窓を開けてドライブしたい。まだ間に合う首都圏の秋のおすすめドライブスポット

季節が秋に差し掛かり気温も徐々に下がり始めてきています。暖かい日に窓を開けて風を感じながらドライブするのはとても気持ちがいいですが、そんな楽しみ方をできる期間も残りわずか。そこで寒くなる前に、風を浴びながらドライブできるおすすめスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①那須高原 / 栃木県

紅葉が見ごろを迎える時期というのは地域によって差がありますが、こちらの栃木県那須高原では9月上旬~10月上旬といった比較的暖かい時期に見ごろを迎えます。「寒いのは嫌だ、でも紅葉は見たい。」といったわがままも叶えてくれるおすすめスポットです。
こちらの弁天吊り橋は栃木県で最も標高の高い位置にある吊り橋として有名です。全長65m、高さ15mのスリルあふれる吊り橋から那須の紅葉を堪能しに行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

②江ノ島 / 神奈川県

江ノ島は海水浴場であることから夏がベストシーズンというイメージを持つ人が多いかもしれません。しかし、秋は名物のしらすが旬を迎えたり、空気が澄んで富士山が見渡しやすくなったりなど、夏同様に遊ぶのに適したシーズンといえます。
秋は夏より日の入りが早くなることから、その分夕焼けを見られる時間も早い時間帯になります。夕焼けの景色を楽しんだ後でも帰りの時間が遅くならないということも、秋の江ノ島を楽しむメリットの1つです。

詳細情報

③海ほたるパーキングエリア / 千葉県

言わずと知れた東京湾アクアライン上にあるパーキングエリアの海ほたるパーキングエリアです。アクアラインは今年で開通20周年ということもあり、多くのイベントが予定されているようです。
24時間利用可能な海ほたるPAは夜景も楽しむことができます。海の上ということもあり風が強い日が多いので、日の入りが早くなるといえど夜が冷え込む季節になる前に夜景を観に行っておきたいですね。

詳細情報

海ほたるPA

千葉県木更津市中島地先海ほたる

3.19 18205
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④河口湖 湖北ビューライン(こほくビューライン) / 山梨県

富士山の麓にある河口湖。秋の河口湖というとすぐに紅葉と富士山の絶景コラボレーションを思い描きがちですが、河口湖周辺の紅葉の見ごろは11月上旬とやや寒めの時期です。そんな紅葉一歩手前のシーズンでもおすすめできる県道21号線「湖北ビューライン」を紹介します。
富士五湖の河口湖と西湖の北岸を走る道路で、富士山を眺められるドライブスポットして有名です。11月上旬にはこちらでも紅葉を楽しむことができます。カーブの多い道路のため、運転する際は安全に十分気を付けてください。

詳細情報

⑤川越市 / 埼玉県

情緒ある小江戸の街並みが有名な埼玉県川越市の一番街。現在川越市膣博物館は工事のために休館中ですが、時代を感じさせる街並みは眺めて歩いているだけでも楽しめます。
川越市というと川越氷川神社もフォトジェニックスポットとして人気が高まっています。こちらの風鈴イベントは9月で終了してしまいましたが、川越市にお越しの際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥羽田空港 / 東京都

羽田空港は国際線、国内線第一、国内線第二と3種類のターミナルがありますが、すべてのターミナルに展望デッキが設置されておりすべて無料で入場可能な施設となっています。ドライブの合間に立ち寄り、飛行機の離着陸を眺めながら旅行の計画を練るなどしてみてはいかがでしょうか。
国内線第一ターミナルの展望デッキは西向きに設置されているため、天候と風向き次第では夕日をバックに飛び立つ飛行機を見ることもできます。滑走路の傍ということから風が強いため、寒くなりすぎない今の時期に行くことをお勧めします。

詳細情報

⑦鹿島神宮 / 茨城県

日本三大神宮の1つ、茨城県鹿嶋市の鹿島神宮をご紹介します。都心から車でおよそ1時間半、周辺には無料駐車場も設けられているためドライブには最適です。日本神話最強の武神、「タケミカヅチ神」が祀られていることから、あらゆる勝負事に勝利をもたらすためのパワースポットとしても有名です。
鹿島神宮から一駅離れた場所にはサッカーJリーグ屈指の強さを誇るクラブ、鹿島アントラーズのホームスタジアムがあります。試合は土日に行われていることが多いので、週末のお出かけの際は試合観戦やスタジアムグルメなどもいかがでしょうか。

詳細情報

寒くなる前に出かけよう

「夏は暑いし、冬は寒い。」という人には今は絶好のお出かけシーズン。ぜひこの機会に車の窓を開けて秋の風を浴びながらのドライブに行ってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する