ダイエット中でも罪悪感なし!東京都内で食べられるヘルシーなアイスクリーム7選

ダイエット中だけど甘いものが食べたい!そんな禁断症状が出ることってあると思います。アイスクリーム食べたいけどカロリーが。そう気にして我慢しているあなたに朗報です!東京都内には、ヘルシーで美味しいアイスクリームがたくさんあるんです。そこで今回はそんなヘルシーアイスが食べられるお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ミハネアイス / 目黒

まず最初にご紹介するヘルシーアイスクリームのお店は、大岡山駅から徒歩7分くらいのところにある「ミハネアイス」です。後味さっぱりで、優しい味わいのアイスクリーム屋さんとして人気です。
卵、牛乳、砂糖不使用のアイス屋さんなので、素材本来の味を楽しむことができます。人参とサツマイモやモカココ、黒胡麻のアイスなどいろいろな種類があります。アイスだけでなくヘルシーなランチメニューなどもありますよ!

詳細情報

ミハネアイス

東京都目黒区大岡山1-4-5

3.06 00

② ロクハチハチキュウカフェ / 南町田

※画像はイメージです

2つ目にご紹介するヘルシーなアイスクリームのお店は、南町田駅の北口から徒歩5分のところにある「6889cafe(ロクハチハチキュウカフェ)」です。ヘルシーで厳選した野菜や大豆などをメインにオリジナルの菜食料理を提供しているお店です。
こちらのお店で特にオススメなのが「豆乳アイスくり〜む」です。乳製品不使用とは思えないくらいに濃厚でねっとりしているアイスクリームです。バニラ味にはバニラビーンズが入っており、チョコレートもかなり濃厚なのでおすすめです!

詳細情報

6889cafe

東京都町田市南町田5-4-10 ALIVE 1階

3.26 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ レインボーバードランデヴー / 中目黒

3つ目にご紹介するヘルシーソフトクリームのお店は、中目黒駅から歩いて「目黒銀座商店街」つきあたりにある「レインボーバードランデヴー」です。シンプルな味付けで、ヘルシーな料理が楽しめるカフェです。
こちらのお店で食べられるソフトクリームは、濃厚で自然な甘さのあるソフトクリームです。そして、季節限定で味が変わったりするのも楽しいんです!皆さんも是非、足を運んでみて下さいね。

詳細情報

④ ファーイーストバザール / 渋谷ヒカリエ

4つ目にご紹介するヘルシーなアイスクリームのお店は、渋谷ヒカリエの地下2階にある「Far East Bazaar(ファーイーストバザール)」です。見た目もおしゃれでオーガニックなジェラートが食べられるお店なんです♪
砂糖を使用せず、本来の甘さを生かしたジェラートが美味しいのはもちろんですが、ファーイーストバザールといえばナッツやドライフルーツ!女性が大好きで美容にも良さそうな食材がたくさん入っていますよ。

詳細情報

FAR EAST BAZAAR

東京都渋谷区渋谷2-21-1

3.26 440
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ つぶつぶカフェ / 早稲田

5つ目にご紹介するヘルシーなアイスクリームのお店は、早稲田駅から徒歩10分ほどのところにある「つぶつぶカフェ」です。雑穀料理メインのお店で、スイーツは砂糖不使用というヘルシーなカフェです!
砂糖はもちろんのこと、牛乳や卵も不使用なので、フルーツなどで甘さを引き出しています。自然で優しい甘さが口いっぱいに広がります。甘酒や黒胡麻などのフレーバーがあるので皆さんも是非行ってみてください♪

詳細情報

⑥ キッピーズココクリーム / 千駄ヶ谷

6つ目にご紹介するヘルシーなアイスクリームのお店は、北参道駅から歩いて10分ほどのところにある「Kippy's coco-cream(キッピーズココクリーム)」です。オーガニックココナッツがベースのアイスクリームが人気です。
はちみつなどd粘りと甘さを加えています。美容にもよく、とてもヘルシーですよね!チョコレートのフレーバーもビターなので甘すぎません!ナッツなどのトッピングと一緒にどうぞ♪

詳細情報

Kippy's Coco-cream

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3千駄ヶ谷RFビル

3.89 893
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ BROWN SUGAR 1ST.(ブラウンシュガーファースト)/ 原宿

最後にご紹介するヘルシーなアイスクリームのお店は、原宿駅から歩いて15分ほどのところにある「BROWN SUGAR 1ST.(ブラウンシュガーファースト)」です。ピンク色のカップも可愛く、インスタ映えすると話題です!
その店名の通り、こちらのお店ではブラウンシュガーを使用しています。味付けはほとんどココナッツオイルやココナッツミルクなので優しい香りが広がります。口どけもよく、軽い食感のアイスが楽しめますよ。

詳細情報

ご褒美も低カロリーで!

いかがでしたか?東京都内にはヘルシーで美味しそうなアイスクリーム屋さんがたくさんありましたよね。ダイエットも楽しく頑張りましょう♪
※お店の詳細情報などは事前に確認して訪れることをお勧めします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • アイスと言えば夏に食べるイメージが強いですが、寒い冬でもこたつの中やお風呂上が…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する