より濃い大阪観光に!ユニバーサル・シティウォーク大阪™で立ち寄るべきスポット8選

大阪といえば、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」 。「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でも存分に遊べるのですが、実はもう1つ遊べるスポットがあるのです。それが「ユニバーサル・シティウォーク大阪™」です。今回はそんな「ユニバーサル・シティウォーク大阪™」で立ち寄りたいスポットを紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ユニバーサル・シティウォーク大阪™とは

ユニバーサルシティ駅から一歩踏み出すとそこはもう別世界。ユニバーサル・スタジオの世界の中にレストランやショップが並んでいるのです。そこがユニバーサル・シティウォーク大阪™です。たくさんショップが立ち並び、どこに行こうか迷ってしまいますが、今回はその中から絶対に行きたいショップを紹介します。

詳細情報

【1】数多くのフォトスポット

1つ目に紹介するユニバーサル・シティウォーク大阪™で立ち寄りたいスポットは数多くあるフォトスポットです。アメリカを感じさせるような街並みの中に、多くの写真に収めたいスポットがあるのです。
こちらのゴリラはとてもインパクトがあり、目につかない人はいないと思います。ゴリラと一緒に記念撮影をしても面白いですよ。これらの他にもフォトスポットはたくさんあるのでユニバーサル・シティウォーク大阪™内を散策してたくさん写真を撮ってください。

【2】551蓬莱 ユニバーサルシティ店

2つ目に紹介するユニバーサル・シティウォーク大阪™で立ち寄りたいショップは「551蓬莱 ユニバーサルシティ店」です。551の蓬莱をみなさんはご存知でしょうか?551の蓬莱は関西人なら知らな人はいない豚まんのお店です。
551の蓬莱の香りは最高にお腹を空かせます。また、口に入れた瞬間に広がる肉汁ジューシーで旨味を感じることができ、たまりません。1口食べた瞬間にみなさん551の蓬莱の虜になるに違いありません。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®で遊び倒し、少し小腹が減ったと感じたらお持ち帰りして、ホテルや家で食べるのもいいですね。

詳細情報

【3】あべのたこやきやまちゃん

3つ目に紹介するユニバーサル・シティウォーク大阪™で立ち寄りたいショップは「あべのたこやきやまちゃん」です。大阪といえばたこやきですね。実はユニバーサル・シティウォーク大阪™内にはたこやきミュージアムというたこやき屋さんがいくつか並ぶスポットがあるのです。その中の1店舗がこのお店です。
このお店のたこやきの美味しさは、たこやきの生地にあります。普段生地に注目することは多くないかもしれませんが、このお店のたこやきをいただく際には、生地に注目してみてください。普段とは違う美味しさに気付けるかもしれません。

詳細情報

あべのたこやきやまちゃんユニバーサル・シティウォーク大阪TM店

大阪府大阪市此花区島屋6-2-61ユニバーサル・シティウォーク大阪4階

3.10 226

【4】たこ家道頓堀くくる ユニバーサル・シティウォーク大阪TM店

※画像は他店舗のものです

※画像は他店舗のものです

4つ目に紹介するユニバーサル・シティウォーク大阪™で立ち寄りたいショップは「たこ家道頓堀くくる ユニバーサル・シティウォーク大阪TM店」です。こちらもたこ焼きミュージアム内にあるたこ焼き屋さんです。(画像は他店舗のものになります。)
※画像は他店舗のものです

※画像は他店舗のものです

こちらのお店のたこ焼きのこだわりはたこです。天然のたこの美味しさをそのまま感じることができるのがこちらのお店のたこ焼きです。採れたてたこのぷりぷりとした食感をたこ焼きで楽しみましょう。

詳細情報

【5】ポップコーンパパ UCW店

5つ目に紹介するユニバーサル・シティウォーク大阪™で立ち寄りたいショップは「ポップコーンパパ UCW店」です。こちらは関西に3つの店舗があるポップコーン屋さんです。パップコーンブームが起こる前から大人気のこちらのお店のポップコーンは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン® に行った際のお土産として欠かせないポップコーンです。
こちらのお店では32種類のフレーバーがあり、少し珍しいポップコーンもあります。プリン味や抹茶味に加え、ゆず胡椒味や関西らしくたこやき味など、あげるときりがありません。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン® に遊びに行く際は絶対に足を運びたいお店です。

詳細情報

【6】しのぶ庵 ユニバーサル・シティウォーク店

6つ目に紹介するユニバーサル・シティウォーク大阪™で立ち寄りたいショップは「しのぶ庵 ユニバーサル・シティウォーク店」です。こちらのお店は、関西に4つの店舗があるお蕎麦屋さんです。
こちらのお店のお蕎麦は国産のそば粉から作られており、また季節によって全国各地の原料を使用しています。なので、どの季節でも新鮮で美味しいお蕎麦をいただくことができるのです。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン® で存分に遊び、お腹が空いたら美味しいお蕎麦でお腹を満たしましょう。

詳細情報

しのぶ庵ユニバーサル・シティウォーク店

大阪府大阪市此花区島屋6-2-61ユニバーサル・シティウォーク大阪5階

3.32 02

【7】Little OSAKA(リトル オオサカ)

7つ目に紹介するユニバーサル・シティウォーク大阪™で立ち寄りたいショップは「little OSAKA(リトルオオサカ)」です。こちらのお店は大阪のお土産が数多く揃ったお土産やさんです。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン® のお土産だけでなく、大阪のお土産を全て揃えてしまいましょう。
もちろんこのお店のお土産は、大阪限定のお菓子だけにとどまりません。ご当地キャラクターのキーホルダーやハンカチなどたくさんのグッズが揃っています。大阪のお土産は面白いものが多いです。立ち寄るとたくさん買い物してしまうかもしれません。

詳細情報

Little OSAKA

大阪府大阪市此花区島屋6-2-61

- 06

【8】???

ユニバーサル・シティウォーク大阪™では、フラッシュモブが突如行われます。場所や時間は非公開なため、フラッシュモブを見れた方はラッキーです。このフラッシュモブは店内の場合も外の場合もあります。ユニバーサル・シティウォーク大阪™を歩く際は周りを見ながら歩いてみましょう。
フラッシュモブは見ていると、とても元気が出ます。少しずつ人が増えるわくわくに、最後には大勢の人たちによるパフォーマンスになり、笑顔が溢れること間違いないなしです。ユニバーサル・シティウォーク大阪™を歩く際には是非このフラッシュモブに出くわしたいものです。

より充実した大阪観光に!

いかがでしたでしょうか?今回はユニバーサル・シティウォーク大阪™で立ち寄りたいスポットを紹介しました。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン® に訪れる前や後にユニバーサル・シティウォーク大阪™を満喫してより充実度の高い大阪観光にしましょう。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する