大人だからこそ通いたいドーナツ屋。永田町「ホーカス・ポーカス」がおしゃれすぎる

皆さん、ドーナツはお好きですか?まん丸の穴が空いたドーナツは形もかわいくておやつにぴったりですよね。そんなドーナツがスタイリッシュな空間でいただけるのが永田町「Hocus Pocus(ホーカス・ポーカス)」。今回はそんなついつい通いたくなる大人のドーナツ屋さんをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

おやつにぴったりまんまるドーナツ

「あーお腹が空いたなぁ」という時に、まんまるの穴が空いたドーナツは形もかわいくておやつにぴったりですよね。トッピングや製法によって全く異なる味わいになるのもドーナツの魅力の1つです。
最近ではクロワッサン生地で焼かれた「クロナッツ」や、飲み物の上にドーナツを乗せたインスタ映えバッチリの「ドーナツドリンク」など、ドーナツの幅は以前よりももっと広がってきています。

永田町にあるドーナツ専門店「Hocus Pocus(ホーカス・ポーカス)」

永田町駅から徒歩2分、緑が美しい入り口を通ればそこはガラス張りのドーナツ屋さん「Hocus Pocus(ホーカス・ポーカス)」。店名の「Hocus Pocus」とは英語圏で使われる魔法の言葉。その店名通りこちらのお店では美しく、そして食べた人が笑顔になれる魔法のようなドーナツが取り揃えられています。

おしゃれすぎる大人の空間

こちらのお店はドーナツ屋さんとは思えないほどにスタイリッシュ。ガラス張りの店内はシンプルで、だけどどこか温かみのある落ち着いた空間が広がっています。美味しいコーヒーとお菓子でくつろぐゆったりとした時間を提供してくれるなんて、なんだか通ってしまいそうになりますね。

ドーナツへのこだわりがすごい

こちらのお店ではドーナツがガラスのショーケースに入っていてまるでケーキのよう。丁寧に1つ1つ作られたドーナツはこだわり抜いた素材本来の風味や旨味が引き出されていてとっても美味しいんです。

蒸しドーナツ

こちらのお店では様々な製法で作られたドーナツが楽しめるのが特徴の1つ。他ではなかなか味わえない「蒸しドーナツ」はしっとりとしていて上品な柔らかさ。油で揚げないのでヘルシーなのも女性に嬉しいですよね。写真のピスタチオとホワイトチョコレートのドーナツはローストしていないピスタチオパウダーが生地に練りこまれているため香りも抜群なんです。

焼きドーナツ

こちらの焼きドーナツはさっくりとしていて大きめなクッキーを食べているような食感に。ラムレーズンとバタークリームをサンドしたものや、生姜とバナナを組み合わせたものなど、細部にまでこだわられているドーナツはどれを食べても絶品なんです。

コーヒーも素晴らしかった。

甘いものに合う飲み物と言えばやっぱりコーヒー。こちらのコーヒーは代々木八幡にあるこれまたおしゃれなコーヒー専門店「リトルナップコーヒースタンド」のものを使用しているので美味しさはお墨付きです。
おしゃれなロゴマークの入った紙コップもアイスラテをメイソンジャーに入れるかわいいスタイルも全てリトルナップコーヒースタンドそのまま。緑が映える落ち着いた空間でいただくこだわりのコーヒーは格別ですよ。

落ち着いた空間でいただく大人の秘密のドーナツ

いかがでしたか?仕事や人間関係等、大人には楽しいことも多いけれど悩みや苦労が多いですよね。「Hocus Pocus」はそんな疲れた大人たちにこそ行ってほしい極上のくつろぎ空間です。いつも頑張っているそこのあなた。落ち着いた極上の空間で美味しいドーナツを食べてみませんか?きっと疲れが取れて明日からのエネルギーが湧いてくるはずですよ。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

hocus pocus

東京都千代田区平河町2-5-3

4.00 20266
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

つやつや

HOCUS POCUS【永田町・赤坂見附】 . . . 永田町駅から徒歩2分、カフェなどなさそうな武骨なビル街の1階に可愛く面白いコンセプトのお店が入っていると知りいってきました。 . . . こちらはドーナツのラボラトリー。 揚げずに焼きか蒸しの製法で独自のドーナツを作り上げているお店です。 そのため通常のドーナツよりヘルシーなんだとか。 . . . エントランスには植物が植えてあり落ち着きやすい雰囲気。 中に入るとかわいらしいドーナツがお出むかえしてくれました。 ガラスのショーケースに見えやすく陳列されており、選ぶ時間も楽しかったです。 (内装もすっきりシンプルながらも寂しい雰囲気はなく洗練されていて居心地よし、平日に来店しましたところおひとりさまが多めでした。) . . . フランボワーズとカフェラテを注文。 ピンク色のチョココーティングが見た目も可愛い!。 揚げないからか食感はかなりしっとり、ドーナツというよりケーキに近い印象でした。 酸味と甘みが絶妙で、重たさもなくぺろっと完食。 . . . ドリンクもレベル高めでした。 (代々木公園リトルナップコーヒースタンドのコーヒーを使用しているそうです。) . . . 周辺に商店がほとんどないのでたまたま通りがかって見つけることは難しそうなお店。 ですがそのためあまり混んでおらず穴場、テイクアウトもできるしおすすめ。 . . . #永田町 #永田町カフェ #永田町グルメ #赤坂 #赤坂カフェ #赤坂グルメ #赤坂スイーツ #赤坂見附 #赤坂見附カフェ #赤坂見附グルメ #赤坂見附ランチ #東京 #東京カフェ #東京グルメ #ヘルシースイーツ #ドーナツ #揚げないドーナツ #フランボワーズ #ザパークレックス平河町 #麹町 #麹町カフェ #半蔵門線 #桜田門カフェ #青山一丁目カフェ #溜池山王カフェ #四ツ谷カフェ #青山カフェ #南北線グルメ #ホーカスポーカス #HOCUSPOCUS

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する