今日は焼肉が食べたい!相模原で見つけた美味しい焼肉屋さん10選

何が食べたい?っと聞かれるとつい「肉っ」と答えてしまいますよね。今回ご紹介するのは相模原にある焼肉屋さんをご紹介いたします。相模原の人々から愛されるお店が多数掲載されています。相模原に行く機会があれば参考にして下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.七輪炭火焼肉 味ん味ん 相模大野店(みんみん)

相模大野駅から徒歩3分の場所にあるこちらのお店は、相模原の数ある焼き肉店の中でも和牛カルビの品質がピカイチです。A4.A5クラスの中から希少な部位を心行くまで食べることができます。「ザブトン」といわれている希少部位はきれいな霜降りが入っていて、肉の旨みがギュッと詰まっています。それなのに脂がきつくなく、ほんのりとした甘みが特徴です。
お店の人気の希少部位2つ目は、牛のバラ肉の中でも「肩バラ」と言われるものです。霜降りがまんべんなく入っていることから、このお店では特上カルビとして使っています。炭火焼きすると霜降り部分の肉汁があふれて食欲が増すこと間違いなし。七輪の煙が香ばしいです。相模原で安くお腹いっぱいお肉を食べたい方は満足すること間違いなしです。

七輪炭火焼肉 味ん味ん 相模大野店

神奈川県相模原市南区相模大野3-1-7 エピカビルB1階

3.40 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.炭火焼肉 田園(でんえん)

相模原の方々に愛されている焼肉店です。店内に入ったらまず「本日のおすすめ肉」を確認しましょう。国産黒毛和牛の中でも毎日の仕入れによってメニューが少しずつ変わるからです。肉本来の旨みを味わってもらうために、冷凍肉ではなく生の状態にこだわっています。
地産地消をモットーにしているこのお店では、相模原の契約農家から野菜やフルーツを仕入れて、さらには相模豚、ブランド卵「さがみっこ」が使われています。サラダやサムギョプサルなどのメニューには地元の素材が豊富に用いられているので、ぜひ相模原の味覚を味わってください。

炭火焼肉 田園

神奈川県相模原市中央区南橋本2-6-13

写真を投稿する
3.37 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.焼肉 韓国料理 タソム 小田急相模原店

小田急相模原駅から徒歩3分の場所にある「タソム」は相模原に住む常連客とリピーターでいつも賑わっています。相模原で韓国料理を食べたい方にお勧めですよ。メニューにはどれが辛いかをきちんと書いているので、初めての来店でも心配ありません。注文するときにも、店員がメニューの内容や肉の焼き方を親切に説明してくれます。寒い日には熱々の器に入って出てくる「参鶏湯(サムゲタン)」「石焼ビビンバ」がおすすめです。参鶏湯は朝鮮人参のスープがあっさりながら、たくさんの薬味のコクとうまみが体に染みこみます。石焼ビビンバは、具材のキムチには酸味もなく、さらにチーズがまろやかな味わいを出しています。

焼肉 韓国料理 タソム 小田急相模原店

神奈川県相模原市南区相南4-3-27

写真を投稿する
3.27 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.焼肉 はせ川

小田急相模原駅から徒歩12分、相模原市の住宅地の中にあるこちらのお店はメニューの種類に圧倒されること間違いなしです。名物にもなっている鉄板の上で立つほどの「ひれ肉」は、肉汁があふれてきて見た目からおいしそうです。焼肉店ではあまり見かけない「ラム肉」は個性を残しつつ、スパイスと香草の香りが広がります。このお店の料理の幅を感じさせるのが「ウニトンコツラーメン」です。モチモチとした食感が特徴の低加水オーション麺を使用するところは、ラーメン屋顔負けの本格派です。どんな料理にも決して手を抜かない店主のこだわりが感じ取れます。

焼肉 はせ川

神奈川県相模原市南区相模台4-11-6

3.11 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.やきにくやさん 相模原店

「カルビ360円」という看板が大きく掲げられているので、懐具合を気にすることなく焼肉を食べることができます。同じ敷地内にカラオケボックスがあるので、心行くまでカラオケで燃焼した後に食べるもよし。思う存分食べてからその分のカロリーをカラオケで消費してもよし。こんな使い方ができるのも営業時間が翌朝の6時までとなっているからです。深夜12時からの入店もできるので、相模原で遊んで遅くなったときにも重宝します。メニューは牛肉、豚肉、鶏肉、内蔵、肉の握りなどバランス良いランナップで、値段も手ごろなので注文を迷ってしまいます。相模原で楽しい夜を過ごしたいあなたにお勧めしたいお店です。

6.焼肉ホルモン 一手(イッテ)

こちらのお店は「相模原でホルモンといったらここ!」と言われるほど、相模原市民が知る人ぞ知る名店だそうですよ。「ホルモン3点盛り」は牛ホルモンと豚ホルモン、そしてギアラの3種類のホルモンが一度に食べられる、ホルモン好きにはたまらない一皿です。ギアラとは、牛の4番目の胃袋を指し、焼くと弾力のある食べごたえが楽しめます。牛ホルモンにも牛特有の甘みがあり、豚ホルモンは脂身がとても甘いのでご飯が進むこと間違いなしです。甘辛の味噌ダレが浸み込んでいて癖になります。テーブルごとに運ばれる七輪で焼き具合を見ながらお腹いっぱい食べてみませんか?

7.焼肉 オックス

小田急相模原駅から徒歩16分の場所にあるこちらのお店は団地の近くにあるため、相模原に住む家族連れの方々が多く来店するそうですよ。「カルビ丼」はコストパフォーマンスもボリュームも言うことなしです。単品で出てくるかと思いきや、小鉢とお味噌汁もついてきて、栄養バランスもちゃんとしたランチが食べられます。丼の上のまでぎっしりと詰まっているご飯は一見すると多すぎて食べられないと思うほど。しかし、そんな心配も無用です。刻み海苔と紅ショウガがお肉たっぷりの丼にいいアクセントを添えています。小鉢に味噌汁、丼とお腹一杯になりながら、これらがたったの600円です。

焼肉 オックス

神奈川県相模原市南区相模台3-14-18

写真を投稿する
3.06 01

8.平城苑 橋本店

清潔感があり、座敷席も用意されており、店内全面禁煙で、子供用の椅子も用意されています。小さな子供を連れて利用することができるお店は限られてくるので、この心遣いがうれしいです。相模原の人々に愛される秘訣は、品質に対するお店のこだわり。国産黒毛和牛を一頭買いし、時間をかけて熟成したのちに提供しているそうですよ。
テーブル席にもお店のおもてなしの心が表れています。半個室になっているため周りの目を気にすることなく、でも店内のにぎやかさがちらほらと聞こえてくる心地よい空間です。料理長が厳選した上質な肉はどれをとっても美味しいものばかりなので、特別なディナーに食べたいです。相模原で特別なひと時を過ごしたい日にぜひ。

平城苑 橋本店

神奈川県相模原市緑区東橋本2-31-12

3.01 02

9.本格炭火焼肉 いくどん 小田急相模原店

こちらのお店は小田急相模原駅から徒歩3分ほどの場所にあります。このお店で外すことができないメニュー「ホルモン」には、好みに合わせて食べられるように脂多めと脂少なめの種類から選ぶことができます。「白コロ」で有名な厚木から毎日直送される新鮮なものだけを使っているこだわりようです。内側から染み出た甘みのある脂を味わいながら、コラーゲンの補給と食感を楽しんでください。こちらのお店は昭和のようなレトロな内装なので、相模原で懐かしい雰囲気を味わいたい方にはお勧めですよ。

本格炭火焼肉 いくどん 小田急相模原店

神奈川県相模原市南区松が枝町24 第2関口ビル1階

写真を投稿する
3.26 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

10.焼肉レストランばん

こちらは個人経営のお店ですが、相模原市民から好評だそうですよ。一般的な焼肉店で出されるオス肉に比べると、メス肉は脂が口の中に残らないほどさっぱりとしていることが特徴です。それでいて、牛肉の甘みは残している上品な味わいです。このような上品な肉にはタレではなく、塩や醤油、ワサビがよく合います。シンプルな調味料が肉本来の味を引き立てています。お店はカジュアルな雰囲気なので、相模原でビジネスランチや友人とのランチ、ディナーをする際に是非利用してくださいね。

焼肉レストランばん

神奈川県相模原市南区相模大野7-7-13

写真を投稿する
3.07 00

いかがでしょうか?

いかがでしょうか?今回は相模原で見つけた美味しい焼肉屋さんのご紹介でした。見ているだけで、お腹がすいてきちゃいそうですね。この記事を見れば相模原の焼肉屋さん情報はバッチリです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する