静岡市内のおすすめ人気焼肉店10選!高級店~格安店までご紹介

たまにはがっつりお肉を食べて元気を出しませんか?おいしいお肉を食べれば、自然と元気も出てくるものです!今回は静岡市内のおすすめ人気焼肉屋を7店紹介していきます。ぜひ、参考にして、おいしい焼肉屋さんでお腹いっぱいお肉を食べてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 高級の肉をリーズナブルな価格で

静岡そだち

静岡駅からほんの5分、新静岡駅から205mの距離にある「静岡そだち」。地元の食材を活かした焼肉が楽しめるお店です。店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席やソファー席、座敷、掘りごたつと多彩な席が用意されています。
おすすめは、柔らかくて甘さが感じられる、サシがいっぱい入った「上ロース」。ドリンク付きのランチも人気で、ご飯の大盛りが無料。手軽な「カジュアル焼肉ランチ(平日1,500円・土日祝1,800円)」から「特選焼肉ランチ(平日3,500円・土日祝3,800円)」までバリエーションも豊富です。

2. 住宅街の中で上質な味わいを

6番町

赤い提灯が目印の「6番町」は、JR静岡駅から車で5分の住宅街にある人気の焼肉スポット。その名の通り、平成通り沿いの葵区六番町にあるお店です。やや街外れに位置しますが、上質なお肉を手ごろに、しかも大胆に味わえるとあってリピーターも多い名店です。
6番町の看板メニューは、お値段以上の満足感に定評のある「上タン元ステーキ」。やや濃いめの特製のタレと、プレミアムモルツの生で味わう肉厚ジューシーなステーキは格別です。ホルモンのラインナップも充実しています。最後のシメにはラーメンやテグタンクッパが人気です。

3. デートにぴったりな焼肉店へ

焼肉ふじみ

富士市に本店を構える人気焼肉店「焼肉 ふじみ」は、新富士駅から車で10分移動したところにある、静岡に3店舗展開している地元焼肉店。完全個室の和モダンスタイルの焼肉店になっています。1,000円台で提供されるお肉は黒毛和牛で、その中でも特に上質なランクをいただくことができます。
「焼肉 ふじみ」のおすすめは、誕生日や進学など、さまざまな記念日にピッタリな「階段盛り(2名で7,700円〜)」です。贅沢なお肉が段々になって並んでいる見た目はとても華やかで豪華。特別な日には行ってみたいお店ですね。

焼肉ふじみ

静岡県富士市青島町272

3.04 03

4. 上質な肉をランチで安く

炭火焼肉 中込精肉店

モダンな黒い外観が特徴の「炭火焼肉 中込精肉店」は、2013年4月にオープンした本格焼肉店。音羽町駅から車で8分の住宅街にある唐瀬街道沿いのスポットで、駐車場も完備しています。高品質な和牛を納得の価格で提供している地元の人気店です。
神戸中央市場から仕入れた特Aランク黒毛和牛の雌だけを使っているこの店の看板メニューは、「和牛特選赤身3点盛(5,500円)」。和牛本来の旨味が味わえる平日限定のランチメニューは、スープが選べて1,200円からとお手軽です。冷麺やご飯ものとのセットもあります。

炭火焼肉 中込精肉店

静岡県静岡市葵区千代田2-2-35

3.02 02

5. 美味いのに安いコースを堪能

京昌園

「焼肉飯店京昌園(やきにくはんてん けいしょうえん)静岡紺屋町店」は、JR静岡駅より徒歩7分、ブランドにこだわるのではなく、その日にもっとも品質の良い黒毛和牛を仕入れ、徹底した品質管理によって鮮度と品質を維持しています。肉の旨味が味わえる厳選された赤味に定評があります。
柔らかジューシーな「厚切りタン」「やみつきホルモン」は、京昌園 静岡紺屋町店の看板メニュー。長く繋がったホルモンをハサミでカットしながらいただきます。16品で4,400円とお得なコースから、厳選の贅沢和牛コースまで、宴会にもおすすめのスポットです。

6. 2時間飲み放題のコースメニューを

味楽苑

深夜2時まで営業中の「本格焼肉 味楽苑(みらくえん)」は、JR静岡駅より徒歩8分、両替町通りと呉服町通りの間にあります。店内は靴を脱いで上がる座敷スタイルで、テーブルは彫りタイプになっているので楽に座れます。繁華街の良心的な焼肉スポットとして人気です。
お店の看板商品は、お得なコースメニューです。7品5,300円と10品6,000円のほか、贅沢な地元静岡産A5ランクの上質焼肉が味わえる8,500円のコースがあり、いずれも2時間飲み放題付きとコスパ良好です。無煙ロースターで匂いも気にならないので、女性にもおすすめです。

味楽苑

静岡県静岡市葵区両替町2-5-8新加茂川ビル1階

3.05 01

7. 女性に人気のホルモンが看板

炭火焼肉 ホルモン あじまき

「旨くて安い」が原点の「炭火焼肉 ホルモン あじまき」は、新静岡駅前の新静岡セノバから北街道沿いに徒歩3分、赤い看板が目印のレトロな雰囲気の焼肉店です。ヘルシーで低コストな大阪直送の国産牛ホルモンを気軽に楽しめるスポットとして、女性にも人気です。
産地直送の新鮮な厳選和牛も美味ですが、一番のおすすめはビールを飲みながら七輪の火で炙って食べるホルモン焼きです。内臓系は苦手という人にも喜ばれると評判の七輪焼きホルモンは、鮮度と味にこだわり抜いた本格派。他店では扱っていない希少部位にもお目にかかれます。

炭火焼肉 ホルモン あじまき

静岡県静岡市葵区鷹匠1-4-1

3.09 04

静岡で焼肉行くなら参考にしてみて!

今回は、静岡市内のおすすめ人気焼肉店を7つ紹介しました。今日くらいは…と自分を許して、おいしい焼肉を満足いくまでがっつり食べてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する