寒い日にもってこい!新大久保にある「コリア タッカンマリ」で温まろう

「タッカンマリ」という韓国料理をご存知でしょうか。、ソウルではメジャーな料理で、鶏一羽を丸々煮込んだシンプルな鍋になっています。今回は新大久保にある「コリア タッカンマリ」という絶品タッカンマリが食べられるお店についてご紹介します。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「タッカンマリ」って知ってる?

「タッカンマリ」という韓国料理をご存知でしょうか。韓国料理といえばビビンバやチヂミ、最近だとチーズタッカルビなどを思い浮かべる方が多いと思うため、「タッカンマリ」というちょっとマイナーなグルメを知らない方も多いと思います。
「タッカンマリ」とは、ソウルではメジャーな料理で、鶏一羽を丸々煮込んだシンプルな鍋になっています。鶏から出た出汁できたスープが絶品で、秋冬に食べたいグルメです。コラーゲンもたっぷりなので、女性にも嬉しい料理です。
今回は、韓国好き女子が大好きなコリアンタウン「新大久保」にある絶品タッカンマリが食べられるお店について紹介します。

新大久保にある「コリア タッカンマリ」とは

絶品タッカンマリが食べられるお店「コリア タッカンマリ」は、コリアンタウン・新大久保駅から徒歩1分のところにあります。土・日・祝はお昼も営業していますが、平日は夜のみの営業となっています。テレビや雑誌にも紹介されていることもあり、人気店なので、予約をしてから訪れることをおすすめします。

名物がこれだ!

先ほども紹介しましたが、鶏一羽が丸ごと一匹鍋に入っていて、見た目にもインパクトがあります。1匹で2〜4名で楽しむことができます。大人数で行く時は、2羽頼むのがおすすめです。
鶏以外には、トッポキ・鍋用キムチ・ネギ・ジャガイモがはいえっていt、それぞれ追加できるため、人数や好みに合わせて追加してみてくださいね。
鶏が十分グツグツしたら、店員の方がハサミで食べやすい大きさに切ってくれるため、安心です。豪快に切る姿は動画に収めたくなること間違いなしです。
食べ方ですが、韓国の醤油と酢、マスタード、特性唐辛子を自分好みに作ることができるため、その自分だけのつけだれに鶏肉やトッポキをつけて食べます。どんどん鶏の旨味が引き出されていき、最初と最後では味やとろみに変化があります。
スープだけで飲むのも美味しいため、おすすめ。柔らかくて熱々絶品な鶏肉は飽きることなく、ぺろっと食べることができます。〆は雑炊もありますが、韓国ならではの「カルグクとス」という旨味をたっぷりと吸う麺がおすすめです。

「サクっとチーズチヂミ」も人気メニュー

タッカンマリの他に、「サクっとチーズチヂミ」という名物もあります。ハーフサイズがあるのも嬉しいポイントで、マヨネーズがかかっていて、少し洋風なチヂミとなっています。お好みでタバスコをつけてくださいね。
サクっとしていますが、中はもちもちで、食感が最高です。香ばしく焼かれたチーズも絶品で、他とは違うチヂミです。他にも、韓国風やっこやキムチなどの軽いメニューもあるため、おすすめです。

「タッカンマリ」が食べたい!

いかがでしたか?秋冬は肌寒くなるため、ぜひタッカンマリであったまってみてくださいね。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

▼スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する