【岐阜】いいね大量GET間違いなし!隠れたインスタ映えスポット7選

インスタグラマーがどんどん増えているいま、人と少しちがった写真が撮りたいと思う人も多いのではないでしょうか。美しい絶景や見た目も可愛いグルメ、有名な建造物など多くのインスタ映えスポットが詰まった場所が実は岐阜県にあった!今回はそんな岐阜県でおすすめのインスタ映え間違い無しなスポットを7つ紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①養老天命反転地/養老郡

まずはじめにご紹介するのは岐阜県養老郡養老町にある「養老天命反転地」です。世界で活躍したアーティスト・荒川修作とその妻で詩人のマドリン・ギンズが30年も温め続けてきた構想を実現した、巨大なアート作品となっています。見て楽しむだけでなく、中に入って遊ぶことができ、非日常でおもしろい構造をしているため今人気のスポットです。
不思議な形や色をした魅力的な建物がたくさん並んでいるため、インスタ映えする写真がとれること間違い無しです。また、写真スポットしてだけでなく、本気で遊べる場所としても有名なため、カップルでも家族でも楽しめる場所となっています。

詳細情報

②多治見市モザイクタイルミュージアム/多治見市

2つ目にご紹介するのは岐阜県多治見市にある「多治見市モザイクタイルミュージアム」です。モザイクタイルとは、一枚の表面積が50平方センチメートル以下のタイルのことで、多治見市は全国一の生産量を誇っています。そんな産業を新しい世代にも残していきたいという思いから、20年前から地元の有志たちが集めてきたタイル資料や製品がここに詰められました。外観から不思議な形をしていて、入る前からとてもワクワクしてしまいますね。
SNSでも話題で、特に注目したいのが4階にあるこちらのタイルカーテン。天井が吹き抜けになっているため外光が差し込み、光に照らされてキラキラと輝くタイルはインスタ映えにはとっておきです。雨の日はもちろん濡れてしまいますが、濡れてしまったタイルもまた違ったタイルの一面が見れるためおすすめです。

詳細情報

多治見市モザイクタイルミュージアム

岐阜県多治見市笠原町2082-5

3.14 391219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③白川郷/大野郡

3つ目にご紹介するのは岐阜県大野郡にある「白川郷」です。世界遺産に登録されていて、社会科の教科書にも出てくるため知っている人は多いのではないでしょうか。自然に囲まれていて、どの季節に訪れても美しい風景と出会うことができます。
お昼の白川郷ももちろん素敵ですが、夜のライトアップされた白川郷もまた幻想的で魅力的です。合掌造りで昔から有名な白川郷ですが、歴史にあまり興味がないというそこのあなたも隠れたインスタ映えスポットとして足をはこんでみてはいかがでしょうか。きっとレトロでおしゃれな一枚が撮れるはずですよ。

詳細情報

④モネの池/関市

4つ目にご紹介するのは岐阜県関市にある「モネの池」です。「モネの池」は根道神社の鳥居の横にある貯水池で有名ですが、名前はありません。印象派の画家クロード・モネの作品「睡蓮(スイレン)」シリーズに似ているため「モネの池」と呼ばれています。
立ち位置や角度によって見えかたが変わるため、角度によっては何が美しいのかわからないかも知れません。そんな時は少し池の周りを歩いてみてください。橋の正面に来ると、透明感あふれる池の中、鯉がスイスイと泳いでいる様子を見ることができるはずです。モネの池の水面には空も映るため、雲が入ると透明感が少し薄れてしまうので一番のおすすめは快晴の日。そんな絶景モネの池の一枚をあなたのインスタグラムにも載せてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

モネの池(根道神社)

岐阜県関市板取396

4.24 571146
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤高山昭和館/高山市

shinsengumi
5つ目にご紹介するのは岐阜県高山市にある「高山昭和館」です。ここは昭和30年代の街並みが再現されたレトロパークで、昭和時代にタイムスリップしたような気持ちになれたり写真を撮ることができます。昭和を知らない人にはとても新鮮で、昭和を生きた人は懐かしい気持ちになること間違い無しです。
家電や家具、雑貨などレトロなものが多数展示されていて、普段撮ることのできないような写真が撮れること間違い無し。現代便利なものがたくさんあるのは、昔のものが少しずつ発展したから。その基盤となったものを多く見て感じられるこの博物館でお気に入りの一枚を見つけてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

高山昭和館

岐阜県高山市下一之町6

3.17 14366
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥カフェ青/高山市

6つ目にご紹介するのは岐阜県高山市にある「カフェ青」です。こちらは築150年の古民家を改装した隠れ家的なカフェとなっています。酒造の奥にあって和の雰囲気がとても良く、畳に座ってスイーツを楽しむことができます。
おすすめはこちらの「雪玉ぜんざい」です。色とりどりで可愛らしく、フォトジェニックにはぴったりです。また季節によってスイーツが色々登場するのでどの季節に行っても楽しめます。和の雰囲気を写真に収めることもでき、その雰囲気に浸りながら美味しいスイーツを楽しむこともできる。岐阜に行ったらぜひ立ち寄って頂きたいおしゃれカフェです。

詳細情報

⑦cafe mamae/多治見市

最後にご紹介するのは岐阜県多治見市にある「cafe+mame」です。「ヒカリハウジング」という不動産屋さんが母体になっているカフェだそうで、ランチに非常におすすめです。おすすめは、彩り豊かに盛り付けられた「旬の野菜の手毬プレート」!おばんざい風のプレートランチで、9品、12品、15品の中から選択することができます。
こちらがそのプレートランチ。とても可愛らしくおしゃれでSNS映えすること間違い無しですね。月替わりで内容が変わるので、何度行っても楽しめるはずです。もちろんデザートのメニューも多く用意されているため、ティータイムにも利用できるのもまたいいですね。

詳細情報

Cafe Mamae

岐阜県多治見市宝町10-72-3

3.16 125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?自然豊かで日本を感じられることでよく知られる岐阜県ですが、実は隠れたインスタ映えスポットでもあったんです!観光地からカフェまでインスタグラマーな若者、大人の女性も満足できるフォトジェニックなお出かけになること間違い無しです。普段とはちがった写真を撮りたいと思っているそこのあなた。ぜひ岐阜県に足を運んでみてはいかがでしょうか。
※掲載されている情報は2017年10月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する