• はてぶ
  • あとで
個性派デートでいつもと違った二人に?マンネリデートから脱却する10のアイディア

長く付き合っているカップルはデートがマンネリ化しがちなもの。水族館もディズニーも映画もディナーも飽きてしまった…。でもご安心ください! この記事ではそんなマンネリを脱却するデート方法やデートスポットをご紹介します! 付き合いたてのアナタも、変わったデートで二人の思い出を増やして、ラブラブカップルでいつづけちゃいましょう。 (※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】スパイ体験をしてみる / 東京都新宿「インスパイヤ」

はじめにご紹介するマンネリ脱却ユニークデートは、ドキドキワクワクの「スパイ体験」をするデートです。新宿にある「in SPY re(インスパイヤ)」は日本初のスパイ体験ができるという斬新な施設です。
暗号を解いたり、レーザーを避けたり、秘密兵器を使ったり、アクション映画・スパイ映画さながらの活躍を体験することができますよ。ちょっとハラハラするスリルで、いつもと違う体験に、新しい二人の一面を見ることが出来るかも知れませんね。

詳細情報

activityjapanで見る

inSPYre

東京都新宿区歌舞伎町1-20-1ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6階

3.85 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】コーヒーセミナーに行く / スターバックスコーヒー

2番目にご紹介するマンネリ脱却ユニークデートは、みんな大好き、といっても過言ではない「スターバックスコーヒー」で参加できる、「コーヒーセミナー」です。スタバの味を自分の家で再現できたら最高ですよね。コーヒー好き、カフェ好きな2人にはぴったりですよ。
セミナーは自分の段階に応じて選ぶことができます。初心者向けのコーヒーにはじめようという、コーヒー体験のセミナーは1000円で受けることができますし、エスプレッソやラテを自分で入れることができるようになるエスプレッソ編、マイドリンクを淹れることができるようになるカスタムブレンド編など、ワクワクするセミナーが盛りだくさんです。

【3】クイズカフェに行く / 東京都新宿区「なぞともカフェ」

3番目にご紹介するマンネリ脱却ユニークデートは、クイズを解くカフェ、「なぞともカフェ」です。「なぞともカフェ」とは飲食が楽しめる「カフェスペース」と、謎解きのテーマや難易度が異なる10種類の個室「ミッションCUBE」が隣り合っているカフェです。
疲れた脳をドリンクで休ませたり、謎に挑んだりできるエンターテイメントな施設で、アクセスしやすい都会にいくつも店舗(新宿・渋谷、自由が丘など)があるうえ、事前予約も不要なので、いつでも好きなときに楽しめるのがすてきなところ。2人に残された制限時間765秒以内にミッションクリアを目指し、謎が解けた快感を味わってしまいましょう。

詳細情報

【4】日の出を見に行く / 東京都八王子「高尾山」

4番目にご紹介するマンネリ脱却ユニークデートは、「高尾山」に「日の出」を見に行くデート。ゆっくりと明るくなっていく夜空、静かにはじまる朝は、きっと2人にとっても忘れらない思い出になること間違いなしですよ。
「高尾山」は初心者にもおすすめな山ですが、厳重な準備は怠らず、安心安全に登りましょう。寒さ対策のカイロや温かい飲み物と、複数有る道の分岐点で間違わない為の地図は必ずもって行ってください。懐中電灯も忘れずに。普段はできない体験で、2人の絆も深まること間違いナシです。

詳細情報

【5】オペラを見に行く / 東京都渋谷区「新国立劇場」

5番目にご紹介するマンネリ脱却ユニークデートは、非日常を体験したい知的な2人に贈る「オペラ鑑賞」です。分かりやすいストーリーやすでに知っているお話を選べば、初めて観る人でもすぐに話に入り込むことが出来ます。
精いっぱいおめかしして、いつもと違う上品なデートは二人の関係を引き締めてくれるはず。長く付き合ったリラックスさに慣れていると、フォーマルなお互いをみるのはきっとすごく新鮮な体験ですよ。

詳細情報

【6】気球に乗る / 埼玉県所沢市「所沢航空記念公園」

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

6番目にご紹介するマンネリ脱却ユニークデートは、埼玉までちょっと遠出をして「気球体験」をするデートはいかがですか?埼玉県の「所沢航空記念公園」では3〜12月、毎月1回「早起きしてふわり熱気球体験」を開催しているんです。
朝早くにしか開催していないのですが、朝の気持ちのいい空気を体いっぱいに浴びる空の旅が叶うので、ぜひ足を運んでみてほしいスポットです。公園内には「所沢航空発祥記念館」もあるので、気球体験のあとにかつて空を駆け回っていた飛行機を見に行くのはいかがですか?

詳細情報

所沢航空発祥記念館

埼玉県所沢市並木1-13

3.14 268

【7】おそろいグッズをつくりにいく / 東京都原宿「ホワイトアトリエ バイ コンバース」

7番目にご紹介するマンネリ脱却ユニークデートは、カップルなら持っていたい「おそろいグッズを作る」デートです。おすすめはコンバースに好きなデザインをプリントできる、原宿にある「White atelier BY CONVERSE(ホワイトアトリエ バイ コンバース)」です。
自分の靴にあったサイズのコンバースを選び、おそろいの柄をプリントできます。記念日に作るのもすてきですし、普段使いできる靴なら、普段もちょっとしたペアルックを可能にしてくれます。二人だけのおそろいグッズはいかがですか?

詳細情報

White atelier BY CONVERSE 原宿店

東京都渋谷区神宮前6-16-5 B1階,1階

3.66 137

【8】カップルシートで映画を見る / 東京都新宿「新宿ピカデリー」

8番目にご紹介するマンネリ脱却ユニークデートは、ありがちな映画デートに変化をつけられる、「カップルシートでの映画鑑賞デート」です。「新宿ピカデリー」では、2人掛けのソファがあるプラチナルーム・プラチナシートを利用できます。
プラチナルームではプライベートルーム型のバルコニー席で、プラチナシートはバルコニー中央に位置し、スクリーンが目線の高さにあるソファシートです。両方とも上映開始1時間前から専用ラウンジにてドリンクなどを楽しむことができます。

詳細情報

【9】ユニークなゲームセンターで夜遊びする / 千葉県「大慶園遊園地」

9番目にご紹介するマンネリ脱却ユニークデートは、「子どものころに戻れる巨大ゲーセンデート」です。千葉県にある「大慶園遊園地」ではいままでのゲームセンターをはるかに上回る巨大ゲームセンターがあります。しかも24時間営業という大人の夢の国なんです。
クレーンゲームや音ゲー、本格的なカーチェイスができるゴーカートなどさまざまな要素を楽しむことが出来るので、夜遊びにはぴったりなスポットです。学生気分に戻って、思い切り競って遊べば、フレッシュなドキドキがきっとまた戻ってきますよ。

詳細情報

【10】ディナー・クルージングする / 神奈川県横浜「ロイヤルウイング」

最後にご紹介するマンネリ脱却ユニークデートは、いつも違った二人になれる「ディナークルーズ」です。神奈川県横浜「大桟橋」から出港し、近辺をぐるりと巡ってくるクルーズ船で、2時間ほどディナーやランチを楽しむことが出来るデートコースです。
夕日に染まるみなとみらいを眺めながら、ロマンチックなデートをすることができます。記念日はもちろん、普段はなかなか言えない感謝を伝える場にぜひ活用してみては。ブッフェやコースメニューなどを金額に合わせて選ぶことが出来ますよ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

ロイヤルウイング

神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

3.17 11183
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大桟橋国際線客船ターミナル

神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

3.59 811020
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

もっと仲良しな二人に。

長年一緒にいるとどうしてもデートがマンネリになりがちですよね。フレッシュなあのころに戻りたくなったとき、おすすめなのが個性派なデートです。同じ思い出を体験したり、変わった経験は二人の絆を強くしてくれますよ。ぜひフレッシュな気持ちでデートしてみてください。
(※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する