忍び寄るカロリー悪魔!新大久保「FACTORY45」の恐ろしい絶品シェイクとは

ダイエットに勤しんだ夏も終わり、食欲の秋がやってきました。ここらで頑張って自分にご褒美を、と思っている方、多いのではないでしょうか。夏に我慢したぶん、しばらくはスイーツや話題のグルメを思いっきり楽しみたいものです。そこで今回はまさに恐ろしいほど高カロリーなシェイクを提供する新大久保のFACTORY45をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

いつだって最新スイーツの発信地・新大久保

最新のおしゃれスイーツの発信地といえば、新大久保。日本最大級のコリアン・タウンでは、韓国発祥の最新フォトジェニックスイーツがたくさん。若い女性たちを中心に平日休日問わず、人気のカフェには行列ができているのです。
新大久保には、「その発想はなかった!」という韓国オリジナルのスイーツや、ソルビンと呼ばれる韓国では定番のコリアンかき氷など、あらゆるスイーツを楽しむことができます。食べる前に必ず写真を撮りたくなってしまうようなヴィジュアルも、韓国スイーツの醍醐味です。

そんな新大久保に忍びよる悪魔...

ところで近頃、「悪魔だ..」といって新大久保を賑わせているシェイクがあるんだとか。その噂のシェイクがあるのは、新大久保でも人気のカフェ「FACTORY45」。外観はまるでアパレルショップか雑貨屋さんのようにスタイリッシュ。
店内は可愛い雑貨やインテリアで、女子心をくすぐる雰囲気。お店の隅々まで計算されたおしゃれ感です。店員さんのほとんどは韓国人で、とってもフレンドリーな接客をしてくれます。何をオーダーするか迷っていたら、おすすめを教えてくれるそう。

悪魔の正体は..「悪魔のオレオシェイク」

ご覧ください。この溢れ出したチョコレートソースにたっぷりのホイップクリーム、アイスクリーム。そこに刺さった大きなオレオ。まさに悪魔の一品。これでもか、というくらいに甘いものに甘いものが足され、女子にはたまらないシェイクです。
「食べ物は皿に収めるもの」という概念を覆す、溢れっぱなしのチョコレートソースは甘党さんなら絶対に食べたいはず。甘すぎて胸焼けする!という方には、セットドリンクがおすすめ。ほろ苦いコーヒーとチョコレートが完璧な組み合わせ。

FACTORY45にはフォトジェスイーツがたくさん!

その他にも、FACTRY45にはフォトジェニックで美味しいスイーツやシェイクがたくさん。新大久保で買い物やお散歩をして、疲れたらぜひ立ち寄ってみてください。きっと疲れも吹っ飛ぶはずです。
こんなに可愛いヴィジュアルのスイーツたち。見ているだけでも幸せになれちゃいますね。悪魔のオレオシェイクに挑戦する勇気のない方は、定番の絶品スイーツを試してみましょう。実は隠れ甘党なんだ、という男性でも大丈夫。ボリュームたっぷりなスイーツたちは男性の強い味方です。

たまには悪魔の囁きに負けても大丈夫。

いかがでしたか。今回は「悪魔のオレオシェイク」で話題の新大久保の「FACTORY45」をご紹介しました。いつもは甘いものに注意しているあなたも、夏も終わったことですし、たまには悪魔の囁き、聞いてしまっても大丈夫。一般的にカフェとして人気のこちらのお店は、実はディナータイムはバーに早変わり。一気に大人ムード漂う素敵な空間になります。女子会はデートにもおすすめですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する