都会のオアシスで空中散歩。東京都内にある無料で入れる屋上広場7選

みなさんは屋上に広場がある建物が東京にはたくさんあることをご存知ですか?しかもそれらは無料で入れる場所が多いんです。芝生が整備されていたり、休憩スペースが用意されていたり、実は穴場のくつろぎスポットです。そこで今回は、東京都内にあるくつろげること間違いないしの屋上庭園をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Q-COURT(新宿)

1つ目にご紹介する、東京都内のくつろげること間違いなしの空中庭園は、『Q-COURT(キューコート)』。新宿駅から徒歩約4分新宿マルイ本館の屋上にある庭園です。英国をイメージした庭園は緑が広がっています。
新宿にはおでかけする場所がたくさんあるので、時には休憩もしたくなるはず。ただ、カフェは混んでいることが多いので、屋上庭園がおすすめです。ベンチが多数揃っていて、屋上の一つ下の階にはスターバックスコーヒーがあります。コーヒーを片手に庭園でくつろいでみませんか。

詳細情報

②おもはらの森(表参道)

2つ目にご紹介する、東京都内のくつろげること間違いなしの空中庭園は、『おもはらの森』。明治神宮前駅から徒歩約1分、東急プラザ表参道原宿の6階にあります。自然があふれる屋上庭園です。
付近には竹下通りや表参道など、お買い物する場所がたくさんあり、人でいっぱいです。しかし、少し上へあがるとそこにはリラックスできる空間が待っています。お買い物に疲れた方、ちょっとだけ建物の上に登りましょう。

詳細情報

③ebisu green garden(恵比寿)

3つ目にご紹介する、東京都内のくつろげること間違いなしの空中庭園は、『ebisu green garden(エビスグリーンガーデン)』。恵比寿駅を出てすぐのアトレ恵比寿の西館8階にあります。
恵比寿と言ったら、恵比寿ガーデンプレイスを思い浮かべる人も多いのではないのでしょうか。しかし、こちらの『ebisu green garden』も負けていません。晴れた日のみはらしは最高で、何時間でもいたいと思う、そんな庭園です。

詳細情報

④ホワイトガーデン(新宿)

4つ目にご紹介する、東京都内のくつろげること間違いなしの空中庭園は、『ホワイトガーデン』。新宿駅から歩いてすぐの、新宿タカシマヤの13階にあります。駅から出てすぐに屋上庭園行ける数少ないスポットです。
見晴しがとてもよく、晴れた時はスカイツリーが望めます。ベンチもあり、穴場の休憩スポット。タカシマヤでお買い物をするママさんにとっては、とても心地よい場所となるに違いありません。

詳細情報

⑤有楽町コリーヌ(有楽町)

5つ目にご紹介する、東京都内のくつろげること間違いなしの空中庭園は、『有楽町コリーヌ』。有楽町駅から徒歩約1分の東京交通会館の3階にあります。コリーヌとは、フランス語で「丘」。花と緑が広がる、地球にやさしい丘です。
それほど高くないのですが、実はこちらの場所では、新幹線が走る姿を一望できるのです。走る新幹線を見る機会はそれほどないと思います。電車が好きな方やお子さんを連れてぜひ一度は訪れたい場所ですね。

詳細情報

東京交通会館

東京都千代田区有楽町2-10-1

3.16 13173
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥チェルシーガーデン(日本橋)

6つ目にご紹介する、東京都内のくつろげること間違いなしの空中庭園は、『チェルシーガーデン』。日本橋駅から徒歩約5分、日本橋三越本店の屋上に庭園が広がっています。仕事帰りに寄ることができますね。
屋上のお庭作りの相談に乗ってくれるチェルシーガーデンは、屋上の改修工事に伴い、2017年11月30日(木)をもって閉店することに。お庭をおしゃれにしたい方、かわいらしくしたい方、急いでお店に向かいましょう。

詳細情報

⑦目黒天空庭園(池尻大橋)

7つ目にご紹介する、東京都内のくつろげること間違いなしの空中庭園は、『目黒天空庭園(めぐろてんくうていえん)』。池尻大橋駅から徒歩約3分の、大橋ジャンクションを緑地化した空中庭園です。
ドーナツの形をしていて、周遊できる道が整備されています。一番高い場所からは富士山が望めたり、松が飾ってあったりなど、日本の文化を意識して構成された、非常に落ち着くことができる空中庭園です。

詳細情報

くつろげる、東京空中散歩。

いかがでしたか。都会の喧騒に疲れた方、喧騒からちょっとだけ離れたい方、建物の上はとってもおすすめです。都会にいながらも、都会から離れた気分を味わうことができるので、ゆっくりくつろいでくださいね。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する