大人の青春はここにあり!恋人と行きたい“青春時代を思い出す”11の場所

青春時代は何をして過ごしましたか?部活や恋愛、勉強に…とっても忙しく、充実していたのではないでしょうか。その青春時代が懐かしいと思う人がたくさんいると思います。今回は、そんな学生時代にタイムスリップできるようなカップルでできることをご紹介します。きっといつもとは違ったことができますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 懐かしの味を探しに行く

最初にご紹介するのは、二人で「懐かしの味を探しに行く」ことです。学校帰りや放課後に駄菓子やさんに立ち寄っていたという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そんな楽しみを思い出すことができるのがこちらの「上川口屋」です。雑司ヶ谷鬼子母神堂の境内にあり、懐かしい駄菓子がたくさん並んでいます。
小江戸川越として知られる川越エリアには「菓子屋横丁」があり、こちらにも懐かしさたっぷりの駄菓子をたくさん見ることができます。二人で駄菓子を買って懐かしい味を思い出しながら、幼い頃の思い出を語り合ってみてはいかがですか。

詳細情報

2. お揃いのものを作る

続いてご紹介するのは、「お揃いのものを作る」ことです。青春時代にはよく二人でお揃いのものを持っていたり身につけていた方も多いのではないでしょうか。そんなお揃いの物を自分たちで作って青春を思い出してみませんか。
今回お勧めするのは「白金陶芸教室」です。こちらでは自分たちでコップやお茶碗などを実際にろくろを使用して作ることができます。世界に1つしかない自分たちだけのお揃いのコップを作ることができ特別感を楽しむことができそうですね。

詳細情報

asoviewで見る

白金陶芸教室

東京都港区白金5-13-4

- 08

3. 野原で寝転ぶ

続いてご紹介するのは、「野原で寝転ぶ」ことです。よく少女漫画などで出てくるシーンの一つですよね。憧れている人も多いのではないでしょうか。カップルで晴空の下でお昼寝をすれば気分転換にもなって普段の忙しさも忘れられそうですね。
おすすめは「多摩川河川敷」です。こちらの芝生では、ドラマのような光景を見ることができますよ。自然溢れるこちらのスポットで夕日を見ながら恋人と2人で寝転びながら、学生時代の思い出話をするのも良いですね。

詳細情報

4. 自転車2人乗りをする

続いてご紹介するのは、「2人乗りをする」ことです。普通の自転車の2人乗りは危険なので、公園でタンデムに乗りましょう。距離がとても近くなり、ドキドキすること間違いなしです。二人で一緒に自転車に乗ることができるなんてとてもワクワクもしそうですね。
おすすめスポットは、「駒沢オリンピック公園」と「国営昭和記念公園」です。どちらもタンデムを自然の中で楽しむことができます。協力しながら漕ぐタンデムは、2人の息が合わないと上手くできないので、2人の相性が試されますよ。

詳細情報

駒沢オリンピック公園

東京都世田谷区駒沢公園1-1

3.18 12125
期間限定‼️"クラフト餃子フェス"〜2023〜

こんにちは、うまみちゃんです🥰🥰 本日は東京都駒沢オリンピック公園で4月28日から5月7日までの期間限定で開催されていてる、『クラフト餃子フェス』に行ってきましたー!!🥟🥟 昨年のコロナ禍でも、大人気のフェスで、今年は規制緩和された中での開催なので平日にも関わらず大行列でしたー✨✨ 餃子好きにはたまらん😊☺️ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 注文したのは ☑️小江戸黒豚ヤンニョム餃子 ☑️チーズのせ爆汁丸餃子 ☑️濃厚コク旨ガーリック背脂水餃子 ☑️信州味噌だれネギ餃子 ☑️ゴルゴンゾーラはちみつ餃子 ☑️濃厚やきいもソフトミックス 価格は全て税込700円です‼️ 餃子の味はどれも絶品で、特にうまみちゃんおススメは『濃厚コク旨ガーリック背脂水餃子』‼️ ニンニク🧄のパンチが効いた味に背脂をかけた、言わば『二郎系餃子』🤭🤭 もうたまらなく美味しいです🤤🤤 しょっぱい後のアイスも必須です😊😊 商品の購入方法は事前に700円分の食券を購入するか、Suica等のキャッシュレス決済、店舗によっては現金を取り扱っています‼️ ※クレジット等は不可でした。 またフェスならではの企画も開催じかされていて、「バスケットボールフリースローチャレンジ🏀」では、1回500円で3本中2本成功させれば、700円分の食券がゲットできる✨✨ その他、DMMのオンラインクリニックのLINEを無料で追加して1分ほどのアンケートに答えると、抽選で700円分の食事券がゲット!!! こちらは抽選確率が80%ほどらしいので、ほぼ確実にもらえる笑笑 うまみちゃんも2人とも抽選で当たりました🤩🤩 平日のお昼の時間帯でも大行列が出来ていたので、GW本番はもっと混雑が予想されます‼️ 日陰が全くないので、日差しが強い日は日傘か日焼け止めは必須!!☜これ絶対‼️ またトイレも近くには1つしか設置されていないのでこちらも大行列が出来ますので、会場に入る前にお手洗いは済ませた方が良いです🤔🤔 どの餃子も半端なく美味しいので是非行ってみてねー🥟🥟 過去の投稿は @umamichan_desu をチェック‼️ ✂︎----------------------------- 📍駒沢オリンピック公園 中央広場 🕐4/28(金)〜5/7(日) 10:00〜20:00 #東京グルメ #駒沢グルメ #駒沢公園 #餃子部 #餃子 #餃子スタグラム #餃子専門店 #餃子フェス #クラフト餃子フェス #餃子好き #餃子とビール #餃子パーティー #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1424798
とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

5. 電車に乗って遠足気分の日帰り旅行

続いてご紹介するのは、「電車に乗って遠足気分の日帰り旅行」をすることです。ローカル線を利用して都会から離れたところを旅するのもなんだかいいですね。昔の遠足みたいに、予算を決めてお菓子を買って行ったら懐かしい気分になれるかも。
旅行先としておすすめなのは、「日光」や「鬼怒川」です。日光は観光スポットがたくさんあり、旅行に最適ですよ。すぐ近くには温泉の名地、鬼怒川があります。日々の疲れを癒すためにも温泉は行っておきましょう!ちょっぴり大人な青春旅を楽しめますよ。

詳細情報

6. 給食を食べる

続いてご紹介するのは、「給食を食べる」ことです。あの懐かしくまさに青春の味がもう一度楽しめる、そんな夢をかなえてくれる場所です。本当にタイムスリップしたような空間で給食をいただけますよ。皆さんはどんな給食がお好きだったか覚えていますか。
おすすめスポットは「6年4組渋谷分校」です。学校や給食、駄菓子屋をモチーフとしたデザインで、本当の学校にいる気分を味わえます。給食も本格的で懐かしい味が口いっぱいに広がります。ワクワクするそんな給食が食べられるお店なら、お話が弾みそうですよね!

詳細情報

tabelogで見る

個室居酒屋 6年4組 渋谷分校

東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷4階

3.42 11170

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する