今日の飲み会は焼き鳥で決まり!"町田にある美味しい焼き鳥のお店10店"

女子にも絶大の人気がある焼き鳥。今日の飲み会の場所は決まりましたか?今回は町田にある焼き鳥のおいしいお店をご紹介いたします。駅チカのお店から、少し離れた穴場の焼き鳥まで幅広くご紹介しています。JRと小田急の乗換もあり待ち合わせにもピッタリの町田で飲み会はいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.焼鳥ブルース

本当に焼き鳥の店なのかしら?と思うかもしれません。おしゃれな外観からはジャズバーを想像するかもしれませんが、入口の赤提灯があるので、焼き鳥屋だとわかります。店内も小物をきかせて遊び心満載です。カジュアルな雰囲気なので、女子会利用や、おひとり様でも気軽に入ることができるからうれしいです。全部で33種類もある焼き鳥メニューは常連さんを飽きさせることがない自慢の味です。焼き鳥メニューにプラスしてアメリカン料理やアジア料理の一品メニューもあるので、何度通っても違った味に出会えます。

焼鳥ブルース

東京都町田市原町田4-16-21キムラヤビル1階

3.03 01

2.おちょぼ串

朝までおいしい焼き鳥と一品料理、そしてお酒を楽しむことができる店です。営業時間は17時~4時半までととても長いので、時間を忘れて終電を逃してしまった場合にも安心です。夜12時の入店もできますので、思う存分ワイワイ楽しむことができます。遅い晩御飯にもどうぞ。
鶏肉の刺身を食べたことがありますか?この店では青森のブランド鶏「軍鶏(シャモロック)」を自家製出汁の醤油と一緒に食べることができます。毎日入荷できるかわからない希少な部位もあります。新鮮な鶏肉でしか味わえない、素材本来のほんのりとした甘さを堪能してください。
tabelogで見る

おちょぼ串

東京都町田市原町田4-1-3

3.13 01

3.やきとり処 月忠 町田店

本当に焼き鳥屋があるのか不安になるほど閑静な住宅街の中にありますが、町田駅から徒歩5分という近さでアクセス抜群です。店内に入ると驚くほどのにぎわいで、表の静かさとは別世界のようです。串の焼き加減がちょうどよくて連日超満員のお店なのですが、穴場です。
焼き鳥屋のサイドメニューに注目する方は少ないかもしれませんが、この店では絶品の焼き鳥に引けを取らないほどおいしいサイドメニューが揃っています。「ニラ生姜焼き」「オムライス」など、串焼き続きで口直しがしたいときにピッタリです。一品料理目当ての常連さんもいます。

4.炭屋 串兵衛 分家(すみや くしべえ)

1階はカウンター席のみの造りで、目の前で出来立て熱々の焼き鳥を食べることができます。2階はまたがらりと印象が違い、全部の席が掘りごたつの座敷スペースになっています。個室もあるので、アットホームな雰囲気でゆったりとおしゃべりと料理を楽しむことができます。
仕事帰りの会社員が気軽に入ることができる店として人気です。そんな人気の秘密はリーズナブルな価格設定の串の数々にあります。定番の「分家コース」なら、普通に注文すれば4300円のところを3800円で食べることができます。2時間の飲み放題と名物鍋がつきます。
gnaviで見る

炭屋 串兵衛 分家

東京都町田市原町田6-11-6

3.10 09

5.炭焼てんがらもん 町田本店

なんと小学生未満の子供は飲み物が無料の、小さな子供連れにうれしい居酒屋です。強力な強火で焼く肉は、表面に軽く焦げ目がついているのが香ばしく食欲をそそります。ほかにも築地市場から毎朝仕入れている新鮮な魚や、鹿児島色が強い創作料理など目白押しです。
飲み会にはぴったりのコストパフォーマンスの良さで連日満席です。なんと19時までの注文に限って飲み物が半額になるサービスがあるのです。鹿児島出身のオーナーらしく焼酎が特に充実していて、オリジナルの創作焼き鳥を食べながらお酒が進んでいくこと間違いなしです。

6.とり一(とりいち)

友人・知人におすすめしたくなる焼き鳥屋です。店がビルの階段を上った2階部分にあるので初めて来た人には少々わかりづらいかもしれません。しかし、店内は落ち着いた雰囲気でじっくり話しながら食べるには最適な環境です。おすすめしたら喜ばれること間違いなしです。
焼き鳥に出てくるお通しのキャベツが好き!という人は意外といるのではないでしょうか。シャキシャキしたキャベツがほとんど丸ごと1個出てくるので、串ものや一品料理の箸休めに食物繊維を好きなだけ補給しましょう。焼き鳥のほかに焼トンもあり、始終お箸が止まりません。

7.やきとり山長 鶴川駅前店

日曜日でも、19時までのハッピーアワーはとても驚くコストパフォーマンスの良さです。100円でサワーを飲むことができるので、お酒好きでも財布の中身を気にせずにいられます。「酎ハイ」も「レモンサワー」も「トマトハイ」もじゃんじゃん注文しましょう。
女性にうれしい小ぶりな焼き鳥が特徴です。「おまかせ盛り合わせ10本盛り」はいろいろな種類の焼き鳥を一口で食べることができるので、食べ方を気にすることなく気軽に次々食べることができます。店内は木を基調にした落ち着いた雰囲気なので、女子会にもおすすめです。

やきとり山長 鶴川駅前店

東京都町田市能ケ谷58-3

3.08 02

8.焼鳥一(はじめ)

違いを知っている大人にこそふさわしい隠れ家的な名店です。つくねが1本350円と聞くと「本当に1本の値段なのか?」と驚くかもしれません。しかし、そのつくねがボリュームたっぷりで、紀州の備長炭、馬目樫細丸を使って焼き上げられていることで燻製の香りがつくねに移って何とも言えない良い香りです。焼き鳥も、素材の本来の味を堪能してもらうため、あえてタレを置いておらず塩味だけで勝負しています。人生の中でいろいろ経験したからこそ一流の素材が分かる大人が「本当に良いもの」を味わうことができる店です。

焼き鳥専門 一(はじめ)

東京都町田市原町田6-21-18

写真を投稿する
3.04 01

9.焼鳥はつらいよ

女性が一人で焼き鳥屋に入るのはなかなか勇気がいるのではないでしょうか。このお店は料理を作るのも接客もすべて女性が行います。だから、女性が一人で気軽に入ることができるのです。焼き鳥にかかっているタレはしつこさがない程よい甘みです。メニューを見てみると焼き鳥のほかにも創作料理もお酒もたくさんあります。「焼鳥丼」はニンニクと塩ダレでさっぱりと頂きます。プルプルとした温玉が乗っているのでコクがプラスされていて、固めのご飯とよくからみます。この店で女性一人の焼き鳥デビューしてみませんか?

焼鳥はつらいよ 町田小川店

東京都町田市小川1610

3.00 01

10.炭火串焼 けむり 町田店

夜12以降にも入店できる居酒屋は貴重なのではないでしょうか?ちょっとお酒を片手に語りたいときに、遅い晩御飯を食べたいときに重宝することでしょう。営業時間は18時~5時までなので、万が一終電を逃してしまったとしてもあわてて泊まる場所を探す必要がありません。
ウーロン茶とキャベツがお替り無料というのはうれしいです。お酒を飲まない人でもお酒が好きな人でも、両方楽しい時間を過ごすことができます。また、外のテラスならばペットと同席できるので、ご飯時に家でお留守番させるのが心配という方にも気持ちよく過ごしていただけます。

いかがでしょうか?

いかがでしょうか?今回は町田にある美味しい焼き鳥のお店の特集でした。焼き鳥とお酒の組み合わせって最高ですよね。ぜひこの機会に町田に足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する