観光名所を総取りできる紅葉スポット。隠れた秋の名所「明智平展望台」の魅力とは

秋になれば紅葉がみたくなり、紅や黄に染まるその景色を独り占めしたくなりますよね。今回は、そんな紅葉の観光名所を独り占めすることのできるスポットをご紹介します。そんな観光名所を独り占めすることのできる隠れた秋の名所「明智平展望台」の魅力をご紹介します!(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日光の秋

紅葉が真っ赤に染まり、色鮮やかに日本全国を彩る日本の秋ですが、日光の秋は日本の中でも情緒溢れる紅葉を見ることができます。華厳の滝や日光東照宮など数多くの観光スポットに囲まれた日光は紅葉の鑑賞スポットとして関東でも屈指の光景を見せてくれるのです。

明智平展望台とは?

明智平展望台とは、栃木県日光市にある明智平からロープウェイで3分ほどで行くことができる標高1300m超の展望台です。この展望台には猿が現れることでも人気の観光スポットになっています。
そんな明智平展望台からは、日光の観光スポットを一望できるんです。日光を一望することのできる大パノラマはこの明智平展望台からでしか見ることができず、ここでのみ見ることのできる絶景を堪能できます。

秋に味わうことができる絶景

そんな明智平展望台から見ることのできる景色がこの景色です。眼前には紅葉によって赤く染まった男体山や中禅寺湖そして中禅寺湖から流れ落ちる華厳の滝が見え、絵とも見間違うかのような絶景に出会うことができます。
また、向きを変えれば赤に染まった紅葉の中にくねくねと浮かぶいろは坂を見ることができ、日光の観光スポットをこの明智平展望台から一望することができるんです!本当に絵画のような絶景ですよね。

ロープウェイからの眺めも楽しむことができる

この明智平展望台では、ロープウェイからの眺めも楽しむことができるんです。普段見ることはできないロープウェイからの眺めも素晴らしいものになっています。紅葉に色づく山を登って行くのも素敵な秋の時間になること間違いなしです!

この秋は明智平展望台であなただけの一枚を

今回は、観光名所を総取りできる紅葉スポット。隠れた秋の名所「明智平展望台」をご紹介しました。ここでしか見ることのできない日光の秋景色をこの秋あなたも楽しんでみてください!きっと、思い出になる光景がそこにあるはずです。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する