安定の最強コンビ!東京都内のチーズリゾットが美味しいお店5選

子どもから大人まで、幅広い年代層で不動の人気を誇るチーズと、私たちに馴染み深いお米のタッグ、チーズリゾットを味わったことはありますか?そこで今回は、東京都内でトロトロ濃厚チーズと優しいお米の味が最上級に美味しいチーズリゾットが味わえるお店5選をご紹介させて頂きます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Risotto Cafe 東京基地 / 渋谷

まず最初にご紹介させて頂く東京都内でチーズリゾットが美味しいお店は、渋谷駅から徒歩約2分の「Risotto Cafe 東京基地」です。こちらのお店は、女子会にとっても人気のお店。記念日プレートが有名なので、誕生日のお祝いとしても利用されることが多いです。
こちらのお店で是非オススメしたい人気メニューが、「のび~るチーズの赤豚ミートのクリームリゾット」。チーズと豚肉のリゾットは相性抜群で、とっても美味しいです。他にもリゾットは10種類ほどあるので、色々なリゾット料理を食べてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町28-1高山ランド第15ビル7階

4.14 33164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②リゾットカレースタンダード / 渋谷

2つ目にご紹介させて頂く東京都内でチーズリゾットが美味しいお店は、「リゾットカレースタンダード」です。こちらのお店は渋谷にあるイタリアンバルで、常に活気あふれるお洒落な店内が人気なお店です。
こちらのお店の看板メニューとなるのが「リゾットカレー」です。たっぷりなチーズの深みとコクを味わえるチーズリゾットに、トマトベースの酸味の効いたあっさりとしたカレーが人気な一品です。チーズリゾットにトマトの酸味が効いて一味変わったリゾットを楽しめます。

詳細情報

tabelogで見る

RISOTTO CURRY STANDARD

東京都渋谷区桜丘町16-8 桜丘ビルB1

3.41 485
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③自由が丘 cheese亭 / 自由が丘

3つ目にご紹介させて頂く東京都内でチーズリゾットが美味しいお店は、自由が丘駅から徒歩約1分の「自由が丘 cheese亭」です。駅からすぐの場所にあるので、アクセス抜群のお店。チーズ好き、ワイン好きにはたまらないお店です。
店内には、カウンター席が10席ほどしかないので、予約していくことがオススメです。リゾットの他にもパスタやカルボナーラもいただけるお店。チーズリゾットを注文すると、目の前でホールチーズリゾットを作ってもらえます。

詳細情報

tabelogで見る

自由が丘cheese亭

東京都目黒区自由が丘1-12-6 センタービル2階

3.08 016

④プレゴプレゴ / 新宿三丁目

4つ目にご紹介させて頂く東京都内でチーズリゾットが美味しいお店は、「プレゴプレゴ」です。こちらのお店は新宿で常に満席の人気カジュアルイタリアンのお店です。ひっそりとしたお店ながらも存在感のある美味しいお料理が味わえます。
こちらのお店でのオススメは、パルジャミーノチーズをハーフカットにし、真ん中をくりぬき、そこでリゾットと絡ませるスペシャルチーズリゾットがオススメの一品です。チーズとダイレクトにマッチするので濃厚な味わいを楽しむことができます。

詳細情報

⑤hachi / 人形町

5つ目にご紹介させて頂く東京都内でチーズリゾットが美味しいお店は、人形町にあるお店「hachi(ハチ)」です。こちらのお店は、古民家をリノベーションして作られたスパニッシュワインバルです。
外観もお洒落なこのお店では、リゾットがオススメです。本日のチーズリゾット等、程よい塩加減と、トロトロな濃厚チーズリゾットが美味しすぎる品です。コスパも良く、お酒も進む雰囲気の良いお店です。デートや女子会・一人で気軽に立ち寄るにもピッタリなお店です。

詳細情報

これからの季節にもピッタリなチーズグルメ

いかがでしたか。今回は東京都内でチーズリゾットが美味しいお店7選をご紹介させて頂きました。肌寒くなるこれからの季節にも、アツアツでとろけるチーズリゾットはピッタリなグルメ間違いなしです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する