弾丸で行きたい男旅行!“多少の気合いで行く”山梨弾丸男旅プランをご紹介

やっぱり男だけで遊ぶのが楽しくて、ついつい男の人ばかりと遊んでしまうという方いませんか?そんなあなたにオススメしたいのが、弾丸で行く男旅行です。あまり予定が合わない友達とも、弾丸で行けば日帰りで帰って来ることができるので、気軽に旅行に行くことができるんです。必要なのは、踏み出す一歩と多少の気合いだけです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【02:30】新宿駅出発

出発地点は、新宿駅です。ここからは山梨まで車で向かいます。自分たちの車で行くのもよし、レンタカーで行くのも良しですが、真夜中の出発になるため睡眠は事前に取っておくようにしましょう。

詳細情報

【03:30】談合坂SA下り到着

新宿駅から約1時間、午前3時半に談合坂SA下りに到着します。ここでは、30分ほど小休憩を取りましょう。寝るのもよし、ご飯を食べるのもよしですが、無理をしすぎない旅を心がけましょう。

詳細情報

3.15 571

【05:00】ほったらかし温泉到着

談合坂から約1時間ほどで、ほったらかし温泉に到着します。このほったらかし温泉は、日の出1時間前から入浴することができ、眼前に広がる絶景とともに条件が良い日には、日の出を見ることができますよ。
夜景から日の出までを温泉に入りながら見ることができるなんて素敵ですよね!富士山を見ることもできるので日の出との絶景を目にすることができます。日の出の時間は時期によって変わるので、事前にチェックをしてくださいね!

詳細情報

【06:00】気まぐれ屋で朝食

ほったらかし温泉から出たら、出てすぐにある「気まぐれ屋」で朝食を食べましょう。ここで食べることができるのは、ご飯、みそ汁、漬物、生たまごというシンプルな組み合わせの朝食です。シンプルだけど体に染みる味わいです。
お風呂に入りながら日の出と絶景をみた後に、山々に囲まれた大自然の中で食べる朝食は、普段の何倍も美味しく感じることができるでしょう!シンプルな朝食だからこそ、より幸せを感じることができるはずです。

詳細情報

【09:00】台ヶ原金精軒 本店到着

午前9時に「台ヶ原金精軒 本店 」に到着します。ここでは、今話題のフォトジェニックなスイーツを食べることができます。それが大人気の「水信玄餅」。こちらは賞味期限30分の、フォトジェニックな幻のスイーツになっています。
涼やかな見た目のスイーツはとっても美しいですよね。毎年6月〜9月末までの夏季限定の大人気メニュー。数量限定なので、早めに行くのをおすすめします。水信玄餅だけでなく、極上生信玄餅は、米の美味しさを最大限に引き立てた絶品なお餅。山梨に来たら必ず食べたい幻のスイーツです。

詳細情報

時間潰しにオススメのお店▷中村農場

金精軒は並ぶこともしばしばあるので、こちらの「中村農場」で絶品プリンを頂きましょう。こちらのお店は、親子丼を提供しているお店ですが、テイクアウトとして『八ヶ岳たまごのプリン』を購入できます。プリンの他にも、売店にはたくさんの魅力的な商品があるので、お土産として購入してもいいですね。
こちらのプリンは、卵感が強めの濃厚なプリン。甘すぎない程よいバランスの甘味を楽しめます。こだわりの卵を使用したスイーツは、プリンだけでなく、ロールケーキ、アイスなど卵を使用したたくさんのスイーツを楽しめます。

詳細情報

中村農場

山梨県北杜市高根町東井出4986-524

3.43 324
養鶏場の親子丼

【山梨・北杜市】 中村農場  #中村農場 とあるニュース番組のグルメ紹介のコーナーを見ていたら中村農場が出てて、気になったので行ってきました。 今回は中村農場の親子丼を注文 鶏は柔らかく、卵も美味しい🥚 とろ〜りと割れた卵が鶏の絡み合う✨ #親子丼 #卵 #鶏 汁物も温かくて美味しく頂きました。 ほかにも自分でタルタルソースを作れちゃうチキン南蛮やバターチキンカレーもありました🍛 山梨に来たら一度は来ているお店。 #タルタルソース #自家製 #チキン南蛮 #バターチキンカレー そこそこな人気店な為県外ナンバーも結構見受けられます。 #県外ナンバー 隣には売店があり、美味しい卵や鳥の生肉などが購入できるようになっております。 #売店 #卵 もしよかったら行ってみてください✨ ご馳走様でした😊 色々投稿してるのでアカウントにも遊びにきてください🚶‍♂️ @tabiii47 #旅人ランチ 住所: 〒408-0003 山梨県北杜市高根町東井出4986−524 TEL: 0551-47-5030 営業時間:10:00〜17:00(イートインは11:00〜) 駐車場:有 #山梨 #山梨県 #山梨グルメ #山梨カフェ #山梨ランチ #山梨旅行 #山梨県グルメ #北杜市 #北杜 #北杜市グルメ #北杜市カフェ #卵料理 #養鶏場 #行列 #行列グルメ #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ旅 #グルメ部

【12:00】奥藤 本店到着

幻のスイーツを買えたところで昼食を食べに行きましょう。そこでおすすめなのが、「奥藤 本店」でご当地グルメの「鳥もつ煮」を食べましょう。鳥モツ発祥のお店だというこちらは、全国の多くの人に愛されています。絶品のご当地グルメを満喫しましょう。
丼で食べてもよし、セットで食べてもよしのこの甲府鳥もつですが、癖がなく甘辛なタレで味付けされたこの料理はあなたのことを虜にすること間違いなし!また、食べたくなる絶品のご当地グルメを食べたい人にはオススメのお店です。

詳細情報

手打そば 奥藤本店 国母店

山梨県甲府市国母7-5-12

3.09 014

【15:00】談合坂SA上り到着

昼食を食べたら、帰途につきましょう。帰りには、途中で「談合坂SA上り」で一休みするのもオススメです。この談合坂SA上りでは多くのグルメも充実しているので、いろんなグルメを食べ比べても素敵な思い出になるはずです!

詳細情報

談合坂SA (上り)

山梨県上野原市大野4943

3.16 13102

【17:00】新宿駅到着

談合坂SA上りで休憩したら、新宿駅に向かいます。談合坂SA上りからは、高速を使って1時間少しで着くので、17時ごろには新宿駅につきます。疲れもほどほどに溜まっていると思うので、ここからは無理をせずに帰宅しましょう!

男旅、楽しい!

今回は、“多少の気合いで行く”山梨弾丸男旅プランをご紹介しました。絶景からフォトジェニックスイーツ、ご当地グルメまで味わうことのできる弾丸プランになっています。多少の無理と気合いが必要ですが、あなたにとって素敵な思い出になること間違いなし!時間などは配分を考えてプランを立ててみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する