焼きたてのパンおひとついかがですか?相模原にある美味しいパン屋さん7選

パン屋さんがあるとふと足を運んで見たくなりますよね。焼きたてのパンの香りがしたら買わずにはいられない。そんな方に今回は相模原にある美味しいパン屋さんをご紹介いたします。朝ごはんによし、おやつによし、ピクニックによし、お土産によし。焼きたてのパンおひとついかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.アイミ

「ブーランジュリ・アイミ」は、第12回相模原お店大賞の準大賞に選ばれてます。アイミの食パンへのこだわりがすごいんです。ふわふわで耳まで柔らかい「Mao」。モチモチ食感でトーストにしておいしい「Rika」。小麦と塩だけで作ったイギリス風「Jhoji」。卵黄とバターでリッチな味わいの「Taishi」。全て、店主のお子さんの名前です。お店のアットホームな雰囲気は、こんな愛情から生れるのでしょうか。一番人気の「玄米食パン」。ふわふわ、モッチリの金曜日限定の「高級食パン」。もう何を買っていいか決まりません!

2.Pain de crew(パン ド クルー)

毎日「焼き立て」「揚げたて」「作りたて」をコンセプトにして、お客さんの笑顔が見たいという店主の気持ちが、看板からも伝わります。テラス席があって、できたての温かいパンを食べていきましょう。パンを買うと、コーヒーの無料サービスあるんです!見逃す訳にはいきません。
カレーパンは、赤ワインとりんごジュースで煮込まれた、大きめのカットの豚肉と野菜が入っていて大満足な一品。季節の素材を生かしたパンにも注目!秋には、「サツマイモブレッド」や「マロンデニッシュ」がお店に並びます。箱入りの「メープルラウンド」は手土産になりますよ。

BREAD&TALK Pain de crew

神奈川県相模原市中央区横山2-6-3

写真を投稿する
3.14 00

3.パン パティ こむぎのおはなし

第7回相模原お店大賞に選ばれたパン屋さんです。「ストーリー化させたものをパンで表現したい」というコンセプトのとおり、お店に入るとおとぎ話の世界に迷い込んでしまったようです。新作「にくきゅう」をはじめ、楽しいパンがたくさん!圏央道相模原ICの近くにあります。
コーヒーの無料サービスがあるので、テラス席で焼き立てパンを食べていきましょう。写真の「プレミアムミルキー」、洋梨の形の「洋なしのタルトデニッシュ」、他にも、かわいいコアラやカエルの顔のパンがあって楽しくなります。プレイルームがあるので子どもたちも退屈しません。

4.オギノパン ミウィ橋本店

「オギノパン」といえば、長年学校給食のパンを作ってきた、地元で愛されているパン屋さんです。地元育ちの人には、コッペパンや「コーヒーサンド」が懐かしいメニューですが、新しい名物は手作りの「丹沢あんぱん」です。小ぶりですが、つぶあん、栗、みるくなどのいろいろなあんがたっぷり入っていて、手にするとずっしり感があります。また、地元石老山の麓でとれたりんごを使った「和風りんごパイ」もおすすめです。オギノパンの本店は、宮ケ瀬湖の近くですが、JR・京王線橋本駅前のミウィに出店して、より身近になりました。

オギノパンミウィ橋本店

神奈川県相模原市緑区橋本3-28-1 ミウィ橋本 B1階

写真を投稿する
3.01 00

5.オランチベーカリー

JR淵野辺駅北口から、徒歩7分くらいの赤い扉が素敵なパン屋さんです。夫婦できりもりするお店は、パンだけではなく雰囲気も温かいんです。彩りよく並んだデニッシュはインスタ映えしそう!ぜひ、イートインコーナーで食べるみましょう。パンを温めてくれるそうですよ。
オランチベーカリーといえば、季節の果物を使ったデニッシュです。夏は「パイナップルココ」、秋は渋皮煮がのった「栗のデニッシュ」、焼きりんごをゴロリと贅沢に自家製カスタードクリームにのせた「りんごデニッシュ」などいろいろ。自宅でも温めると美味しさがよみがえります。

オランチベーカリー

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-12-5 メイクファイブ 102

3.52 04

6.ベーカリー&カフェ Le repas 橋本店

京王線の駅でよく見かける「Le repas」ですが、橋本店はイートインコーナーが広く、居心地がよさそうです。サンドイッチは、野菜などの具とパンとのバランスがよく、食感も楽しい逸品。親しみやすいパンも多く、エッグトーストは食パンの上にマヨネーズで四角い土手を作り、そこに卵を落として焼いた素朴なもの。メンチカツサンドは、肉厚なメンチカツや野菜がはさまった大満足な惣菜パンです。季節感のある創作パンもいろいろで、秋はかぼちゃを使ったメロンパンやクリームパン、デザートサンドが店頭に並ぶので楽しみが絶えません!

7.天然酵母パンCafetantanと

小田急相模原駅を降りて、サウザンロード商店街を一直線に抜けて国立相模原病院方面へ向かうとガラスのフレームが青い小さなパン屋さんがあります。たくさん焼くことができない天然酵母パンは、売切れたらおしまいです。知る人ぞ知る地元のパン屋さんです。
小さなお店の片隅には、イートインコーナーもあります。シンプルな品ぞろえで、全粒粉のぶどうパン、まめパン、くるみパンなどが並んでいて、その女子力の強いお店の佇まいに、お散歩の途中で、つい立ち寄りってしまう人もいるとか。食パンの絵のかわいい看板が目印です。

天然酵母パンCafetantanと

神奈川県相模原市南区相模台1-2-2

写真を投稿する
3.03 00

いかがでしょうか?

いかがでしょうか?今回は相模原にある美味しいパン屋さんのご紹介でした。あなたのお好みのパンはありましたか?相模原でパン巡りをしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する