大人の街で味わうちょっぴりオトナな味。銀座で外せない8つのスイーツをご紹介

週末になると多くの人が集まる銀座。ショッピングを楽しむ人で毎週賑わっていますよね。最近になりたくさんのショッピングビルが開業した銀座エリアならではの今食べるべき注目スイーツを紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①PARLA(パーラ)

※写真は外苑前店のものです。

次に紹介する銀座で食べたいスイーツは、東急プラザ銀座にあるPARLA(パーラ)。ちょっぴり大人なクレープが味わえる人気店なんです。クレープはどれも1000円以上と価格設定も高め。
学生に人気のスイーツクレープですがパーラのクレープはプリンアラモードだったりブルーチーズを使っていたり大人が楽しめる味わい。味はもちろんですが写真映えする見た目も人気の理由の一つですよ。

詳細情報

②辻利

次に紹介する銀座で食べたいスイーツは銀座シックスにある「辻利」で食べられる抹茶ソフトクリーム。とにかく濃厚なこのアイスクリームは抹茶好きにはたまらないはず。常に行列ができているほどの人気店なんですよ。
定番の抹茶ソフトクリーム以外にも季節限定のメニューなどもあります。秋限定のメニューには生八ツ橋やりんごがのった「「辻利ソフト秋のパルフェ」が登場しますよ。

詳細情報

③ELLE café GINZA SIX

※メニューは季節により異なります。

次に紹介する銀座で食べたいスイーツはこちらも銀座シックス内にある「エルカフェ」で食べられるスムージーボンボン。いちごのスムージーはインスタグラムで見ない日はなかったくらい注目を集めていましたよね。
青山や六本木にも店舗をもつエルカフェですがここ銀座シックスにも店舗が。季節ごとにフルーツは変わるので要チェックですよ。シャインマスカットスムージーや、過去にはいちご、マンゴー、メロンなどが登場していました。

詳細情報

④銀座のジンジャー

次に紹介する銀座で食べたいスイーツは銀座に本店をもつ「銀座のジンジャー」で食べられるかき氷。カマンベール蜜を使ったメニューが人気だったりと他の店とはちょっと変わったかき氷が楽しめるんです。

クレーム・パティシエール

カスタードエスプーマがのった「クレーム・パティシエール」も人気メニューの一つ。秋になり肌寒い日も多くなってきましたがまだまだかき氷の季節は終わりません。銀座でショッピングに疲れたらかき氷で糖分補給してみては?

詳細情報

銀座のジンジャー 銀座本店

東京都中央区銀座1-4-3 1・2階

3.61 21222

⑤Me’ s CAFE & KITCHEN at METoA Ginza

ミックスベリーパンケーキ

次に紹介する銀座で食べたいスイーツは「Me's cafe & kitchen at metoa ginza」で食べられるパンケーキ。ことってもSNS映えするカラフルなパンケーキだと話題なんです。
青いお皿に乗ったミックスベリーパンケーキは色合いがとっても可愛らしいですよね。スイーツはもちろんですがフードメニューもとってもおしゃれなのでランチにもおすすめですよ。

詳細情報

tabelogで見る

Me’sCAFE&KITCHENatMEToAGinza

東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座METoA1階

3.29 5124

⑥サンドウィッチリージョアン

次に紹介する銀座で食べたいスイーツは銀座三越にある「サンドウィッチリージョアン」で食べられるフルーツサンド。今年はフルーツサンドがとっても話題になりましたよね。ここサンドウィッチリージョアンではフルーツサンドをはじめたくさんの種類のサンドウィッチを購入することができるんです。
ずらりと並ぶサンドウィッチがなんだかとっても可愛らしいですよね。断面の美しさもサンドウィッチの魅力の一つですがここ「サンドウィッチリージョアン」のサンドウィッチももちろん断面が美しい。テイクアウトして近くの公園などで食べるのもいいかもしれません。

詳細情報

⑦ラデュレ・サロン・ド・テ

次に紹介する銀座で食べたいスイーツはこちらも銀座三越にある「ラデュレサロン・ド・テ
」。世界的に有名なマカロンが人気の「ラデュレ」のカフェです。
スイーツはもちろんですが一つ一つの食器もとても可愛らしく女心をくすぐりますよね。少し贅沢をしたいときに訪ずれてみてもいいかもしれません。銀座の街の雰囲気にぴったりなラグジュアリーなカフェですよ。

詳細情報

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2階

3.42 37376
女子の可愛いが全て詰まっているお店

とにかく可愛すぎるー!! 店内がオシャレで可愛い!! 女子が喜ぶお店間違いなし。 土曜日の19:30過ぎ頃にお伺いしました。 並ぶ事なくすぐに入店出来ました。 お店でメニューを選んでたら 店員さんがテイクアウトメニューは 20時で終わるのでもし購入商品があったら先に との事だったので 早速テイクアウトメニューを見に行って 並ぶ事に。 テイクアウトは混雑していて 15分ほど並んで購入しましたー! マカロン人気がすごかったですが 私は気になっていた季節限定の ★フルールノワール 1188円 こちらを購入しましたー! 帰るまでお店の冷蔵庫で預かって下さいます。 これ買って大正解◎ すごく美味しかったです。 バニラクリームとチョコレートムースで とにかくすごく濃厚なのですが 底にはサクサク軽い食感がして 美味しかったです◎ レギュラーメニューに入れて欲しい! そして店内では 花の香りの紅茶 ★テ シェリ 1364円 中国の紅茶にカカオ、バニラ、キャラメルを ブレンドしたスイーツの様な紅茶です。 とにかく香り高い!! 甘い匂いが結構強めで 持って来て下さった瞬間から 周辺にふわふわふわふわと香りが漂っていました。 ミルクなども入れて飲んでみましたが ミルク入れずにノーマルで飲む方が 甘い香りが堪能出来て美味しかったです。 ポットで頂きますが3杯分とたっぷりありました。 店内見渡すと9、5割が女性客。 ガラス張りになっていて 目の前のNissanギャラリーの交差点を 眺める事が出来ます。 帰り際に気付いたのですが 三越店内からエスカレーターで上がっていかなくても 三越の入口横から直接お店に上がれる入口が ありましたー! ここはすごく可愛くて美味しかったので またお邪魔させて頂きたいです。 ご馳走さまでしたー◎

⑧資生堂パーラー

次に紹介する銀座で食べたいスイーツは「資生堂パーラー」で食べることができるスイーツたち。レーズンパンで挟んだフルーツサンドにはぶどうはいちごなどのフルーツがたっぷり。

恋姫のストロベリーカフェ

その他にもフルーツをふんだんに使ったメニューが人気です。季節ごとにメニューも変わるので要チェックですよ。ショップには銀座本店限定の商品も多く並ぶのでお土産選びにもぴったりです。

詳細情報

オトナな街、銀座で大人のスイーツを味わおう。

銀座で注目すべきスイーツを集めてみました。歩いているだけでワクワクするような街、銀座ですがショッピングの休憩などでぜひスイーツ店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する