東京の隠れた夜景がここに。調布市周辺のおすすめ無料夜景スポット7選

東京都内の夜景を見に行くとしたらどこに行きますか?東京スカイツリーや東京タワーから見る夜景はとても綺麗ですよね。ただ、ふと夜景を見たいと思ったとき、ちょっとだけ夜景を眺めたいとき、調布市にはその思いが叶う場所があります。そこで今回は、調布市周辺のおすすめ無料夜景スポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①都立桜ヶ丘公園(多摩市)

1つ目にご紹介する、ふとした時に見たい調布市周辺のおすすめ無料夜景スポットは、『都立桜ヶ丘公園(とりつさくらがおかこうえん)』。東京都多摩市の夜景を眺めることができる公園です。
多摩市を一望できる数少ない公園です。駅からは少し離れているのでバスを利用するのがおすすめ。「ゆうひの丘」と「遊びの広場」から夜景が眺めることができますが、「ゆうひの丘」からの方が広く見渡せます。

詳細情報

②くじら橋(稲城市)

2つ目にご紹介する、ふとした時に見たい調布市周辺のおすすめ無料夜景スポットは、『くじら橋』。稲城中央公園と稲木第二公園を結ぶこの橋からは、稲城や調布方面の夜景を眺めることができます。
『くじら橋』は橋の形がとてもユニークです。空気が澄んでいると、橋の上から東京タワーやレインボーブリッジまで見えるだとか。橋自体も街灯に照らされて綺麗です。調布市に来たら一度は通ってみたい橋ですね。

詳細情報

くじら橋

東京都稲城市向陽台4

写真を投稿する
3.40 23
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③調布市文化会館たづくり(調布市)

3つ目にご紹介する、ふとした時に見たい調布市周辺のおすすめ無料夜景スポットは、『調布市文化会館たづくり』。調布市の文化活動や、学習活動の場を提供する、12階建ての施設です。
その12階の展望ロビーからは美しい夜景を眺めることができます。休憩スペースがあり、テーブルや椅子があり、くつろぐことができます。また、晴れた日には富士山も見えるので、夜景だけでなく晴れた日にも訪れたいですね。

詳細情報

調布市文化会館たづくり

東京都調布市小島町2-33-1

3.40 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④巨人への道(稲城市)

4つ目にご紹介する、ふとした時に見たい調布市周辺のおすすめ無料夜景スポットは、『巨人への道』。名称にある”巨人”とは、読売ジャイアンツのこと。京王よみうりランド駅から読売ジャイアンツ球場への道のりの途中にあります。
同時に、東京都と神奈川県の境にもなっています。『巨人への道』の上からは稲城市の夜景を楽しむことができます。読売ジャイアンツ球場に訪れた際は、この道を通って帰宅してはいかがでしょうか。

詳細情報

読売ジャイアンツ球場

神奈川県川崎市多摩区菅仙谷4-1-1

3.47 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤いろは坂桜公園(多摩市)

5つ目にご紹介する、ふとした時に見たい調布市周辺のおすすめ無料夜景スポットは、『いろは坂桜公園』。多摩市にある、春には桜がとても綺麗な公園です。こちらからは聖蹟桜ヶ丘(せいせきさくらがおか)方面の夜景を眺めることができます。
いろは坂は、有名なアニメ映画の作中舞台として有名になりました。ジブリファンの方にとっては、夜景も見れて作中舞台も巡ることができるので、一石二鳥なおすすめスポットです。

詳細情報

⑥浅間山公園(府中市)

6つ目にご紹介する、ふとした時に見たい調布市周辺のおすすめ無料夜景スポットは、『浅間山公園(せんげんやまこうえん)』。府中市にある、小高い丘が残っている公園です。園内は自然があふれています。
こちらの公園からは富士山を眺めることができます。夕暮れ時には空は青く、地平線はオレンジ色に染まり、とても美しい景色となっています。富士山の頂上と太陽が重なる光景を見ることもできる公園です。

詳細情報

浅間山公園

東京都府中市浅間町4、若松町5

3.00 016

⑦小山田緑地(町田市)

7つ目にご紹介する、ふとした時に見たい調布市周辺のおすすめ無料夜景スポットは、『小山田緑地(おやまだりょくち)』。有名な映画の舞台にもなった多摩ニュータウンの近くにある丘陵地にあります。
夜景ももちろん綺麗なのですが、夕暮れ時や雲海のようなものが現れる時間帯も綺麗です。様々な景色を見せてくれる小山田緑地は夜景スポットであるとともに、絶好の写真スポットですので、ぜひみなさん訪れてみてください。

詳細情報

小山田緑地

東京都町田市下小山田町361-10

3.00 07

心休まる夜景を。

いかがでしたか。東京の中心には確かにきれいな夜景を見るスポットがたくさんあります。しかし、ときには静かな夜景を見て心休めたい時も来るでしょう。そんなときは、調布市周辺にある夜景を見に出かけましょう。
※掲載されている情報は2017年9月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する