【厳選】インスタ映え抜群!都内のフォトジェニックな”カップケーキ”店7選

片手で持てるサイズ感やそのデコレーションの可愛さで人気急上昇中の”カップケーキ”。ここでは都内にある、インスタ映え抜群でフォトジェニックなカップケーキを食べられるお店9選をご紹介します。どれもあまりの可愛さに胸キュンしますよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.LOLA'S Cupcakes(ローラズ・カップケーキ)

まず最初におすすめするお店は、LOLA'S Cupcakes(ローラズ・カップケーキ)。原宿駅から徒歩2分のカスケード原宿内にあるロンドン発のお店で、2015年に日本に出店するやいなや爆発的な人気を呼びました。季節限定品を多く出しているので、つい通いたくなるお店です。
その見た目の可愛さたるや、言葉に表しきれません!ポップな色合いのクリームはまるでお花のようで、ショーウィンドウを眺めているだけでもテンションが上がりますよ。店舗内にはキッチンもあるので、1歩お店に足を踏み入れた瞬間甘い香りに包まれて幸せな気分になりますよ。

2.ON THE WAY(オン ザ ウェイ)

続いてご紹介するのは、ON THE WAY(オン ザ ウェイ)は、今SNSで話題沸騰中のお店です。下北沢駅から徒歩7分の場所にあるアメリカンダイナー的な外観が可愛らしく、お店の前で写真を撮るのもインスタ映え抜群。お天気が良い日にはお店の向かいのテラス席でのんびり食べるのがおすすめです。
パステルカラーが可愛いカップケーキは、優しい味わい。実はこのお店、カップケーキで評判ですがコーヒーも美味しいので、是非カップケーキとあわせて頼んでみて下さいね。カップケーキの甘さとコーヒーのほろ苦さのハーモニーが絶妙で、思わず笑顔になる美味しさです。

3.Bellas Cupcakes(ベラズ カップケーキ)

これまでご紹介したものより少し大人向けなのが、Bellas Cupcakes(ベラズ カップケーキ)。泉岳寺駅から徒歩5分ほどの場所にある、とてもこぢんまりとしたお店です。店内にはカップケーキが所狭しと並べられていて、女子にはたまらない空間になっていますよ。
カラフルではありますが、ビビッドではなく落ち着いた色合いなので年齢層が高めの方への手土産にもぴったり。原材料にこだわっていて、どれも厳選されたものばかり。芸術的なデコレーション、是非1度ご覧下さい。

4.Ciappuccino(チャプチーノ)

お次におすすめするお店は、Ciappuccino(チャプチーノ) LUMINE北千住店。北千住駅直結のルミネ内にあるので、お買い物のついでに是非寄ってみて下さいね。お持ち帰り用のボックスがモノトーンのストライプでとてもおしゃれなので、手土産にすると喜ばれますよ。

こちらは新宿店のものです

このお店、カップケーキだけではなくて”ウーピーパイ”が美味しい事で評判なんです。1番人気の「スマイリーレモン」は見た目の可愛さもさることながら、レモンの香りが爽やかで甘いものが苦手な方でも食べられる一品です。是非カップケーキとウーピーパイ、どちらも買って下さいね。

5.Fairycake Fair(フェアリーケーキ フェア)

7軒目は、Fairycake Fair(フェアリーケーキ フェア)グランスタ店。東京駅構内にあるので、アクセスは抜群!これまでご紹介してきたカップケーキとはひと味違い、動物モチーフの可愛いカップケーキが人気のお店です。動物の種類も多いので、お子様にも大人気ですよ。
チョコレートで描かれたつぶらな瞳がずらりと並ぶショーウィンドウは、眺めているだけで悶絶してしまう可愛さ!ハロウィンやクリスマスには季節限定でお化けやサンタさんも陳列されるので、更に可愛い!食べるのがかわいそうになりますが、味も抜群に美味しいのでおすすめですよ。

Fairycake Fair

東京都千代田区丸の内1-9-1JR東日本東京駅構内地下1階改札外グランスタ丸の内 Fairycake Fair

3.39 1271

6.L’OLIOLI 365(ロリオリサンロクゴ)

伊勢丹 新宿店

続いてご紹介するのはL’OLIOLI 365(ロリオリサンロクゴ)新宿伊勢丹店は、こちらも可愛い動物モチーフのカップケーキが食べられると評判のお店。カップケーキの容器に顔がはまっているように見える動物たちは、ときめく可愛さです。真上から写真を撮るとSNSウケばっちりですよ!
新宿三丁目駅からすぐの場所にあるので、利便性も抜群。カップケーキの他にプリンセスのドレスを模した「スイートレディー」や、大きなリボンがかかった「ラブリーリボン」などのフォトジェニックなホールケーキもおすすめ。どれも立体感があって写真映えしますよ。

7.la petite mercerie(ラ・プティ・メルスリー)

最後におすすめするお店は、la petite mercerie(ラ・プティ・メルスリー)ルミネ有楽町店。有楽町駅、銀座駅のどちらからも徒歩1分という好立地のお店で、木を基調とした店内は異国情緒が漂っていて雰囲気抜群!デートや女子会にぴったりのお店ですよ。

こちらは新宿店のものです

店内のどこで写真を撮っても画になるおしゃれさなので、テイクアウトではなくて是非店内で召し上がって下さいね。カップケーキは種類豊富で、思わず目移りしてしまうほど。旬のフルーツが使われているので、きらきらと輝く見た目とフレッシュでジューシーな味わいが特徴です。

いかがでしたか?

どれも可愛くて、食べるのがもったいないと思ってしまうようなものばかりでしたね。是非フォトジェニックなカップケーキを撮って、可愛い写真を沢山SNSにあげてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する