• はてぶ
  • あとで
焼きたてのパンの香りにノックアウト!海老名で見つけた美味しパン屋さん7選

焼きたてのパンの香りがしたらついついパン屋さんに入ってしまいますよね。今回はついつい入ってしまう海老名で見つけた美味しいパン屋さんをご紹介いたします。パン屋さんってそれぞれ味も種類も全然違いますよね。海老名でパン巡りをしてみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ぽるとがる海老名SA(下り)店

メディアの登場率が高く、有名な大人気のメロンパンが買えるお店が「ぽるとがる」です。ぽるとがるは、東名高速道路下り線の海老名SA内にある人気のパン屋さんです。1日に5000個も売り上げたという伝説的な人気メロンパンを求め、今でも休日には行列ができます。
この伝説のパンは海老名メロンパンという名で販売されています。外側はしっとりとしたクッキー生地、砂糖がまぶしてあり幸せな食感です。中は普通のメロンパンとは違い緑色で、メロンの風味がしっかりと感じられます。海老名SA限定という点も人気が衰えない理由ですね。

ぽるとがる 海老名SA店

神奈川県海老名市大谷南5-2-1 東名高速道路 海老名SA(下り)

3.59 1391
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.アンテンドゥ 海老名店

毎日約100種類以上のパンが揃う「アンテンドゥ」は、小田急駅前のショッピングモール「マルイファミリー海老名」内にあるパン屋さんです。様々な種類のパンがあり、選ぶのが楽しくなるお店です。お店のおすすめパンの一つが、リッチ石焼食パンです。芳醇な香りが特徴で牛乳で仕込まれた柔らかく甘みのある食パンです。またチーズを使ったパンや甘いスイート系のパンも比較的多く並びます。その代表のようなクランベリーとクリームカマンベールを柔らかいフランスパンに練り込んだパンは、甘酸っぱさと濃厚チーズのバランスが良くおすすめです。

アンテンドゥ海老名店

神奈川県海老名市中央1-6-1マルイファミリー海老名1階

- 03

3.HOKUO 海老名店

小田急海老名駅西口改札前にある「HOKUO海老名店」です。場所の良さもあり、毎日早朝から通勤通学で駅を利用する人で賑わっているパン屋さんです。お店に入る前からパンのよい香りが漂い、ふらっと入りやすいお店です。中に入るとパンがズラッと並び、種類の多さは一目瞭然です。季節によってフェアも行われていて様々な種類のパンが選べるのは嬉しいですね。イートインスペースもあるので、出勤前に朝食を食べにこちらを利用する人もいます。昼下がりには子供連れで簡単なランチを食べに訪れたりと、多くの人に親しまれているお店です。

HOKUO 海老名店

神奈川県海老名市上郷570

3.49 31
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ポンパドウル 海老名店

横浜・元町生まれのパン屋さん「ポンパドウル」は、全国的に展開されている人気店です。小田急海老名駅の前に広がる大型ショッピングセンターのマルイファミリー海老名1階にあります。フランスパンを用いた創作パンが特におすすめで、中でもチーズバタールはお店の一番人気の商品です。コロコロした角切りのチーズが入った、中はふんわりとしたフランスパンは、食べごたえがありお食事パンとしてもおすすめです。スイート系のフランスあんぱんは、つぶあんを包み込んだフランスパンでおやつに最適。温かいミルクと一緒に食べると最高の組み合わせです。

ポンパドウル海老名店

神奈川県海老名市中央1-6-1マルイファミリー海老名1Fまるい食遊館

3.16 34
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.ミュールハイム

国分寺台の住宅街にある地元で愛されるパン屋さん「ミュールハイム」です。ドイツの都市名を店名に掲げていることからもわかりますが、ドイツパンを初め沢山の種類のパンがどれも美味しいと評判のお店です。本場ドイツで修行をされたそうで、ドイツパンは本格的な味です。
食事の時に合うハードパンとして人気のあるドイツパンですが、ライ麦を使っているため独特の風味と酸味で食べごたえがあり、近年注目されていてファンも多いです。本格的なドイツパンを扱うお店はフランスパンのように多くはなく、海老名市内でも貴重なお店だといえます。

ミュールハイム

神奈川県海老名市国分寺台2-4-9

写真を投稿する
3.12 02

6.コタニッチ

相鉄さがみ野駅から徒歩3分、お店が連なるビルの1階にある地元密着型のパン屋さん「コタニッチ」です。お店の呼びやすい名前の由来は、店主の名前から付けられたそうです。立地の良さも相まって、毎日多くの人が訪れる地元で人気のパン屋さんです。おすすめのパンは大納言ブレッドです。ライ麦からおこした天然酵母で作った生地に大納言小豆を練り込んだお店一番の人気商品です。また日替わりで特売のパンもあり、こちらも早い時間で売り切れ必至の人気パンが勢揃いです。子供が好きなかわいいパンから食事系のパンまで揃い、地元で愛されるのがわかります。

コタニッチ

神奈川県海老名市東柏ヶ谷2-12-41 MKビル1階

写真を投稿する
3.02 02

7.パリクロアッサン 海老名店

海老名市南部の本郷にある、スーパーマーケットのフードワン海老名店内のパン屋さん「パリクロアッサン海老名店」です。パンの大手企業の系列店であり、どなたにも好まれる安定した味で地元で親しまれています。毎週恒例の曜日市では、普段よりもお値打ちに買えるパンが並びます。子供に人気のウインナーパンや果物を乗せたブリオッシュなど、全体的に馴染みのあるパンが好まれています。季節毎に新商品も出ていて楽しみの一つになっています。スーパーでの買い物ついでに、お昼ごはんやおやつにと利用しやすいお店ですね。

パリクロアッサン海老名店

神奈川県海老名市本郷1568-1フードワン海老名店

写真を投稿する
3.00 01

いかがでしょうか?

いかがでしょうか?今回はついつい入ってしまう海老名で見つけた美味しいパン屋さんのご紹介でした。どの時間でも食べれるパンは買いすぎても問題なしです。海老名に訪れた際はふらっとパン屋によってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する