モチッと感がたまらない!きっと虜になる東京都内の「絶品生パスタ」9選

普通の麺にはもう飽きた!男女問わず、そういう方に人気なのが「生パスタ」。ランチでもディナーでも食べたいと思うのがパスタですよね。東京都内には、そんなもちもち感がたまらない生パスタが美味しいお店がたくさんあるんです!そこで今回は、そんな「絶品生パスタ」のお店を厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ミート屋 / 阿佐ヶ谷

最初にご紹介するお店は、阿佐ヶ谷駅から徒歩4分くらいのところにある「ミート屋」です。店内はカウンター席のみのこじんまりとしたお店で、ランチで気軽にパスタを食べたい時にぴったり!店名の通り、ミートパスタに特化しています。
ミートパスタは、普通盛・大盛・特盛から選ぶことができます。深みのあるミートソースは、モチモチの生パスタと絡めて食べると、病みつきになりますよ。納豆やチーズのトッピングで自分好みにアレンジしてみてくださいね。

詳細情報

② 麦小家 / 南青山

続いてご紹介するお店は、外苑前駅や青山一丁目駅から徒歩約3分ほど歩いたところにある「麦小家(むぎごや)」です。日本人好みの味付けにこだわった生パスタは、絶品そのものなんです。テーブル席もカウンター席もありますよ。
そんな生パスタの中でも不動の人気を誇るのが「ミートソース」です。たっぷりコクのあるミートソースは、定番ながら満足の一品。そして筆者のおすすは、そのミートソースパスタの上に納豆をトッピングすることです。思いの外マッチする組み合わせなので、ぜひ試してみてください。

詳細情報

麦小家

東京都港区南青山2-11-14 青山コシビルB1階

3.29 242

③ KURA / 渋谷

続いてご紹介するお店は、渋谷駅から明治通り沿いに約2分ほど歩いたところにある「KURA(クラ)」です。こちらでいただくことができる生パスタは、もちもち食感でつるっとした麺と熱々のソースが絡み合い、虜になること間違いなしなんです。
こちらのお店では、とにかくパスタの種類が豊富にあるんです!カレー味だったり赤いカルボナーラだったりユニークなメニューもたくさんあります。ほとんどのパスタが1,000円以下というリーズナブルな価格で楽しめるのでお勧めですよ。

詳細情報

KURA 渋谷店

東京都渋谷区渋谷1-24-7 1階

- 051

④ ビストロK / 中目黒

続いてご紹介するお店は、中目黒駅正面口から徒歩約2分ほどのところにある「ビストロK」です。落ち着いた大人のイタリアンといった雰囲気のこちらのお店では、お店自家製の手打ちで作られた生パスタがいただけるんです。コシがあってとてもモチモチしています。
ランチの生パスタセット(前菜・パン付き)は、とってもお得に生パスタを味わうことができますよ。ディナーでは、季節の食材を楽しむことのできるコース料理もあり、記念日や誕生日など、特別な日にもおすすめのお店となっております!

詳細情報

⑤ Japaria Legna / 新日本橋

続いてご紹介するお店は、JR新日本橋駅2番出口から徒歩約2分とアクセスが非常に便利な場所にある、地中海料理が楽しめるイタリアン&スパニッシュバル「Japaria Legna(ジャパリア レグナ)」です。
こちらのパスタは全て生パスタ。淡路製麺のこだわりなんだそうですよ。中でも人気のメニューが「たらばガニとカニ味噌のトマトクリーム生パスタ」。他にも、「サーモンとほうれん草のクリームパスタ」や「アラビアータ」など気分に合わせて選びたいですね。

詳細情報

tabelogで見る

Japaria Legna

東京都中央区日本橋本石町4-4-16

3.05 06

⑥ エッコエッコ / 上野

続いてご紹介するお店は、上野駅入谷口をでて徒歩約3分くらいのところにある「エッコエッコ」です。ランチタイムには、すぐに満席になってしまう、もちもちのこだわり生パスタが食べられる人気の生パスタ専門店です。
生パスタ専門店なだけあって、そのメニュー数もたくさんです。クリーム系から和風系までどれもモチモチの麺とよく合います。ランチメニューは、パスタにドリンク・サラダなどたくさんついて1,000円前後で楽しむことができますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する