涼しい秋を先取りしよう!北海道旅行で行きたい“秋の絶景スポット”10選

そろそろ本格的に秋の気候がやってきた東京。でも紅葉の季節てまだまだ先ですよね。そんな秋の絶景を先取りしたい!という人におすすめなのが北海道の秋。比較的早い時期から紅葉が楽しめるのでとってもおすすめですよ。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①層雲峡 / 上川郡

まず紹介する北海道の秋の絶景スポットは「層雲峡」。自然豊かな北海道の中でも屈指の自然豊かなスポットです。紅葉の見頃を迎えるのは9月上旬から下旬頃にかけて。ここ層雲峡の黒岳の紅葉は日本一見頃が早いとも言われています。
とにかく自然豊かなこの景色は、都会で暮らしているとなかなか出会えないものですよね。北海道の自然豊かな秋の景色を楽しみたい方におすすめですよ。

詳細情報

②青い池 / 美瑛

次に紹介する北海道の秋の絶景スポットは美瑛にある「青い池」。ここ青い池は近年とても人気を集めており、今や北海道の定番観光スポットとも言えるほど。夏には鮮やかなグリーンと青のコントラストが美しい絶景を見ることができましたが秋の季節には紅葉とのコラボレーションを楽しむことができます。
四季を通して美しい景色を楽しめるのもここ「青い池」の魅力ですよね。例年10月上旬に見頃を迎えます。晴れた日にはとっても美しい青い池と紅葉のコラボレーションが楽しめそうですね。

詳細情報

③四季彩の丘 / 美瑛

次に紹介する北海道の秋の絶景スポットは「四季彩の丘」です。ここでは5月から10月を通して季節の花畑を楽しむことができます。9月にはマリーゴールドやコキア、10月にはキカラシなどが見頃を迎えますよ。
まるで絵画のようなカラフルな花畑はここでしか見ることができない絶景。春や夏に見頃を迎えることが多い花畑ですがここ「四季彩の丘」では9,10月まで花畑を楽しむことができますよ。

詳細情報

四季彩の丘

北海道上川郡美瑛町新星第三

3.75 57935

④滝の上公園 / 夕張市

次に紹介する北海道の秋の絶景スポットは「滝の上公園」。例年10月ごろになると黄色や赤に色づいた美しい景色が見られるようになります。北海道有数の人気紅葉スポットなんです。
滝の上公園内にある「千鳥ヶ滝」は人気の絶景スポット。また、2017年10月7日(土)~9日(月)には「夕張もみじ祭り」が開催されることが決定しているのでそれに合わせて行って見るのもいいかもしれませんね。

詳細情報

⑤旭岳 / 上川郡

次に紹介する北海道の絶景スポットは「大雪山国立公園」の旭岳。この場所ではロープウェイに乗りながら雄大な紅葉の景色を見下ろすことができます。9月中旬から10月にかけてが紅葉のベストシーズンですよ。
美瑛からは車で40分ほどでいけるので青い池や四季彩の丘などと一緒に観光して見るのもいいかもしれません。自然が作り出す美しすぎる景色は一度は見て見たいですよね。

詳細情報

⑥定山渓(じょうざんけい) / 札幌市

次に紹介する北海道の秋の絶景スポットは「定山渓」(じょうざんけい)。札幌市にある温泉が有名な地域です。例年10月中旬頃が紅葉の見頃。
散策コースがあり、実際に歩いて紅葉を楽しむことができますよ。2017年10月1日(日)〜22日(日)の期間は参加料500円を払えば紅葉の見所を案内してくれるバスツアーを開催しているので参加してもいいかもしれませんね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する