雨なんてへっちゃら!沖縄本島の雨でも楽しめる室内お出かけスポット7選

せっかくの沖縄旅行はもちろん晴れて欲しいですが、特に夏は沖縄には観光の天敵“台風”が頻繁にやってくるのです。そこで今回は雨でも楽しめるスポットをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①沖縄美ら海水族館(国頭群)

まず最初に紹介する雨でもへっちゃらな沖縄本島の室内お出かけスポットは、「沖縄美ら海水族館」です。雨が降らなくても、沖縄の代表的観光地の美ら海水族館。ここは室内なので、天気に左右されることはないのです。
巨大なジンベイザメが三匹泳ぐ大きな水槽は圧巻です。世界最大のエイのひとつであるナンヨウマンタにも大注目です。海を気持ちよくダイビングしているような気分になれること間違いなしです。

スポット情報

②おきなわワールド(南城市)

次に紹介する雨でもへっちゃらな沖縄本島の室内お出かけスポットは、南城市にある「おきなわワールド」です。那覇空港から車で約30分というアクセスのよさも魅力です。家族連れやカップルでも楽しめること間違いなしです。
天然記念物「玉泉洞」や沖縄の芸能が楽しめる「スーパーエイサー」、国・登録有形文化財「琉球王国城下町」、自分だけのグラスなどが作れる「琉球ガラス王国工房」など、魅力がたっぷりと詰まっています。琉装の着付け体験は女子旅に大人気です。

スポット情報

③琉球ガラス村(糸満市)

次に紹介する雨でもへっちゃらな沖縄本島の室内お出かけスポットは、糸満市にある「琉球ガラス村」です。那覇空港から車で約25分で、沖縄最大の手作りガラス工房となっていて、雨の日にもってこいなスポットです。
入場料無料というのが嬉しいポイントで、ガラス工房見学もできます。レストランやショップが充実しているのも嬉しいですね。琉球ガラス体験では、自分オリジナルのものを作り、旅の思い出にしてみてくださいね。

スポット情報

④美浜アメリカンビレッジ(中頭群)

次に紹介する雨でもへっちゃらな沖縄本島の室内お出かけスポットは、中頭群にある「美浜アメリカンビレッジ」です。 那覇空港から車で約40分の商業施設で、約60個のお店が集結しています。
ショッピングはもちろんですが、グルメに困ることもありません。また、美浜アメリカンビレッジに隣接するサンセットビーチは晴れたら行きたいスポットです。夕日を美しく見ることができますよ。

スポット情報

美浜アメリカンビレッジ

沖縄県中頭郡北谷町美浜(字)15-69

3.18 1061961

⑤沖縄アウトレットモールあしびなー(豊見城市)

次に紹介する雨でもへっちゃらな沖縄本島の室内お出かけスポットは、豊見城市にある「沖縄アウトレットモールあしびなー」です。那覇空港から車で約15分という立地も嬉しいですよね。
雨が降った時はやっぱりショッピングですよね。アウトレットなので、安く欲しいものを買うことができます。100を超えるブランド店が立ち並んでいるので、ぜひ自分の好きなブランドでお買い物してみてください。

スポット情報

⑥オリオンハッピーパーク(名護市)

次に紹介する雨でもへっちゃらな沖縄本島の室内お出かけスポットは、名護市にある「オリオンハッピーパーク」です。沖縄を代表するビールといえばオリオンビールですよね。オリオンビールを飲まずには帰れません。
オリオンビールの工場見学は雨にもってこいなスポットです。工場見学はもちろんですが、試飲タイムは最高の瞬間です。Web予約システムがあるので、予約をしてから訪れてみてくださいね。

スポット情報

⑦沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(国頭群)

Exterior view

次に紹介する雨でもへっちゃらな沖縄本島の室内お出かけスポットは、国頭群にある「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」です。日帰り利用ができるので雨が降った日はスパで日頃の疲れを癒しましょう!
美しい東シナ海を眺められる大浴場はまさに癒しの空間です。露天風呂も有ります。ブロアーバスやボナサームサウナ、スチームサウナ、マッサージも体験してみてくださいね。また、プールを楽しめる「オーシャンスパゾーン」もありますよ。

スポット情報

雨でもへっちゃら!

いかがでしたか?せっかくの沖縄旅行はもちろん晴れて欲しいですが、雨でも楽しめるスポットが盛りだくさんなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する