次の休みはフランスへ!パリ女子旅でしたい7つのこと&おすすめスポットをご紹介

次の長期休みはどこに行こうか考えている方も多いのではないでしょうか。今回は女子旅に大人気なフランス・パリでしたいこととおすすめスポットをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年4月に更新したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①おしゃれなカフェでチルアウトする

まず最初に紹介するパリ女子旅でしたいことは、“おしゃれなカフェでチルアウトすること”です。パリは歩いているだけでおしゃれなカフェを次々に見つけることができます。ぜひ自分お気に入りのカフェを見つけてみてくださいね。

おすすめスポット▷Cafe Kitsune(カフェ・キツネ)

おすすめは、日本にも店舗を持つアパレルブランド”maison Kitsune”のカフェ「Cafe Kitsune(カフェ・キツネ)」です。パリに3店舗ありますよ。特にお洒落でおすすめなのが歴史建造物『パレ・ロワイヤル(Palais Royal)』の中にある店舗です。ロゴが入ったテーブルとコーヒーを一緒に撮ればおしゃれな写真が撮れること間違いなしです。

詳細情報

Cafe kitsune

51 Galerie de Montpensier, 75001 Paris, France

3.16 562
【カフェキツネ 一号店!】

📍 CAFÉ KITSUNÉ Palais Royal @cafekitsune 📮 51 Gal de Montpensier, 75001 Paris, フランス ⏰ 9:30〜19:00 定休日:なし 🪑 テラスのみ20席ほど 🙅 電源 Wi-Fi カフェキツネの一号店に来ました。 ルーブル美術館の近くにあって、かつテラスがあってゆっくりできそうだったので。 青山にあるキツネに行ったのもだいぶ前だったので、ほんと久しぶり。 平日の昼過ぎくらいに行きましたが、そんなに混んでなかった。 ハンドドリップメニューはなかったので、悩んだ挙句今回はラテに。 一緒にレモンケーキもいただきました。 ラテは無難に美味しかった。フレーバーが爆発してるとかはないけど、しっかりコーヒー感を残しながら、口の中で滑らかに溶けていきました。 レモンケーキの相性が良かった。さっぱりしすぎてると、ラテに負けちゃいそうですが、割と甘さ強めだったので良いペアリングだったなと思います。 何より雰囲気が良いんですわ。 テラス席は公園?庭園の敷地内にあって、広々としてて素敵。 こんなところなかなか日本では見られないので、テラスでコーヒー飲むっていうことだけでもう満足できちゃう。 これぞパリですよ(たぶん) ごちそうさまでした。 #cafekitsune #パリ旅行 #pariscafe #パリカフェ #pariscoffee #コーヒー好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

②美術館巡りで感性を磨く

次に紹介するパリ女子旅でしたいことは、“美術館巡りで感性を磨くこと”です。世界で最も有名な美術館「ルーブル美術館」やオルセー美術館、オランジュリー美術館など、何日あっても足りないほど美術館があります。

おすすめスポット▷オルセー美術館

ルーブル美術館ももちろんですが、今回は「オルセー美術館」をおすすめしたいと思います。印象派巨匠の作品が集結している美術館となっています。セーヌ川沿いにあり、外観も美しく、館内にある大きな時計もフォトジェニックですよ。

詳細情報

③ショッピングをする

次に紹介するパリ女子旅でしたいことは、“ショッピングをすること”です。日本で買うよりパリで買ったほうが安いブランドもあるので、事前に欲しいものやお気に入りのブランドをチェックしてみてくださいね。

おすすめスポット▷ギャラリーラファイエット

おすすめはオペラ座付近にある「ギャラリーラファイエット」です。フランスで一番有名なデパートで、上からの景色や天井は圧巻です。お土産が売っているお店もあるため、ここに行けばお買い物を満足してできるのではないでしょうか。

詳細情報

④フォトジェニックなスポットでおしゃれな一枚を撮る

次に紹介するパリ女子旅でしたいことは、“フォトジェニックなスポットでおしゃれな一枚を撮ること”です。パリにはおしゃれなスポットが多く、どこを切り取っても絵になりますが、今回は特におすすめなスポットをご紹介します。

おすすめスポット▷ジュテームの壁

おすすめは、モンマルトルの地下鉄アベス駅にあるジャン・リクテュス小公園の近くのアパートの壁にある「ジュテームの壁(Le mur des je t'aime)」です。ジュテームはフランス語で「愛しています」という意味で、世界中の311の言語で愛の言葉が書かれているフォトジェニックな壁なのです。ぜひ日本語を探してみてください。

詳細情報

⑤レストランでちょっぴりセレブ気分

次に紹介するパリ女子旅でしたいことは、“レストランでちょっぴりセレブ気分になること”です。せっかくのフランス旅行なので、おしゃれなレストランでワイン片手に贅沢したいですよね。

おすすめスポット▷Maison Blanche(メゾン・ブランシュ)

おすすめは「Maison Blanche(メゾン・ブランシュ)」というシャンゼリゼ劇場の最上階にあるレストランです。セレブも通う高級フレンチで、景色が素晴らしいです。予約をし、ドレスコードを確認してから訪れてみてくださいね。

詳細情報

⑥夜景を楽しむ

次に紹介するパリ女子旅でしたいことは、“夜景を楽しむこと”です。パリを象徴するエッフェル塔は“シャンパンフラッシュ”といって夜になるとキラキラ光るのです。日没時間や季節によって違いますが、夜7・8・9・10時〜12時までのそれぞれ5分間光るので、チェックしてみてくださいね。(※事前に調べておくことをおすすめします)

おすすめスポット▷モンパルナスタワー

シャンパンフラッシュを見るためにも、夜エッフェル塔を綺麗に見ることができるスポットに行きたいですよね。おすすめは、パリを一望できるパリでは珍しい高層タワーの「モンパルナスタワー」です。遠くでキラキラ光るエッフェル塔はまさに絶景です。

詳細情報

⑦エッフェル塔を眺める

最後に紹介するパリ女子旅でしたいことは、“エッフェル塔を眺めること”です。やはりパリを象徴するエッフェル塔は何度みてもパリにいることを感じさせてくれます。エッフェル塔はどこからでも見えるわけではないので、おすすめスポットをご紹介します。

おすすめスポット▷シャイヨ宮

定番ですが、「シャイヨ宮」からは美しくエッフェル塔を見ることができます。セーヌ河を挟んだところにあり、エッフェル塔の対面にあります。どんな時間に眺めても美しいこと間違いなしです。

詳細情報

パリ女子旅がしたい!

いかがでしたか?パリ女子旅に行く際はぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年4月に更新したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する