この冬必見!東京都内で“温かさ”を感じることのできるスポット7選

秋も深まってきて、外に吹いている風もどんどん冷たくなってきましたね。そこで今回はこの冬にぴったりな、東京都内の“温かさ”を感じることのできるスポットを7つご紹介します。きっと寒い時に行きたくなること間違いなしですよ。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①亀戸升本(かめいどますもと)本店(江東区)

まず1つ目にご紹介する東京都内の“温かさ”を感じることのできるスポットは「亀戸升本(かめいどますもと)本店」です。ここは明治38年創業の老舗で、江戸の伝統野菜の亀戸大根を使った料理をいただくことができます。
中でもここの名物は「亀戸大根あさり鍋」で、老舗ならではのしっかりした味と、「亀戸大根」の独特な食感を楽しむことができます。この冬は「亀戸大根あさり鍋」で温まってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

②上野桜木あたり(台東区)

2つ目にご紹介する東京都内の“温かさ”を感じることのできるスポットは「上野桜木あたり」です。ここは、築80年にもなる古民家を再生して作られた複合施設で、古民家ならではの、昭和のレトロな雰囲気漂う温かみのある空間が広がっています。
「上野桜木あたり」には、ベーカリーやクラフトビールのお店、個性溢れる雑貨や衣類を扱かったお店など穏やかでゆるりとした時間を過ごすことができます。陽光の差し込む「上野桜木あたり」で温かみのある時間を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

③すうぷ屋 新宿ミロード店(新宿区)

3つ目にご紹介する東京都内の“温かさ”を感じることのできるスポットは「すうぷ屋 新宿ミロード店」です。日本で初めてのスープ料理専門店として誕生した「すうぷ屋」のスープは、メインディッシュとしても楽しむことができるほどボリュームがあり、これまで人々に愛されてきました。
またここのメニューは「トレジャーランドの大冒険」や、「灰かぶり娘のとっておき」などオリジナリティーに富んだ名前のものばかりで、食べる側の想像力を無限に膨らませてくれます。

詳細情報

④両国湯屋 江戸遊(墨田区)

4つ目にご紹介する東京都内の“温かさ”を感じることのできるスポットは「両国湯屋 江戸遊」です。冬がやってきて「温かいお風呂で温まりたい!」という方も多いのではないでしょうか。ここはそんなあなたにおすすめな広い湯船やサウナ、岩盤浴を楽しむことができる身も心も温まることができるスポットとなっています。
またここには蕎麦や天ぷら、うどんなどを楽しむことのできるお食事処「北斎」があり、美味しい江戸料理を楽しむこともできます。この冬は「両国湯屋 江戸遊」で身も心も温まってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

江戸遊

東京都墨田区亀沢1-5-8

3.00 210

⑤FICO & POMUM(フィコアンドポムム)JUICE 青山店(渋谷区)

5つ目にご紹介する東京都内の“温かさ”を感じることのできるスポットは「FICO & POMUM(フィコアンドポムム)JUICE 青山店」です。ここは、「ヘルシーファストフード」がコンセプトのスムージー専門店で、健康的で優しい味わいのスムージーを楽しむことができます。
中でも冬や肌寒い日におすすめなのは、まるでスープのように温かいホットスムージーです。野菜や果物本来の優しい味わいと温かい飲み心地のホットスムージーを飲めば身も心も温まること間違いなしですね。

詳細情報

⑥ホッピー通り(台東区)

6つ目にご紹介する東京都内の“温かさ”を感じることのできるスポットは「ホッピー通り」です。浅草にあり、昼飲みも楽しめるスポットとしても有名なここには、昭和の気風漂うレトロで温かみのある空間が広がっています。
ここはかつて「煮込み通り」とも呼ばれていたほど美味しい煮込み料理が有名なスポットで、美味しい煮込み料理と美味しいお酒を楽しむことができます。この冬は「ホッピー通り」で温かい煮込み料理を楽しみながら飲み歩きしてみてはいかがですか?

詳細情報

⑦LIFE MALL(ライフモール)shibuya チーズフォンデュ専門店(渋谷区)

最後にご紹介する東京都内の“温かさ”を感じることのできるスポットは「LIFE MALL(ライフモール)shibuya チーズフォンデュ専門店」です。ここは渋谷にある、25種類ものチーズフォンデュを楽しむことのできるチーズフォンデュ専門店です。
ここのチーズフォンデュには野菜やバゲットなどが多くついてくるため、様々なチーズを思う存分楽しむことができます。また、コースメニューも充実しているため女子会などにもおすすめです。

詳細情報

東京で温まりに行こう!

※画像はイメージです

これまで東京都内の“温かさ”を感じられるスポットについてご紹介してきました。どこも冬や肌寒い日にぴったりな“温かさ”溢れるスポットばかりでしたね。この冬は今回ご紹介したスポットで温まってみてはいかがですか?
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する