• はてぶ
  • あとで
ベイクド派に捧げる!東京都内で食べれる絶品濃厚チーズケーキ9選

ベイクド派の皆さん。お待たせしました。チーズケーキってチーズの濃厚さを味わえるのがいいところですよね。だからスフレなんか物足りない、やっぱり濃厚さを感じられるベイクドでしょ!そこで今回は、ベイクドチーズケーキをはじめとする東京都内で食べられる濃厚チーズケーキをご紹介します。参考にして、行ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① カフェ ムルソー / 浅草

1つ目にご紹介するのは、浅草にある「カフェ ムルソー」のチーズケーキです。こちらのカフェは夜まで営業しているので、夜カフェをすることもできますよ。テラス席もあり、夜になると夜景を眺めながら食事を楽しむこともできちゃうんです。かなり雰囲気の良いお店ですよね。
こちらのカフェのチーズケーキは、ベイクドチーズケーキ以外にも、他のチーズケーキを楽しむことができます。こちらのカフェのベイクドチーズケーキは、綺麗に盛り付けられているのもいいですよね。チーズケーキ以外にも、ショートケーキも可愛らしい見た目で人気なんだとか。

詳細情報

カフェ ムルソー

東京都台東区雷門2-1−5

3.40 762
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② チーズガーデン / 押上

2つ目にご紹介するのは、押上・東京ソラマチにある「チーズガーデン」のチーズケーキです。SNSでも話題のこちらのお店は、5種類のチーズケーキを食べ比べられる「チーズケーキアソート」が有名です。様々な種類のチーズケーキが入っているので、ここならどんな好みの友達とも楽しめますね!
でもやっぱり人気なのが、御用邸チーズケーキです。非常に贅沢な味わいでしっとりとした舌触りな濃厚なベイクドチーズケーキです。ベイクド好きの方にはわかるかもしれませんが、冷蔵庫で冷やして食べるとさらに美味しいという人もいるそうです。試してみてくださいね。

詳細情報

チーズガーデン 東京ソラマチ店

東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ2階

3.30 22119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ル・ラピュタ / 西葛西

3つ目にご紹介するのは、「ル・ラピュタ」のチーズケーキです。こちらは西葛西にある洋菓子屋さんです。こちらでは多くのケーキが用意されていて、チーズケーキの種類も豊富なんですよ。見た目も可愛らしいケーキばかりが並んでいますよ。
こちらのお店の1番人気のメニューは、「東京フロマージュ」です。このケーキは、2種類のクリームチーズとカスタードクリームが使われた濃厚なベイクドチーズケーキです。他にも、「ゴルゴンゾーラ」や「ワインと楽しむ大人のためのチーズケーキ6種詰合せ」も数量限定の人気商品で完売することもあるそうです。

詳細情報

④ ヨハン本店 / 中目黒

4つ目にご紹介するのは、「ヨハン本店」のチーズケーキです。中目黒から徒歩5分ほどのところにあります。こちらのお店は、中目黒にある四半世紀にわたる歴史と伝統のある老舗のチーズケーキ専門店です。シンプルなメニューが多いのが特徴です。
チーズケーキは4種類の味があり、ナチュラル、メロー、ブルーベリー、サワーソフトです。中でもメローは、まろやかな甘みコクが持ち味で、伝統にのっとった本物の味とも言われています。この知る人ぞ知るチーズケーキ専門店のケーキを、ぜひ一度味わってみてくださいね。

詳細情報

Cheese Cake Johann(ヨハン本店)

東京都目黒区上目黒1-18-15

3.66 1280
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

素朴な味わいの中にはしっかり拘りがある❗そして、やっぱり美味しぃ~(^ー^)❤️もっと買えば良かったぁ(笑)

中目黒駅から、目黒川沿いに 少し歩いた場所にある、 可愛らしいチーズケーキ専門店。 食べログ百名店検索にて出てきたので、 テイクアウトしてみよぅと 用事を済ませた帰り際に寄りました。 お店は横に広く、明るいガラス張りと ウッディな扉で目立ち、すぐに分かりました。 店内にドアを押して、入ると イートインのスペースがあるかと 思いきやな、テーブルがありますが(笑) 違うそうで、今は事務机として 使用してますとマダムに言われました。 ショーケースには、 種類ごとに並べられた カットチーズケーキが、ズラリ。 ふと、見た4種類の詰め合わせが 色々楽しめるかと、 箱にすでに入っていたものを購入。 1870円でした。 支払いは現金か、クレジットカードのみ。 マダムが丁寧に紙袋に入れて下さいました。 店内をあまり、写真を撮る雰囲気ではなく(^^ゞ 店内にはものの2分程度いたか、いないか(笑) ささって、決め、ささっと、購入して退店しました。 あまり、ゆっくり商品を見てないです(笑) ホールケーキはあったかどーだか、 細長いチーズケーキはありました。 さて、自宅にて味見。 カットされたチーズケーキは けっこう小さめ(笑)二つくらいは ペロリかと。 そう考えると、なかなかな高級チーズケーキですね。 私はレモンの効いた、 レアチーズ風?ケーキ(上部が白いチーズケーキ) が、一番好みでした。 さっぱりした甘味に、レモン風味がほどよく めっちゃ美味しい。 プレーンはまさに、手作りチーズケーキ。 なんてゆーか、、、 オーソドックスというと、悪い意味になりそうだけど、 安心していただける味です。 食べログメニューの値段は 2016から更新されていない様子ですね。 現在のお値段はこちらのようです ⏬⏬⏬ ◆ナチュラル 470円 チーズ本来の味わいを生かし、甘みもおさえめ ◆サワーソフト 480円 サワークリームが爽やかな酸味をプラス ◆ブルーベリー470円 ブルーベリー酸味のきいたあっさりとした口当たり ◆メロー 470円 まろやかな甘みとコクが持ち味 無着色、無香料、無水、保存料を 一切使用してないそう。 冷蔵庫で4日間の賞味期限がありました。 凄い❗

⑤ it COFFEE 代官山 / 代官山

5つ目にご紹介するのは、「it COFFEE 代官山(イット コーヒー )」のチーズケーキです。こちらのお店は、代官山駅の最寄り改札から徒歩30秒ほどというアクセスの良さと店内の雰囲気がおしゃれなのもおすすめポイントです。
こちらのお店はやはりチーズケーキで有名で、看板メニューですよ。チーズの味と香りがしっかりとある本格的チーズケーキなので、コーヒーにも良く合うケーキで大人の方にもおすすめですよ。

詳細情報

it coffee 代官山

東京都渋谷区恵比寿西1-34-28 代官山ファーストビル1F 102

3.32 1099
おっきいケーキが魅力的!

【It coffee(代官山)】 ★★★★★ 代官山駅から徒歩30秒!🚉 駅前なのに、全然カフェがあるのに気づかなかったのですが、、 チーズケーキを求めて!!! 8:00🌞から営業しているのも、 モーニングで利用できるから嬉しい!!! あと作業しているお客さんが多いイメージでした👩🏻‍💻 ◎チーズケーキ ¥550 ◎カフェラテ ¥520 ショーケースに並べられたケーキは、全て大きめ!! (キャロットケーキが特にヤバかったです、、想像以上にデカすぎて、、絶対また来た時に食べる、、、🥕) チーズケーキはあっさりしたチーズケーキ!!!! 食感はスフレチーズケーキっぽい… でも!!!!!!!!!!!聞いてください。 マスカルポーネ入りなので、チーズの濃厚さとコクがしっかり感じられて、甘めだけど甘すぎずめちゃくちゃ美味しい! スフレチーズケーキあんまり好きじゃなくて避けてきたけど、これはうまい、、! そこの生地は時間が経って水分が含まれてしっとり食感になってるけど、それが良いアクセントになってて美味しい。 そしてサイズも大きめなので嬉しいー!!!!! スフレチーズケーキ系の概念が変わる美味しさでした、、 平日(木曜日)の10:00ごろに伺いましたが、8割席が埋まっており 私は外のバルコニー席で食べました! お客さんが多かったので写真は撮っていませんが、店内も壁紙がタイルで素敵でした!♡ もう、、とにかく キャロットケーキが想像よりビックサイズで魅力的すぎたので近々また食べに行こうと思います…🥕🐰 ___________ ⚪️住所 東京都渋谷区恵比寿西1-34-28 代官山ファーストビル 1F 102 ⚪️営業時間 8:00-21:00 ⚪️定休日 無休 ⚪️一人で行きやすい度 ★★★★★

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 手作りちーずけーきせんもん店 やまぐち / 都立大学

6つ目にご紹介するのは、「手作りちーずけーきせんもん店 やまぐち」のチーズケーキです。こちらのお店は、都立大学駅から徒歩5分の場所にあります。商品一つ一つ心込めて作られた手作りです。旬なフルーツを使用したチーズケーキなどもあるんですよ。
こちらのお店チーズケーキには、保存料などの余計なものは使用されていません。オーストラリア産とフランス産の2種類のチーズを使用して、チーズ本来の味を大切にしっとりとした滑らかな食感のケーキを作っているそうです。手作りならではの自然な味がたまりませんね!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する