• はてぶ
  • あとで
アクティブに楽しもう!相模湖をアクティブに満喫できる1泊2日プランはこれだ

食欲の秋だからといって美味しいものをたくさん食べているそこのあなた!秋は、スポーツの秋であることも忘れていませんか?そこで今回は、今年の夏に話題になったアスレチック・マッスルモンスターを楽しむことが出来る、この秋ぴったりの相模湖宿泊プランをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

相模湖って何があるの?

相模湖とは、皆さんご存知の通り神奈川県北部にある湖です。湖には遊覧船が就航し、各種ボートで相模湖の自然を楽しむことができます。周囲には明治の森高尾国定公園や東海自然歩道などもあり、自然のレジャーをしたい方にはうってつけ!今回はその中でも、同じく湖の近くにある「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」で2日間楽しむ宿泊プランをご紹介します。

【1日目】

12:30 相模湖駅に到着

まず、今回のプランの基点となる相模湖駅に到着です。駅からは「プレジャーフォレスト」入口経由のバスがあるので、しっかりと時間を調べてから行くようにしましょう。駅の周辺にはコンビニなどもなく落ち着いていますが、都会の喧騒とは正反対の雰囲気を感じ取ることができます。

13:00 プレジャーフォレストに到着

宿泊するのはプレジャーフォレストエリア内にあるキャンプ場「パディントンベア キャンプグラウンド」です。キャンプ場のスタッフに到着した旨を連絡すると、プレジャーフォレストの入り口からバスで迎えに来てくれます!もちろん歩いてもいいのですが、道のりは険しい坂道…。無料送迎バスの利用がおすすめです。

まずはチェックイン!

キャンプ場に着いたら、まずはフロントにて仮チェックインを行います。なぜ仮チェックインを行うのか、それには、このプレジャーフォレストを満喫するための深~い理由があります。

遊園地で遊べるお得なキャンプパック!

そう、このパディントンベア キャンプグラウンドには、遊園地のフリーパス付のお得なキャンプパックがあるのです!宿泊費にはプレジャーフォレストへの入園料も含まれているため、キャンプパックじゃなくても、遊園地への入園は無料で出来ちゃいます。しかし、園内にはたくさんのアトラクションがあるので、フリーパスで楽しむ方が断然お得です。

13:30 遊園地に到着

園内には写真のような絶叫マシンをはじめとする各種アトラクションや、アスレチックが充実していて一日でも回りきれないレベル!特に「大空天国」と「極楽パイロット」は絶叫好きもうなる程のスリルがあります。観覧車に乗れば、綺麗な相模湖を一望することができますよ。

16:30 キャンプ場へ移動

16:30になったらキャンプ場へ移動します。遊園地パックを利用するともれなくお食事プランもついてくるので、キャンプ場でのBBQを楽しむことができます!

17:00 BBQ開始

夕食はBBQを楽しむことができます。お食事セット付きだと、道具から食材までがすべてそろっているので、手ぶらでBBQが出来ちゃいますよ。量もたっぷりあるので安心ですね。洗い物の心配もいらないので、やることは焼いて食べるだけ!
しかもオプション食材にはマシュマロ、チョコ、クラッカーのスモアセットという、女子に嬉しいサービスもあります!BBQにマシュマロは欠かせませんよね?

バーベキューガーデン

神奈川県相模原市緑区若柳1634さがみ湖リゾートプレジャーフォレストピクニックランド内

写真を投稿する
- 01

19:30 温泉「うるり」で入浴

食事がすんだら温泉「うるり」で疲れを癒しましょう。うるりは遊園地と同じく、プレジャーフォレスト内にある施設です。こちらは入館料がかかってしまいますが、うるり自慢の高濃度炭酸泉には様々な効能があるため、一日の疲れを取りたい方におすすめです。

21:30 コテージ・テントに到着

1日が終わり、宿泊するコテージ・テントに到着です。遊園地パックを利用している場合、コテージはキッチン付きやテラス付きなどの全12種類から好きなものを選ぶことができます!全棟冷暖房完備なので、季節問わず利用できるようになっています。
アウトドアを楽しみたい方には、やっぱりテントがおすすめ!テントもテラス付きやパーティデッキ付きなどの全5種類から選ぶことができます。テントエリアには大きな明かりがないので、夜には星空を眺めることもできますよ。

【2日目】

8:30 朝食

遊園地パックにはなんと、朝食のサービスもついています!種類は2種類あって、ブッフェスタイルの「アメリカンブレイクファスト」と、プライベートテラスでいただくことのできる「テラスモーニング」からの選択が可能。チェックアウトまで優雅に朝食を楽しむことができます。

PICAさがみ湖

神奈川県相模原市緑区若柳1634

- 026

10:00 チェックアウト

チェックアウトは10時ですが、チェックアウトした後も、プレジャーフォレスト内にある施設を楽しむことができます。前日に回りきれていないのであれば遊園地でも構いませんが、せっかくなので、例のアスレチックを楽しむプランをご紹介したいと思います。

10:30 マッスルモンスターに到着

マッスルモンスターはアジア&日本初上陸の巨大クライミングアトラクションです。アスレチックエリアには92種類ものアクティビティがあり、スリルを感じつつも爽快感を味わうことができるアトラクションとなっています。
こちらも、プレジャーフォレストに宿泊した方は割引が受けられるというシステムです!また、日によっては、宿泊していると料金が安くなるだけではなく、宿泊者用の回として、特別に案内してもらうことも出来ます。人気が高くなり待ち時間が長いようなので、宿泊者としては嬉しいサービスですね。

12:30 相模湖駅に到着

プレジャーフォレストからの帰りは、バスの時間に注意してください!バスが来るのは約1時間に1本なので、バス停で無駄な時間を過ごすことにならないよう、あらかじめ調べておくことをおすすめします。

相模湖で過ごすアクティブな1泊2日を!

いかがでしたか?遊園地にキャンプ、アスレチックと、アクティブが盛りだくさんなプランだったとおもいます。プレジャーフォレストを楽しむなら夏休みを終えて混雑が収まった今がおすすめ!食欲の秋だけではなく、ぜひスポーツの秋も楽しんでみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する