カラッとジューシーなからあげが食べたい!肉好き必見の東京都内の絶品からあげ7選

肉食女子も肉食男子も集まれ!みんなに愛される料理からあげって、衣はカリっと、中のお肉がジューシーなところが魅力的ですよね。そんなからあげを名物にしているお店が東京都内にたくさんあるのです。そんな中でも筆者おすすめの7店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 鳥房 / 立石

1つ目にご紹介する、カラッとジューシーなからあげが食べられる東京都内のお店は、鳥房です。こちらのお店は、京成立石駅から徒歩1分の場所にある、人気の絶えない名店、老舗鳥料理店です。予約はできず、人気店なので早めにご来店することをおすすめします。

若鶏唐揚

こちらのお店でぜひ食べていただきたいのは、鳥半身まるまる使った、この若鳥唐揚です。といっても、この料理はお通しのようなもので、1人1つずつ頼むことがルールになっているそうです。からあげは外はパリっと、中はふわふわとした食感で病みつきです!ぜひ食べてみてください。

詳細情報

鳥房

東京都葛飾区立石7-1-3

3.11 222
「鳥房があるから、ケンタッキーフライドチキンが出店を断念した」 鳥房さんの若鶏の唐揚げには、こういう都市伝説があるのです。

店頭でテイクアウトも出来ますが、お店の奥にはイートインスペースがあり、揚げたての唐揚げをつまみにお酒を飲む事が出来ます。 先日投稿した宇ち多゛さんと共に、立石に行ったら絶対に寄りたい1軒。 若鶏の唐揚げは半身揚げで、お店のおねえさまが鮮やかな手付きで捌いてくれるのも見所。 この日は一緒に行った同僚に熱血指導しながら、私の分を捌いて下さいました♪ 皮はパリッパリで塩気が効いていて、身にも絶妙に味が入っていてしっとりジューシー。 久し振りだったけど、やっぱり旨い! 確かにこれが地元で食べられるのならば、KFCに行かないかも…( ˊᵕˋ ) 唐揚げは鳥の大きさによって価格が変わり、大体750〜850円くらいのイメージです。 ひとり1皿がルールなので、一番小さいものでも充分なボリュームです。(食べきれなかったらお持ち帰りOK) それと酒場の楽しみのひとつに、ちょっと怖めな接客の洗礼を受けると言うのがあって、私の中で鳥房さんは最怖クラスと記憶していたのですが、おねえさま方すごく優しかった꜆꜄꜆ 私が成長して、優しさに気付けるようになったからなのかしら?(そう言う事にしておこう) 鳥房さんの一角は再開発エリアにガッツリ入っているので、この景色を見られるのもあと僅か。 怖くないので安心してお出掛けいただき、都市伝説の真偽をお確かめ下さい。 信じるか信じないかはあなた次第です(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)⭐︎ ごちそうさまでした! 若鶏の唐揚げ 小 ¥780(ちょっと記憶が怪しい)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② がブリチキン。 / 高田馬場

2つ目にご紹介する、カラッとジューシーなからあげが食べられる東京都内のお店は、がブリチキン。です。こちらのお店は、高田馬場駅が最寄りの、骨付鳥とからあげ、漬け込みハイボールが名物の名古屋生まれのバルです。おしゃれ系肉食女子におすすめ!

からあげ(骨なしもも)

こちらのお店でぜひ食べていただきたいのは、このからあげ(骨なしもも)です。こちらは、がブリチキン。の一番人気の絶対不動のセンターからあげです。からあげグランプリ中日本しょうゆダレ部門で4年連続金賞を取っているこのからあげは、ジューシーで食感がサクッとフワッのこの感じがたまりません!ぜひたべてみてください。

詳細情報

③ 中津からあげ渓 / 戸越銀座

3つ目にご紹介する、カラッとジューシーなからあげが食べられる東京都内のお店は、中津からあげ渓です。こちらのお店は、戸越銀座商店街にあるテイクアウト商店を中心とした、からあげ専門店です。こちらのお店もなんとからあげグランプリで金賞をとっている有名店なのです。

骨なしもものからあげ

こちらのお店でぜひ食べていただきたいのは、もちろんジューシーなこの骨なしもものからあげです。このお店の人気ナンバーワンメニューで、このからあげがからあげグランプリで金賞をとったものです。店内で食べることもできるようなので、ぜひあげたてを召し上がることをおすすめします。カラッとジューシーなからあげを味わいましょう!

詳細情報

中津からあげ 渓

東京都品川区平塚2-18-5

3.23 516
サバコロッケ

テイクアウト ■骨なしもも肉から揚げ2個 ■渓のサバコロッケ¥250 食べ歩きを楽しめる戸越銀座商店街で、唐揚げを食べたいなら、ここ『中津からあげ渓(けい)』がおすすめだ。戸越銀座商店街に本店を構え、本場大分県中津からあげの味を堪能できる唐揚げ専門店。 もちろん、からあげも目的だが、実は当店で注目したいメニューがもうひとつある。それは「サバコロッケ」だ。某テレビ番組のお惣菜ランキングで2位にランクインし知ったそのお惣菜をいただきに、平日の13:00過ぎに伺った。 件のサバコロッケとからあげのもも肉を2個注文。からあげは、グラムまたは個数で注文可。個数の場合は、2個から注文可能とのことだ。 店外のベンチで待つこと10分ほどで、会計時に手渡された呼び出し番号が呼ばれる。サバコロッケは、大分の卸業者がから仕入れたサバを煮込んでトロトロにし、じゃがいもと合わせているそう。優しいサバの風味とじゃがいものホクホク感がマッチ。衣は薄色でサクサクだ。 看板商品であるもも肉のからあげは、柔らかくジューシー。醤油ベースのタレが染み込んで美味しい。無駄に衣が厚くないのもポイントだ。 戸越銀座で食べ歩きをする際は、ぜひ立ち寄ってみるといいだろう。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 浅草 縁-ゆかり- / 浅草

3つ目にご紹介する、カラッとジューシーなからあげが食べられる東京都内のお店は、浅草 縁-ゆかり-です。こちらのお店は、全国にお店を展開し、関東だけで12店舗ほどあるお店の総本店が浅草にあります。からあげ専門店で、伝説のからあげとも言われています。

カリッともも

こちらのお店でぜひ食べていただきたいのは、この大人気定番メニュー、カリッとももです。一度食べるとクセになる味付けで、毎日食べても飽きない味にしているそうです。このお店でら、注文されてからからあげを揚げてくれるので、カラッとした揚げたてをいただくことができます。伝説のからあげ、ぜひ一度ご賞味ください。

詳細情報

からあげ縁浅草総本店

東京都台東区浅草1-24

3.62 46
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ らんまん食堂 / 恵比寿

5つ目にご紹介する、カラッとジューシーなからあげが食べられる東京都内のお店は、らんまん食堂です。こちらのお店は、恵比寿駅から徒歩5分の場所にあるフライドチキンとレモンサワーのお店です。店内は少し狭目なので、早めに行くことをおすすめします。

鶏もも唐揚げ

こちらのお店でぜひ食べていただきたいのは、とっても種類豊富な鶏もも唐揚げです。季節のおすすめも合わせて約15種類以上味付けがあり、スタンダードなしょうゆから、少し変わっているエスニックマヨ、大人気のチキン南蛮などがあります。柔らかくてジューシーなこのからあげ、食べてみてくださいね。

詳細情報

らんまん食堂

東京都渋谷区恵比寿西1-4-1

3.25 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ からやま / 新橋

6つ目にご紹介する、カラッとジューシーなからあげが食べられる東京都内のお店は、からやまです。こちらのお店は、先ほどご紹介した浅草 縁-ゆかり-とのコラボレーションから誕生したからあげ専門店です。日本人の好きなものランキングの上位常連の美味しいからあげをお手軽価格でたくさん食べていただくために作られたお店です。

からやま定食

こちらのお店でぜひ食べていただきたいのは、からやま定食です。松竹梅とランクによってからあげの数が変わります。どのメニューも全品揚げたてのからあげが食べれるので、ぜひ食べてみてください。こちらのお店はお弁当も人気なので、たまにはお昼ご飯を作るのがめんどくさいなんてときにもおすすめですよ。

詳細情報

からやま新橋店

東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル1階

- 120

⑦ 天下鳥ます 池袋

7つ目にご紹介する、カラッとジューシーなからあげが食べられる東京都内のお店は、天下鳥ますです。こちらのお店は、今でこそ全国あちこちにあるからあげ専門店ですが、天下鳥ますが日本でからあげ専門店の発祥のお店なのです。からあげ専門店発祥の店としてのプライドがあり、こだわって商品を作っています。

からあげ

他店舗はイートインスペースがあり、定食などがあるそうですが、こちらの池袋東口店はテイクアウト専門店です。2010年に起きたからあげブームに貢献した紙コップで食べ歩くからあげは、トッピングソースからあげの元祖だそうです。1番人気は、タルタルソースです。口に入れた瞬間、ジュワーっと肉汁が溢れてくるのがたまりません。

詳細情報

天下鳥ます池袋東口店

東京都豊島区東池袋1-23-12

- 08

カラッとジューシーなからあげを味わおう!

いかかでしたか?肉食女子、肉食男子どちらも見逃せない内容ばかりでしたね。どうせ食べるのならば、こだわりの絶品なからあげを食べに、からあげを名物としておいてるお店に食べに行ってみましょう。カラッとジューシーを食べに、ぜひこの記事を参考に行ってみてくださいね。
※掲載されている情報は2017年10月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する