自然の楽園に佇むおしゃれカフェ。新島を訪れたら"POOL/PARK"で決まり

都心から最短40分で訪れることのできる自然の楽園“新島”。自然が多くておしゃれなカフェなんて無いと思いがちですが、POOL/PARKというおしゃれなカフェがあるんです。そこで今回は新島随一のおしゃれカフェ“POOL/PARK”を紹介します。(※メニューの情報は2017年9月現在のものです。変更になっている場合もあります。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京都が誇る自然の楽園“新島”

新島は東京都に属する島であり、東京都から南に約160kmの場所に位置しています。都心から飛行機で40分、高速ジェット船で3時間程度で訪れることのできる比較的近い自然の楽園です。
美しい海や生い茂る木々などありのままの自然に心癒される新島ですが、東京都のため新島には普通に品川ナンバーの車が走っているというなんとも不思議な光景には驚きます。

新島随一のおしゃれカフェ“POOL/PARK”

自然が溢れており、コンビニもないこの新島ですが、おしゃれなカフェは存在します。そのカフェこそPOOL/PARKです。訪れてみると店内は観光客が多い印象ですが、地元の人たちも利用しているカフェです。
外観同様店内もおしゃれな空間が広がっており、店内には20人ほど入ることができます。外のテラス席もあるので自然の空気にあたりながら美味しい料理を頂きたい人にはテラス席もおすすめです。

絶品メニューも多数!

新島ポキ丼

島ポキ丼は新島でとれた海の幸がふんだんに使われた新島独自の海鮮丼です。赤イカやまぐろなどの海鮮をメインに、玉ねぎやのりを散らした海鮮丼です。味覚でも新島を感じたい人にはおすすめのメニューです。

チキンロコモコ

ロコモコというとハンバーグというイメージがありますが、ここPOOL/PARKでは唐揚げのロコモコ丼という珍しいものです。タコライスをほんのり感じるメキシカンなソースと唐揚げの愛称は抜群です。

タコライス

POOL/PARKのタコライスと他のタコライスの最大の違いはマヨネーズがかかっているかいないか。POOL/PARKのタコライスにはマヨネーズがかかっているので混ぜながら食べるとマイルドな口当たりになります。

ガパオライス

スパイスがたっぷりと効いているガパオライスは食べているとまさに南国を感じることができます。半熟の目玉焼きを崩しながら食べるとまた一味違った優しい味になり、味の変化も楽しめます。

ハヤシオムライス

ハヤシライス×オムライスという贅沢なこのメニュー。ハヤシライスとオムライスの両方の良いところを融合しており、絶妙なおいしさを生み出しています。がっつりとしたご飯を食べたい人にはおすすめです。

新島に訪れたらPOOL/PARKに行こう!

いかがだったでしょうか。新島に訪れる機会があったら、新島随一のおしゃれカフェ"POOL/PARK"で美味しい料理を頂きましょう。(※メニューの情報は2017年9月現在のものです。変更になっている場合もあります。)

詳細情報

POOL

東京都新島村本村2-9-23

3.11 244
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する