いつもの風景を見飽きたあなたへ贈る。厳選!アジアの奇跡の絶景8選

「日常の風景はもう見飽きたな。」「毎日同じ生活をしてつまらない。」そんな方々も多いと思います。そこで今回は「日常の風景はもう見飽きたあなたへ贈る。厳選!アジアの奇跡の絶景」を紹介していきたいと思います。ぜひ癒やされてみませんか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①九寨溝(きゅうさいこう)/中国

1番目に紹介する「日常の風景はもう見飽きたあなたへ贈る。厳選!アジアの奇跡の絶景」は”九寨溝(きゅうさいこう)”です。九寨溝は、中国四川省にある透き通った水が流れる美しい峡谷です。1970年代に森林伐採の労働者に発見されるまで知られていなかった神秘的な場所なのです。
”九寨溝(きゅうさいこう)”は、峡谷に大小100つ以上の湖沼や瀑布があるのです。様々な湖沼などがあるためそれぞれ違う美しさを楽しむことができます。心が洗われるような景色ですよね。

②チョコレートヒルズ/フィリピン

2番目に紹介する「日常の風景はもう見飽きたあなたへ贈る。厳選!アジアの奇跡の絶景」は”チョコレートヒルズ”です。フィリピンのセブ本島とレイテ島の間の、ボホール島の中心にあります。ぼこぼこと出ているものは丘で、ほとんどは珊瑚礁からなる石灰岩でできており、草に覆われているようです。
”チョコレートヒルズ”は、乾季になると草が枯れて、茶色に変化し、それが”チョコレート”のように見えることから”チョコレートヒルズ”と名前がついたそうです。同じ大きさの丘が可愛く並んでいますね。

チョコレートヒルズ

Loay Interior Road, Carmen, Bohol, Philippines

3.22 178

③九份(きゅうふん)/台湾

3番目に紹介する「日常の風景はもう見飽きたあなたへ贈る。厳選!アジアの奇跡の絶景」は”九份(きゅうふん)”です。台湾にある九份(きゅうふん)はジブリ映画の”千と千尋の神隠し”のモデルとも言われているほど有名ですね。
”九份(きゅうふん)”は、どこかノスタルジックな雰囲気が醸し出されていて、昔を思い出させてくれるような街並みが郷愁を誘うようです。九份(きゅうふん)名物のタロイモ団子や魚のつみれ汁なども味わうことができるので、グルメな方も楽しめそうですね。

④富士山/日本

4番目に紹介する「日常の風景はもう見飽きたあなたへ贈る。厳選!アジアの奇跡の絶景」は”富士山”です。日本人として富士山をアジアの絶景であるのを忘れることはできません。日本の象徴とも言うべき富士山は日本人にとっては宝ですね。
”富士山”は、言わずと知れた日本を代表する絶景スポットですが、なかでも富士山頂から見る日の出の美しさは息を飲むほどのものでしょう。日本人として一度はみてみたい絶景ですね。

⑤バガン/ミャンマー

5番目に紹介する「日常の風景はもう見飽きたあなたへ贈る。厳選!アジアの奇跡の絶景」は”バガン”です。バガンは世界三大仏教遺跡の1つで、ミャンマー仏教の聖地でもあります。また天気の良い乾季である11月~2月頃には人気の熱気球が空に浮かぶ様子も見ることができます。
”バガン”の、広大な緑の平原に数千ものパゴダ(仏塔)や寺院が立ち並んでいる景色は絶景と言えるでしょう。時間帯によっては神秘的な表情も見せてくれる、非日常を体感できるスポットなんです。

⑥アンコール・ワット/カンボジア

6番目に紹介する「日常の風景はもう見飽きたあなたへ贈る。厳選!アジアの奇跡の絶景」は”アンコール・ワット”です。アンコール・ワットはアンコール遺跡群の中でも最大規模を誇る宗教寺院で世界遺産でもあります。そのために世界から多くの観光客が訪れる、大人気の観光スポットです。
”アンコール・ワット”は、現在のカンボジアのもととなった9世紀頃に誕生し、600年続いたクメール王朝の栄華を感じさせる建造物です。歴史あるアンコール・ワットは一度はみてみたい絶景ですね。水面に逆さに映る様子もとっても綺麗です。

⑦紅海灘風景区(こうかいたんふうけいく)/中国

写真はイメージです

7番目に紹介する「日常の風景はもう見飽きたあなたへ贈る。厳選!アジアの奇跡の絶景」は”紅海灘風景区(こうかいたんふうけいく)”です。こちらは、中国の東北地方・遼寧省にある盤錦市で、一年に一度しか見ることのできない真っ赤に染まる絶景です。
”紅海灘風景区(こうかいたんふうけいく)”のこの景色は、海藻類の一種である”マツナ”が9月中旬から10月上旬にかけて鮮やかな赤色に紅葉することによって見ることのできるものです。真っ赤に染まった”絨毯”のようで美しいですね。あまり日本では有名ではないので、穴場スポットと言えるでしょう。
写真を投稿する
3.01 00

⑧ハロン湾/ベトナム

8番目に紹介する「日常の風景はもう見飽きたあなたへ贈る。厳選!アジアの奇跡の絶景」はベトナム北部、クアンニン省に位置している”ハロン湾”です。ハロン湾は、石灰岩からなる大小1,600もの島々がそそり立つ、神秘的な景観がとても美しいです湾です。
”ハロン湾”は、水墨画にも似た世界から、その名も「海の桂林」とも呼ばれているようです。また1994年には世界自然遺産に指定されており、世界の観光客を絶景で魅了しています。穏やかな湾は、見ているだけでも癒されること間違いなしです。

ハロン湾

クアンニンThànhphốHạLong,ハロン湾

3.14 191025

絶景だらけのアジアに癒やされたいあなたへ

いかがでしょうか。平凡な毎日の風景に飽きているあなたにおすすめのアジアの奇跡の絶景を紹介してきました。一度はこのアジアの絶景に出会ってみたいですよね。アジアの絶景に癒やされたいあなたは一度訪れるのもいいかもしれませんね。
※イベント詳細情報などはホームページを確認してから訪れることをおすすめします

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する