恋をする人に寄り添う教会。恋をする人に「軽井沢高原教会」に行って欲しい

恋とは恐ろしいものです。恋に触れることで傷ついたり、浮かれたり今まで出会うことのなかった感情に触れることになります。そんな時に寄り添う存在って重要ですよね?今回は、そんな感情になった時に寄り添ってくれる教会「軽井沢高原教会」をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

軽井沢高原教会とは?

軽井沢高原教会とは、軽井沢駅からタクシーで15分ほどの場所にある軽井沢星野エリアにある教会です。この教会は、緑に囲まれた自然豊かな雰囲気を味わいながら、礼拝や挙式を行うことができる教会になっています。
1910年に「芸術自由教育講習会」を基礎にできたこの教会は、内村鑑三を初めとする当時の文化人が語り合った場で、この場所を気に入った内村鑑三は軽井沢高原教会を「星野遊学堂」と名付けたんだとか。

四季折々で持つ抜群の魅力

そんな軽井沢高原教会には、四季折々でイベントが行われていて、軽井沢の自然と調和した美しい光景を見ることができます。ふと恋人と見たくなる景色がこの軽井沢高原教会にはあるんです!

サマーキャンドルナイト

夏に行われるのが、「サマーキャンドルナイト」です。多くのランタンが軽井沢の星空の下、輝き夏の夜にロマンチックな空間を作り出します。温かみ溢れる光景にあなたの心も癒されること間違いなしです。

紅葉ライトアップ

秋には、軽井沢の紅葉を見ることができ、夜にはライトアップが行われます。光の中に浮かぶ紅や黄の色は普段よりも美しく見え、いつもとは少し違う秋景色を楽しむことができます。普段とは違う恋人の横顔にまた恋に落ちることでしょう。

クリスマスキャンドルナイト

冬には、「クリスマスキャンドルナイト」が行われます。冬の寒空の中で、燦々と輝くクリスマスツリーは二人の愛を願うように二人の愛を祝福します。忘れることのない二人だけのクリスマスになる絶景を見ることができます。

2017年 イベント詳細情報

【紅葉ライトアップ】
開催日時:2017年10月14日(土)〜11月3日(金) 18:00〜21:00
【クリスマスキャンドルナイト2017】
開催日時:2017年12月1日(金)〜12月24日(日)までの金土日と12/25(月) 18:30〜21:00

軽井沢高原教会の言葉の魅力

この軽井沢高原教会は礼拝や挙式、イベント以外にも実は意外な魅力を持っているんです。それが、公式ホームページにあるメッセージ。愛のある言葉が語られていて、あなたの心を勇気付けるメッセージが送られています。
特に恋をしている人には、心にくる名言ばかりなので、是非気になる人は見てみてください!礼拝に行けば、直接ありがたい言葉が聞けるかもしれないので訪れてみるのもおすすめです。

恋をするあなたへ

今回は、恋をする人に寄り添ってくれる教会「軽井沢高原教会」をご紹介しました。恋人と行きたくなる魅力が満載な教会になっています。是非、あなたの恋を実らせて恋人と二人訪れてみてください!
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

軽井沢高原教会

長野県軽井沢町星野

3.21 431168

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する