「ださいたま」なんて言わせない。埼玉県のおすすめインスタジェニックカフェ7選

埼玉県は何にもない、「ださいたま」?いいえ、そんなことはありません。実は埼玉県はフォトジェニックなおしゃれカフェの宝庫だったのです。今回は埼玉でオススメのインスタ映え間違いなしのおしゃれカフェ7選をご紹介させていただきます。もう「ださいたま」なんていわせませんよ。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 kousha ▷ 北越谷

まず最初にご紹介させていただく埼玉県でオススメのインスタ映え間違いなしのおしゃれカフェは、北越谷駅から徒歩約10分ほどにある「kousha」です。こちらは器のギャラリーが併設されたカフェになっており古民家風の開放感のある静かでおしゃれな落ち着いた空間が広がっています。
ランチにもカフェタイムのデザートにも定評のあるお店です。器作家の方が始めたカフェということで一つ一つの器にこだわりが詰まっていて本当におしゃれです。メニューは野菜を中心にしたものが多くヘルシーなので女性にも嬉しいですね。

詳細情報

kousha

埼玉県越谷市東大沢5-14-8

3.11 335
温かみのある空間にほっこり癒される器カフェ

北越谷駅より徒歩10分ほど 器や小物の工房が併設されているカフェ 【 kousha 】さんへ🌟 川口にあるsenkiyaさんの姉妹店です。 越谷出身の器作家、飯高幸作さんが手掛ける 温かみのある手作りの器で こだわりのお料理やスイーツが楽しめます◎ ◆ピスタチオと蜜柑のパフェ 1,450円 トップには爽やかなみかんのコンポート🍊 一番下には濃厚なピューレと生クリーム。 その間に入るピスタチオアイスとムース、 アマレットのクッキーで ナッツのコクも感じられる季節限定のパフェ。 カモミールゼリーが香りを豊かに、 蜜柑の甘酸っぱさをまろやかに仕上げるので なんだか癒される〜😋 素材のバランスが絶妙で、 最後まで美味しくいただけました◎ ◆キャロットケーキ 580円 写真で見ると小さく見えますが しっとり、ボリュームのある1カットです。 トップのフロスティングの酸味が心地良く 厚みもあるので贅沢な気分になりました🥕♬ ◆ほうじ茶ラテ 600円 香ばしいほうじ茶が香る優しいラテ。 添えられた黒蜜を混ぜるとまろやかになり また違ったお味を楽しめました。 とにかく器がすてき! シンプルでどこか温もりがあります。 実際にお気に入りを見つけられたら、 工房で購入できるのも魅力的ですね◎ 工房では仁平古家具店から届けられた 古家具&古道具の取り扱いもされているそう。 平日14:00過ぎ、たまたま入れましたが その後も客足が途絶えることない人気店です。 来店時満席だった場合は 席が空いたら電話で呼び出してくれます。 スイーツはワンドリンク制です。 イートイン利用は提供後75分以内、 1グループ3名まで(小さなお子様要相談) との注意書きがありました。 支払いは現金のみ、駐車場6台あり。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】 cinq ▷ 北浦和

続いてご紹介させていただく埼玉県でオススメのおしゃれすぎるカフェは北浦和駅東口より徒歩約7分のところにある「cinq」です。こちらもおしゃれインスタグラマーご用達の人気カフェで、平日でも満席になるほどの人気を誇るスポットになっています。
こちらは手作りの焼き菓子やケーキといった絶品スイーツが大人気のお店です。季節によって変わるケーキはいつ食べてもとても美味しくてリピーター率が高いそうですよ。ランチメニューも野菜中心でとても健康的でオススメです。

詳細情報

cinq

埼玉県さいたま市浦和区元町2-9-7 cinq

3.15 9158
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】 てんとう虫。 ▷ 土呂

続いてご紹介させていただく埼玉県でオススメのフォトジェニックなカフェは、土呂駅から徒歩約10分の「てんとう虫。」です。こちらはパフェ専門のカフェになっています。フルーツのカットや盛り付けなど細部までこだわって作られたパフェはかわいらしくフォトジェニック過ぎると連日多くのお客さんで賑わっています。
フルーツパフェや季節のフルーツや食材を使用した期間限定のパフェ、和風やコーヒーのパフェなど種類がとても豊富なのも嬉しいですよね。また北海道直送のアイスクリームを使用した「うしパフェ」はうしの顔になっていてとても可愛いと大人気なのです。

詳細情報

てんとう虫。~パフェカフェ~

埼玉県さいたま市北区植竹町1-594-14 てんとう虫。パフェカフェ

3.33 445
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】 cafe shibaken ▷ 戸田公園

続いてご紹介させていただく埼玉県でオススメのフォトジェニックなカフェは戸田公園駅から徒歩約10分ほどの「cafe shibaken」です。暖かい雰囲気のインテリアで揃えられた店内はかわいらしく落ち着いた空間になっています。
ランチは野菜が多めなヘルシー志向なメニューです。手作りスイーツは優しい味で甘さ控えめです。盛り付けもおしゃれにしてくれるのでとてもかわいらしくインスタ映え間違いなしです。また15時から限定で「パンケーキタワー」が食べられます。分厚いパンケーキがなんと6枚重ね。まるで夢のようですよね。

詳細情報

【5】uwaito ▷ 浦和

続いてご紹介させていただく埼玉県でオススメの超おしゃれカフェは、浦和駅より徒歩約5分ほどにある「uwaito」です。店内はお花が飾られていたり絵本が飾られていたりとほっこりかわいらしく温かみを感じます。
こちらのお店では可愛すぎるラテアートが大人気です。ランチはプラス200円でドリンクセットにできてとてもお得です。ランチでは3種のキッシュやプルプルとろとろオムライスなどどれも味見た目共に大満足です。こちらはプリン、そして季節のタルトなどかわいらしく優しい味わいのスイーツにも定評があります。

詳細情報

Cafe uwaito

埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-18 Cafe uwaito

3.14 11285
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浦和の絶対的人気カフェ☻ღ

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸 · ಇ浦和 ƈᶐᶂᶒ ųwᶐᶖţ ಇ · @cafe_uwaito · · 2013年にOPEN、今では浦和で大人気の隠れ家カフェ、ウワイトさんに再訪問ღ · 前回行った時は名物でもあるオムライスが食べれなかったので、今回は得意の一番乗りで☻ · · ℴ𝓇𝒹ℯ𝓇✒️ ❥チーズ入りオムライス ❥カフェラテ · · 今回は12時から美容院の予約があったので、ランチとしてお伺いしました❧ · プリンも頼みたかったのですが、お腹いっぱいになり過ぎると眠くなりそうで✿w · @trevary_cafe さんでも取り上げて頂きましたオムライスの動画も‪︎‬‪︎3枚目に入れておきましたが、本当に綺麗なオムライスです☺︎ · · オムライスは人気メニューなだけに、時間帯によっては売り切れってことが多々ありますので、ご注意をଓ · · この日は小雨が降っており、そのおかげかラテアートは女の子が傘を持ってはしゃいでいる様子を描いてくれています🌂 · コーヒーカップも前回と変わってましたし、相変わらず素敵なラテアートを作って下さいますね༊ · もともとウワイトさんのルーツは茨城県の古河市での移動販売とHPに出てましたが、古河市にあるオチャノバさんと雰囲気が似ていますね♔ · 気に入ったお店は再訪問しますが、都度違った視点からギャラリーを増やし、少しでも雰囲気が伝わっていけばいいかなと思っています⁂ · 前回は2階のカウンター、今回は1階に通して頂いたので、ちょうど良かったです☻ · 店員さんもみんなきちんとした接客で、最後まで気持ち良く楽しめるcafe𖠚ᐝ · 今後も注目していきたいと思います♬ · ちなみに本棚の写真がありますが、よく見るとムーミンの本が多く並んでいますღ · 私も好きなので、ついつい笑顔になってしまいましたが、きっとオーナーさんもお好きなのかもしれませんね𖠚 · その節はご馳走様でした✿

かわいいカフェ

午前中は浦和でお仕事だったので、前から気になっていた駅の近くにあるカフェに行きました。⁡ ⁡ Cafe uwaito @cafe_uwaito さん ☕⁡ 人気店ということで混んでいるかと思いましたが、平日12:15頃に到着した時点で先着は3組くらいかな。おひとりさまにも優しいカウンター席もいくつかありました。⁡ ⁡ 注文したのはオムライス(税込1200円)のドリンク&ボトルプリンセット(+600円)です。⁡ 店内の素敵なツリーには🍎がたくさん飾られています✨⁡ ⁡ オムライスと一緒に…とお願いしたのですが、ちょっと早めにカフェラテがやってきました😓⁡ クリスマスのかわいいラテアート✨🎄✨癒されますね。⁡ ⁡ オムライスはサラダも添えられていて、ケチャップは別添え。表面はしっかりめに火が通っていますが、ナイフで開くと中はトロトロ~😊⁡ 何もつけずにそのまま食べるとちょっと物足りないのですが、ケチャップをつけるといい感じ。意外とトロトロ部分が熱いので、猫舌の私は格闘💦⁡ ⁡ ボトルプリンはかなり固めプリン。甘さ控えめ…っていうか、控えすぎでは🤔くらい。その分、卵の濃さを感じることができますが。もう少し甘さがあってもいいかな。⁡ ⁡ 滞在時間は90分以内でとか、お店側の感染対策はちゃんとされているのに、ゲホゲホ咳き込みながらおしゃべりしているおねーさまがいたので早めに帰りました。お友達もそれでいいの!?体調悪いなら来なければいいのになぁ…😖⁡ ⁡

【6】 Hey Coffee ▷ 戸田公園

続いてご紹介させていただく埼玉県でオススメのインスタ映え間違いなしのスポットはJR戸田公園駅から徒歩約5分にある「Hey Coffee」です。こちらは2017年4月にオープンしたばかりのコーヒー専門店です。
スペシャルティコーヒーを浅煎りで提供しており、こだわりの詰まった一杯は香り高くまろやかだと評判です。フルーティで飲みやすいのも嬉しいですね。ラテアートもかわいらしく、軽食も有名店から仕入れた焼き菓子やサンドイッチが大人気です。

詳細情報

Hey Coffee

埼玉県戸田市本町1-25-21 朋信ハイツ 101 Hey Coffee

3.28 236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】 quatre cafe ▷ 大宮

最後にご紹介する埼玉県でオススメのおしゃれなカフェは、大宮駅から徒歩約5分の「quatre cafe」です。こちらも埼玉県のおしゃれインスタグラマーに大人気のお店で、静かでおしゃれな店内はおしゃれ女子で毎日混み合っています。
こちらはランチメニュー、スイーツ共に季節の食材を使用しています。プレートランチは野菜たっぷり、何種類ものおかずがありとてもボリューミーです。こちらのスイーツは大変人気で他のお店にはなかなかない面白いケーキも多いのがとても楽しくて何度も通いたくなってしまいます。

詳細情報

埼玉って実はおしゃれじゃない??

いかがでしたか?今回は埼玉でオススメのインスタ映え間違いなしのおしゃれカフェ7選をご紹介いたしました。おしゃれでかわいいカフェがいっぱいでしたね。これで「ださいたま」何てもう言わせません!この記事を参考にぜひ埼玉でおしゃ活をしてみてください。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する