• はてぶ
  • あとで
三大都市を制覇!明洞&弘大&カロスキルを満喫できる2泊3日プランはこれだ《韓国》

人気の海外旅行先、韓国。韓国旅行といえば明洞が定番ですが、正直他にどこに行ったらいいのかわからない、なんて人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、明洞も含む韓国三大都市を完全に網羅した2泊3日プランをご紹介いたします。グルメもショッピングもカフェも、全部100%満喫しちゃいましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目:飛行機で韓国へ

日本から韓国はおよそ2時間ほど。たっぷり観光するためにも、午前中に韓国に着くのがおすすめです。仁川国際空港に着いたら、空港鉄道 A'REX(エーレックス)でソウル市内に向かいましょう。仁川国際空港からソウル駅までは、直通で40分ほど。バスやタクシーと比べても安いので是非利用してくださいね。

《明洞》で食い倒れスタート!!

空港鉄道 A’REXでソウル駅に着いたら、まずはホテルに荷物を預けに行きましょう。そのあとは、すぐに明洞へ。韓国屈指の繁華街である明洞で、みなさんお待ちかねの韓国グルメを食べ尽くしちゃいましょう!

おすすめスポット①:ユガネ 明洞3号店

by maruri.
明洞駅の近くにある「ユガネ 明洞3号店」のチーズタッカルビです。チーズがたっぷり入ったチーズタッカルビは、日本でも定番の韓国グルメの一つですよね。本場の味を是非ここ明洞で堪能してください。

ユガネ明洞3号店

ソウル特別市 中区 忠武路1街 22-6, 2F

3.43 320
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめスポット②:明洞餃子 本店

次におすすめするのは、「明洞餃子 本店」のカルグクスという麺料理です。多くの観光客で賑わう明洞の有名店で、ワンタンがたっぷりトッピングされた鶏ベースのスープに思わず病みつきになってしますはず。マンドゥと合わせて召し上がってください。
guruyakuで見る

明洞餃子

29 Myeongdong 10-gil, Myeongdong 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

3.44 32212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

明洞をぶらぶら散策してみる

ランチでおなかいっぱいになったら、明洞の街を歩いてみましょう!明洞にはインスタ映え抜群のフォトジェニックなスポットや、女子旅で行きたい可愛らしいショップがたくさんあるんです。街を歩いているだけで楽しめちゃいそうですよね。

おすすめスポット①:STYLENANDA PINK HOTEL

ショッピングも欠かせないですよね。明洞には、韓国ファッションの火付け役とも言える「STYLENANDA(スタイルナンダ)」のホテルをイメージした店舗「STYLENANDA PINK
HOTEL(スタイルナンダ ピンクホテル)」があるんです。アパレルアイテムはもちろんコスメも取り扱われており、なにより写真映え間違いなしのお洒落スポットですよ。

stylenanda

37-8 Myeongdong 8-gil, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

3.01 046

カフェでまったりひとやすみ

たくさん歩いて明洞の街やショッピングを楽しんだら、次はカフェでまったり休憩しましょう。明洞にはおしゃれで入りやすいカフェが豊富なんです。Wi-Fiが使えるお店も多いので、スイーツを食べながら夜の計画を立ててみましょう。

おすすめスポット①:MOLTO Italian Espresso Bar

明洞聖堂の目の前にあるテラス席が素敵なカフェの「MOLTO(モルト) Italian Espresso Bar」です。Nソウルタワーも眺めることができておしゃれな時間を過ごすことができると人気のカフェです。

Molto Italian Espresso Bar

73 Myeongdong-gil, Myeong-dong 1(il)-ga, Jung-gu, Seoul, South Korea

3.00 01

おすすめスポット②:LUFT COFFEE 明洞店

「LUFT COFFEE(ルフト コーヒー) 明洞店」です。キューブ型が可愛いパンが様々に並ぶお洒落なカフェで、ちょっとした小腹を満たすのにぴったりのお店なんです。自然光が差し込む明るい店内で韓国らしいカフェタイムを楽しんでください。

LUFT COFFEE 明洞店

ソウル特別市 中区 忠武路2街 50-10

3.16 5126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7:30𓌉𓇋open)パン好きには堪らない🤤morningにおすすめおしゃれcafe

明洞駅☞4分 ❮𝙇𝙐𝙁𝙏 𝘾𝙊𝙁𝙁𝙀𝙀 𖠚❯ (@luft_coffee) 𖠿ソウル中区サムイル大路308/서울 중구 삼일대로 308 7:30〜18:30 MENU日本語表記有🙆 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ☑︎塩パン🥐 ☑︎BORA CUBE ☑︎ハムチーズクロワッサン🧀 ☑︎パッションフルーツエイド ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 帰国日早めに起きてお散歩がてら 7:30オープンのcafe𖠚へ 白ベースでガラス張りの明るくておしゃれな店内には パン🥐がずらっと並んでいて どれも美味しそうだしカラフルで可愛いくてお店入った瞬間目が覚めた🤗 甘いの頼んだ後 しょっぱいの食べたいね🤔になりがち民なので塩気多めチョイス 塩パンはじゅわっとバターが染みてて香りも塩気も食感も最高🤤 思い出しただけで猛烈に食べたくなる程美味しかったな〜 クロワッサン🥐は ぱりっとした食感にハムとチーズ🧀がアクセントになっていて ワイン飲みたくなるようなやみつき感でシェアしたから取り合い😂 CUBE▫️のパンは ブルーベリーのチョコがコーティングされたデニッシュに クリームチーズとホイップが混ざったクリームかな?が入っていて 生地とクリームの相性最高🙌 フォークナイフ𓌉𓇋で切るのが難儀だったのでかぶりつきが正解?🤔 クリームたっぷりのドーナツ🍩みたいな満足感だけど クリームチーズとブルーベリーのほのかな酸味のおかげかしつこくなく食べれちゃいました♡ パッションフルーツエイドは 爽やかな酸味と種がつぶつぶしていて美味しかった🤗 明洞モーニング𓌉𓇋探している方 ぜひぜひ行ってみて〜 #韓国旅行 🇰🇷 #渡韓 #韓国グルメ #韓国カフェ #明洞 #明洞カフェ #モーニング #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #パンスタグラム

夜はがっつりお肉料理を!

おすすめスポット:黄金牧場 明洞聖堂店

サムギョプサルは韓国に行ったらおなかいっぱい食べたいですよね!そんな夢を叶えてくれるおすすめのお店が「黄金牧場 明洞聖堂店」です。上質なお肉を味わうことのできる焼肉店。美味しさを追求し、お肉をいちばん最高の状態で提供してくれる、こだわりのあるお店です。
こちらのお店では、肉本来の味を楽しむために、厚切りのお肉を提供しています。また、お肉や韓国料理に合うドリンクのメニューが豊富に取り揃えているのも魅力の一つ。お肉と一緒に飲むドリンクは美味しいこと間違いなしですね。

黄金牧場 明洞本店

Chungmuro1(il)-ga,Jung-gu,Seoul,大韓民国

3.16 250
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東京から2.5時間ほどで到着する韓国。その手軽さから、今や定番の旅行先ですよね…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する