ジューシーな幸せが溢れ出す!フルーツが自慢の東京都内のカフェ7選

だいぶ過ごしやすい季節になりました。秋といえば芸術、スポーツ、読書、とありますが、やはり外せないのが「食欲の秋」です。そこで今回は今が旬!美味しいフルーツが存分に味わえるフルーツが自慢のカフェをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】フルーツカフェ フルータス/門前仲町

1つ目にご紹介するのは、門前仲町にある「フルーツカフェ フルータス」です。旬のフルーツをふんだんに使ったパフェやデザートはもちろん、搾りたてのフレッシュジュースやサンドウィッチも味わうことができます。
フルーツギフトの注文も可能なので、どこかへ御呼ばれした際に途中で立ち寄ってみるのもいいですね。見た目も味も華やかなフルーツであれば老若男女問わずウケもいいはずです。門前仲町を訪れた際はぜひ。

詳細情報

【2】THE Tokyo Fruits/自由が丘

2つ目にご紹介するのは、自由が丘にある「THE Tokyo Fruits」です。メロンや白桃、マンゴーなどみずみずしい果実をふんだんに使ったパフェが大人気。自由が丘のマダムたちのあいだでは鉄板のようです。
人気のパフェはすぐに完売してしまうので、要注意。パフェの他にも、生クリームたっぷりのフルーツサンドやフレンチトーストも人気のメニューです。カラフルなフルーツとパンの断層は、まさに「萌断」。

詳細情報

THE TOKYO FRUITS

東京都世田谷区奥沢5-37-9 1階

3.65 633

【3】果実園リーベル/目黒・新宿

3つ目にご紹介するのは、目黒・新宿に店舗を構える「果実園リーベル」です。忙しい街の女子にぴったり、甘くてジューシーなフルーツに癒されます。一番人気はやはりフルーツパルフェ。りんご、スイカ、キウィ、マンゴーなど10種類ものフルーツが断層を作ります。
その他にも、これでもか!というくらいフルーツの乗ったパンケーキや、生クリームと相性抜群のフルーツサンドなど、豊富なメニューが揃っています。ご飯メニューも充実しており、シーフードドリアやローストビーフは男子にも人気。

詳細情報

【4】フルーツパーラーゴトー/浅草

4つ目にご紹介するのは、浅草にある「フルーツパーラーゴトー」です。浅草の下町に佇むこちらのお店では比較的リーズナブルな価格で絶品の旬なフルーツが堪能できます。浅草観光でたくさん歩いたあとはこちらでゆっくりしてみては。
全国の果樹産地から集められた旬のフルーツたちと、おしゃれで雰囲気もいい店内は、デートにもぴったりです。本日のパフェが日替わりで提供され、その時々のシーズンで内容がかわるんだとか。ぜひすべて試してみたい!

詳細情報

フルーツパーラーゴトー

東京都台東区浅草2-15-4

4.00 19110

【5】フルーツパーラーフクナガ/四谷三丁目

5つ目にご紹介するのは、四谷三丁目にある「フルーツパーラーフクナガ」です。レトロな店構えからは想像できないなんとも華やかで可憐なパフェの登場。思わずカメラを構えてしまいます。
可愛らしいフルーツサンドとドリンクのセットはインスタ女子なら気になるはず。イチジクのパフェや柿のパフェなど、珍しいパフェメニューも豊富。他のフルーツパーラーと比較してリーズナブルな価格であることも魅力。

詳細情報

フルーツパーラーフクナガ

東京都新宿区四谷3-4Fビル 2階

3.27 585
フルーツの美味しさ再確認

フルーツパーラーフクナガ . . . 四谷三丁目駅の3番出口から徒歩2分🚶‍♀️ 青果店併設のフルーツパーラーへ行ってきました💨 . . . お店は2階にあるので一見わかりづらめ。 なので、1階青果店のオレンジの看板が目印にすると良いです🙌 店先には色つやの良いフルーツが並んでおり期待が高まります🍊🍎🥭 . . . パーラー内にはテーブル席がいくつか。 日差しが入り居心地よさそうな窓際席と迷いましたが厨房が見える席にお邪魔しました❣️ . . . 早速メニューを吟味👀 魅力的なものが多く目移り...と思いきや大好きなイチゴのパフェがあったので即決でした🍓 . . . ほどなくして到着、まず見た目でノックアウト! もはやパフェでなくイチゴ💘(日本語瓦解) バランス感覚すごくない...?と動かすのが怖いくらい美しい盛り付けでした...🥺💘 . . . 慎重にいざ実食🤤 うま❣️ 人生で食べたイチゴパフェナンバー1が更新されてしまいました🥇 食べ進めるとでてくるシャーベットも余計なものを足さずイチゴ100%で作っているようで、さっぱりしていますが味の密度が高かったです👏 . . . というかイチゴ自体がはちゃめちゃに美味しい... 旬を迎えた果物のみを使い「本物の果実の香り・味を五感で味わってほしい」 という店主の強いごだわりを大切にしているらしくまさに本物の果実の実力を見せつけられました🤜 . . . あとこんなに満足度が高いのにリーズナブルなところもおすすめポイントの一つ👌 これで2000円切るなんて...‼️ フルーツ好き必見のお店、食べログ100名店にも複数回選ばれており各方面から味はお墨付き✌️おすすめ✌️ . . . #御茶ノ水カフェ #新宿カフェ #新宿グルメ #新宿ランチ #新宿三丁目 #新宿三丁目カフェ #新宿三丁目グルメ #新宿三丁目ランチ #新宿御苑 #新宿御苑グルメ #新宿御苑カフェ #新宿御苑ランチ #四ツ谷 #四ツ谷カフェ #四ツ谷グルメ #四ツ谷ランチ #飯田橋グルメ #フルーツパーラーフクナガ #好きよ喫茶店 #東京 #東京カフェ #東京ランチ #東京グルメ #いちご好き #食べログ百名店 #西新宿カフェ #西新宿グルメ #神保町カフェ #四ツ谷 #四ツ谷グルメ #四ツ谷三丁目 #フルーツパフェ

【6】FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)/西葛西

6つ目にご紹介するのは、西葛西にある「FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)」です。名前にもある通り、このお店のコンセプトは果実を食べることで四季を感じること。様々な旬のフルーツが揃っています。
定番のパフェやケーキにだけでなく、ワッフルも自慢のメニューの1つ。ジューシーでみずみずしいフルーツとサクサク、フワフワのワッフル生地は相性抜群。月ごとの限定メニューもあるそうですよ。気になりますね。

詳細情報

FOUR SEASONS CAFE

東京都江戸川区西葛西6-5-12

3.47 665

【7】フルーフ・デゥ・セゾン/末広町

最後にご紹介するのは、末広町にある「フルーフ・デゥ・セゾン」です。木を基調としたレトロな雰囲気は、昭和にタイムスリップしたかのよう。どこか懐かしくも華やかなフルーツパフェを堪能できますよ。
このお店のトレードマークともいえる大きないちごが乗ったパフェは一度は食べてみるべきです。また、その時の旬に合わせて変わるイチオシフルーツは要チェック。春は桃が大人気だったそうです。

詳細情報

Fruits de Saison(フルーフ デゥ セゾン)

東京都千代田区外神田4-11-2

3.59 543
全フルーツ好きさんにお知らせしたいフルーツパーラーです(*'༥' *)

こんなにお得で良いのかしら(* > <)⁾⁾♡ いつもフルーツパフェをいただいている、末広町のフルーフ・デゥ・セゾンさん。 東京国立博物館のポンペイ展の帰りに、初めてCセットをオーダーしてみたら、その内容が凄過ぎました! クロワッサンのフルーツサンド・季節のカットフルーツ盛り合わせ・ミニいちごパフェ・紅茶という充実の内容で、何と¥1600 ( ⊙⊙)!! フルーツ盛りはメロン・バナナ・オレンジ・ピンクグレープフルーツ・りんご・パイナップル・キウイ・みかん・ぶどう・いちごと、10種のフルーツが。 店内で焼き上げているクロワッサンは外はサクッと中はモチッとで、こちらもフルーツがたっぷり。 ミニいちごパフェも、いちごの量が全然ミニじゃないし꜆꜄꜆ 紅茶はポットで提供されるのでいつまでも温かいし、コーヒーはおかわり1杯付って良心的過ぎます。 フルーフ・デゥ・セゾンさんは、やっぱりフルーツ好きの天国という事を再確認しました(੭*ˊᵕˋ)੭* ごちそうさまでした! <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< フルーフ・デゥ・セゾン 東京都千代田区外神田4-11-2 [月・火・金] 10:00-17:00 (L.O.16:30) [土・日・祝] 11:30-18:00 (L.O.17:30) 水・木定休 ※4/17〜5月まで日曜日が臨時休業になるそうです。 詳細は公式SNSをご確認下さい。 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

秋はジューシーな幸せを噛みしめて!

いかがでしたか?今回はフルーツが自慢の東京都内のカフェ7選をご紹介しました。これからの「食欲の秋」に備えて旬なフルーツがあなたを待っています。特に旬のぶどうや柿、栗などは要チェックです!美味しいフルーツたちと素敵な秋をお過ごしください。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する