朝起きるのが楽しみになる!朝から幸せになれる東京都内の絶品朝ごはん10選

毎日朝ごはんを食べていますか?忙しい毎日に追われて食べることができない、なんて方も多いのではないでしょうか。忙しいからこそ、美味しい朝ごはんをしっかり食べて気持ちの良い1日のスタートを切りたいですよね。朝起きるのが楽しみになるような朝ごはんが食べられる東京都内のお店をご紹介します。 (※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①WORLD BREAKFAST ALLDAY/神宮前

最初に紹介する東京都内で朝ごはんが食べられるお店は、「WORLD BREAKFAST ALLDAY」です。こちらのお店では「朝ごはんを通して世界を知る」をコンセプトにしていて、なんと世界各地の朝ごはんを食べることができちゃうんです。
2カ月ごとにテーマとなる国を決め、その国に沿った朝食やドリンクを提供しています。様々な国の文化を知ることができちゃいます。訪れるたびに違う国の朝ごはんを楽しむことができて飽きることがなさそう。

詳細情報

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店

東京都渋谷区神宮前3-1-23

3.79 31278
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②築地寿司清(つきじすしせい)/築地

次にご紹介する東京都内で朝ごはんが食べられるお店は、「築地寿司清」です。こちらのお店は、明治22年に創業した老舗のお寿司屋さんです、創業から変わることのない、江戸前の味を堪能することができます。
おすすめは、素材を活かした12巻もの握りを楽しむことができる、「おまかせ」です。海の幸の美味しさを存分に味わうことができちゃいます。朝から贅沢な海鮮料理をいただくことができます。

詳細情報

築地寿司清 築地新館

東京都中央区築地4-13-5

3.26 065

③GOOD MORNING CAFE/千駄ヶ谷

次にご紹介する東京都内で朝ごはんが食べられるお店は、「GOOD MORNING CAFE」です。こちらのお店は、東京の朝型ライフを応援するというコンセプトを基に「居心地の良いゆるい空間」「健康的な朝メニュー」を提供しています。
朝7時から営業しているので、仕事前の朝ごはんにぴったりです。また、ゆったりとした中庭もあるので、テラス席で朝の気持ちの良い日差しを浴びながら朝ごはんを食べることができます。

詳細情報

④パーラー江古田/江古田

次にご紹介する東京都内で朝ごはんが食べられるお店は、「パーラー江古田」です。町のパン屋さん、といった雰囲気のこちらのお店は、素朴なパンが魅力。ハード系のパンも多くあるんです。
おすすめはスペシャルパンセット。様々な種類のパンの盛り合わせにサラダ、チーズ、はちみつ、ソフトドリンクがついてきてとってもボリューミー。好きなパンで作ってもらえるサンドイッチもあります。何を食べるか迷ってしまいそうですね。

詳細情報

パーラー江古田

東京都練馬区栄町41-7

3.42 18137
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤栄久/吉祥寺

次にご紹介する東京都内で朝ごはんが食べられるお店は、「栄久」です。吉祥寺にあるこちらのお店は、絶品和朝食をいただくことができます。栄養のバランスも良く、品目も多いので、心も体も喜ぶ朝ごはんとなっています。
こちらのお店の朝ごはんは、週替わりでメニューが変わるので、何度訪れても飽きることがなさそうです。お昼の時間にはデザートメニューを注文することができるカフェに変わるので、そちらの利用もおすすめ。

詳細情報

栄久

東京都三鷹市井の頭4-26-7平山荘

3.03 04

⑥365日/代々木公園

次にご紹介する東京都内で朝ごはんが食べられるお店は、「365日」です。代々木公園にあるこちらのお店は、厳選した材料のこだわりパンが食べられることで今大人気ですが、モーニング限定(7〜11時)のメニューもあるんです。
様々なメニューがあり、ベーカリーなのでパンのメニューだけかと思いきや、なんと和食もあるんです。まるで和食屋で食べているかのようなクオリティパンのセットを選べば、3種類のトーストを食べ比べることができます。

詳細情報

365日

東京都渋谷区富ケ谷1-2-8

3.87 39310
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦パンとエスプレッソと/原宿

次にご紹介する東京都内で朝ごはんが食べられるお店は、「パンとエスプレッソと」です。とっても人気で有名なパン屋さんなので、東京のパン屋さん、といったらこちらを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
フレンチトーストのセット、トーストセット、パニーニのセットなど様々な情報があるんです。どれも絶品ですが、特に大人気のフレンチトーストをモーニングで食べたら朝からハッピーな気持ちになれそうです。

詳細情報

⑧シチロカ/人形町

次にご紹介する東京都内で朝ごはんが食べられるお店は、シチロカです。人形町にあるこちらのお店は、手作りと素材にこだわった、おにぎり屋です。セットメニューもあり、そちらが朝ごはんに人気となっています。
それは、「たまごかけごはん」。お味噌汁とお惣菜がついたイートインん限定メニューなんエス。黄身を箸でつまむことができるほどに濃厚な「つまんでご卵」が使われてていて、とっても美味しいんです。

詳細情報

シチロカ

東京都中央区日本橋人形町3-5-6榎本ビル1階

3.17 05

⑨mixture bakery&cafe 大英堂/下北沢

次にご紹介する東京都内で朝ごはんが食べられるお店は、「mixture bakery&cafe 大英堂/下北沢」です。こちらは48年間下北沢で愛されてきたパン屋さんが最近リニューアルしたお店です。
モーニングの時間には、トーストにゆで卵とサラダが付いてくる、というセットをいただくことができます。下北沢では朝ごはんを食べることができるお店がとっても少ないので、重宝しそうなお店です。

詳細情報

mixture bakery&cafe 大英堂

東京都世田谷区北沢3-31-5

3.10 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑩栩翁S(くおうえす)/青山

次にご紹介する東京都内で朝ごはんが食べられるお店は、「栩翁S(くおうえす)」です。青山にあるこちらのお店は、重厚な引き戸がなんとも高級感のあるお店で、お店と知らなければ通り過ぎてしまうような隠れ家的お店です。
夜の時間帯には高級割烹料理のお店となりますが、朝には焼き魚はメインの朝ごはんメニュをいただくことができるんです。ごはん、出汁の効いたお味噌汁がとっても落ち着く朝食です。

詳細情報

栩翁S

東京都港区南青山7-14-6

写真を投稿する
3.20 00

朝ごはんで良い1日を。

いかがでしたか。東京都内で朝ごはんを食べられるお店をご紹介しました。朝ごはんを食べれば元気な1日を過ごすことができること間違いありません。ぜひこれを参考に訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する