日本の秋を代表する絶景。滋賀県「鶏足寺」の幻想的な秋の絶景をご紹介

日本の秋は鮮やかに色づき、日本でしか見ることのできない絶景を見ることができます。その中でも滋賀県にある「鶏足寺」は日本の秋の絶景を代表する紅の絶景を見ることができます。今回は、そんな滋賀県にある鶏足寺の秋の魅力についてご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本の秋は美しい。

日本の秋は、紅葉が鮮やかに色づき、日本全国を紅、黄、オレンジなど色とりどりに彩ります。そんな日本の秋はどこか私たちの心を癒し、冬に入る前に心を温める絶景になっています。今回は、そんな日本の絶景の中でも日本を代表する秋の絶景をご紹介します!

鶏足寺とは?

鶏足寺は滋賀県長浜市にある735年僧行基によって開かれたお寺です。その後、江戸幕府の終焉とともに廃寺となり、現在は地元住民によって管理されています。多くの文化財があることでも知られる滋賀県の観光地になっています。
そんな「鶏足寺」は、日本でも有数の紅葉鑑賞スポットとしても人気で、ここでしか見ることのできない秋の絶景に出会うことができます。今回は、そんな「鶏足寺」の秋の絶景についてご紹介します。

日本を代表する秋の絶景!

「鶏足寺」の日本を代表する秋の絶景は、この参道を埋め尽くす真っ赤な絨毯です!参道の石段の両脇に咲いた約200本の紅葉は幻想的で優美な景色を作り出し、落ちた枯葉は石段を埋め尽くし赤の絨毯を作り出します。
一面が真っ赤に色づくこの景色は、少し恐れをなすような厳格さを持ち合わせながらも、私たちの心を温め、何かに奮い立つような気持ちにさせてくれます。日本に住んでいるなら一度はみたい秋の絶景がここにあります。

2017年の見頃は?

紅葉対策期間:2017年11月15日(水)~11月30日(木)

そんな「鶏足寺」の秋の絶景の今年の見頃は、紅葉対策期間として設けられ、2017年11月15日(水)~11月30日(木)になっています。8:30~16:00までの間にしか見ることができないので、時期と時間には十分注意して行ってみてください!
もちろん参道だけでなく、他にも秋の魅力を味わうことができる紅葉鑑賞スポットになっています。日本を代表する秋の絶景を、この秋訪れてみてはいかがでしょうか?きっと、あなたの秋を素敵に色づく季節に出会うことができるはずです。

この秋は、鶏足寺に。

今回は、日本を代表する秋の絶景「鶏足寺」をご紹介しました。この寺の参道は、あなたの秋を彩り、貴重な時間を届ける場所になっています。是非、大切な人や友人と足を運んでみてください!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する