忙しいあなたにおすすめ!虎ノ門の「カフェインホリック」でパワーチャージしよう

オフィスビルが立ち並ぶ東京のオフィス街虎ノ門。そんな街にひときわ目立つおしゃれなカフェがあるんです。テイクアウトすることもできるので仕事で忙しい人にもぴったりなカフェですよ。そんな「カフェインホリック」を紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

美味しいコーヒーが飲みたい...!

勉強中や仕事中、なんだか集中したい時ってコーヒーが飲みたくなりませんか?自動販売機などでもすぐに購入できるコーヒですが時間があるならば、美味しいコーヒーを買いに行きたい!そんな人におすすめのコーヒショップを紹介します。

虎ノ門にスタイリッシュなカフェを発見

お昼時、スーツを着たサラリーマンなどで溢れる街虎ノ門。そんな虎ノ門に思わず立ち寄りたくなってしまうおしゃれなカフェがあります。それがここ、「カフェインホリック」。
黒と白を基調にしたシンプルな店内には仕事の途中でコーヒーをテイクアウトしにくるお客さんがぞろぞろとやってきます。虎ノ門というオフィス街らしくテイクアウトもスムーズにできるコーヒーショップなんです。テイクアウトする時のカップがこれ。お店の外装にもありますがこのおじさんのマークがなんともおしゃれで可愛いですよね。カフェラテ(370円)とお値段も比較的リーズナブルなんですよ。
2016年の夏にオープンしたこのカフェですが、大きな看板とその存在感から毎日多くの人が訪れる人気のカフェなんですよ。筆者が実際に訪れた際もコーヒーをテイクアウトしにくるお客さんがたくさんいました。

世界初の“オーガニックカフェインチャージャーバー”

ここ、カフェインホリックのドリンクは紅茶、コーヒー、グリーンティーのエスプレッソをベースに作っているそう。これら三種類から一つを選び、エスプレッソ、ラテ、スパークリングなどと組み合わせを選びます。コーヒーのスパークリングなんてとっても珍しいですよね。

カップがフォトジェニック!

先ほど紹介したテイクアウト用カップももちろんですが店内のマグカップもとっても可愛いんです。思わず写真を撮りたくなってしまうような可愛さですよね。
アイスの場合もグラスに注いでくれます。コースターや「ARE YOU CAFFEINE HOLIC?」と書かれたペーパーナプキンなど小さなこだわりがとってもキュート。

Wi-Fiや電源も完備

店内ではWi-Fiを使用することもできます。この窓際の席は椅子がオフィスチェアになっていて、コンセントもあるのでパソコンで作業することもできるんですよ。
平日は7時から営業しているので仕事前に立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。平日は7時から22時、日曜日が定休日で土曜日が11時から18時までの営業となっているので注意してくださいね。

カフェインでパワーチャージしよう!

ふらっと立ち寄れるおしゃれなカフェ「カフェインホリック」。まさに忙しい人にぴったりなカフェなんです。疲れた時は少しコーヒーで休憩しに訪れてみてはいかがですか?(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する