気軽にグルメを楽しみたい!自由が丘でテイクアウトできるお店6選

秋になり、過ごしやすい気候になってきましたね。今回はそんな季節に散策したい自由が丘で、テイクアウトができるおすすめグルメをご紹介します。自由が丘のカフェは人気店ばかりで混んでいることも多いですが、テイクアウトならすぐに買うことができます!ベンチなどで楽しんでくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①POTATO CREAM(ポテトクリーム)

まずご紹介するのは、自由が丘正面口から徒歩5分のところにある、「POTATO CREAM(ポテトクリーム)」です。新感覚ポテトサラダ、ポテトクリームの専門店になっています。
ポテトクリームは普通のポテトサラダとは異なり、クリーミーなポテトの上に様々なソースがかかった、あたたかいポテトサラダなんです。野菜などの具材もたっぷりで食べ応えがあります。店内でいただくこともできますが、テイクアウトのできます。かわいいカップにいれていただけるので、写真映えも良いですね。

詳細情報

Potato Cream

東京都目黒区自由が丘1-25-2 1階

3.93 26212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②パンの田島

続いて紹介するのは、「パンの田島」です。こちらはコッペパン専門店になっています。惣菜系から甘いもの、揚げパンまで様々な種類を揃えています。1号店は綱島にあり、徐々に人気を拡大させているお店です。
3つのこだわりとして、「焼きたて、揚げたて、作りたて」を掲げており、いつでもオーダーを受けてから目の前で作られた、出来立てのコッペパンを買うことができます。店内は昔懐かしい小学校をイメージしており、写真に収めたくなるかわいらしさ。パンはたくさんの種類があるので、いくつか選んでシェアするのもいいですね。

詳細情報

パンの田島

東京都目黒区自由が丘2-11-11

3.64 16100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

心地よいノスタルジックな空間で頂く、なつかしのコッペパン

こちらは、自由が丘駅近く、ヒロ通り沿いにあります。 自由が丘をフラフラしていたらたまたま見つけたこちらのお店🤗 見つけた時は、ドトール傘下の全国展開のチェーン店とはつゆ知らず、 自由が丘は結構パン屋山岳さんあるけど、コッペパンのお店もあるんだぁ、珍しいなあ? イートインまであるんだぁ?ちょっと入ってみようかな😋 的なノリで入ってみました。 中に入ると、ノスタルジックなレトロな学校の教室のような内装 なんかちょっといい感じ🤩 そしてなにより、お昼時なのにそんなに混んでない! そして、かなりお値打ち ひさしくコッペパン食べてないなぁ。お昼ご飯も食べてないから、丁度いいか!? ってことで入ってみました。 この日頂いたのは、 ・チキン南蛮タルタルソース コッペパン ・海老カツたまご コッペパン ・珈琲クリームチョコチップコッペパン ・たっぷリッチコッペ ・コッペ生ドーナッツ ・田島ブレンド と カフェラテ お安かったので調子に乗って凄い頼んでしまいました😆 たっぷリッチコッペは、凄いお値打ちだと思います。おいしー!! 店内は18席とちょうどよい広さ お客様はそれほど多くなく、コッペパンなので意外に回転も速くて、適度に空いていて居心地がとても良い お席が空いていたので、4人掛けの席を使わせてもらいました。 ビックリしたのが、テイクアウトで買いに来るお客様がかなりの数いらっしゃるということ コッペパンって人気なんだ~😋 私普段、パンをあまり食べないのと、コッペパンってここ最近なじみがなかったので新しい発見でした。

③Sunset Coffee(サンセットコーヒー)

続いて紹介するのは、自由が丘正面口から徒歩3分のところにある「Sunset Coffee(サンセットコーヒー)」です。こちらはお店の前にベンチがあるだけなので、ほぼテイクアウト専門店になっています。外装からとてもおしゃれで目を引きますね。
こちらではこだわりのコーヒーをいただくことができます。注文してから一杯ずつ抽出するドリップコーヒーは、テイクアウトした際、冷めてもおいしいように考えられているそう。マフィンなどの販売も行っており、つい一緒に購入したくなりますね。

詳細情報

④NEW NEW YORK CLUB(ニューニューヨーククラブ)

続いて紹介するのは、自由が丘正面口から徒歩5分のところにある、「NEW NEW YORK CLUB(ニューニューヨーククラブ)」です。こちらはカラフルでフォトジェニックなベーグルで話題のお店です。ベーグルはクリームチーズがベースとなっていて、見た目だけでなく味も人気となっています。
SNSで人気のレインボーベーグルのほか、チキンオーバーライスやサンドイッチもいただくことができます。テイクアウト、イートインどちらも対応しているので、用途に合わせて楽しむことができます。どれもボリュームたっぷりなので、シェアするのもいいですね。

詳細情報

NEW NEW YORK CLUB

東京都目黒区緑が丘2-15-14

3.65 7105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤shiro cafe(シロカフェ)

続いて紹介するのは、スキンケアやメイクアップアイテムを扱うショップ「shiro 自由が丘店」の1階にある、「shiro cafe(シロカフェ)」です。カフェとテイクアウトスタンドが併設されており、素材にこだわった美容にもうれしいメニューをいただくことができます。
テイクアウトできるのは、スムージーやコールドプレスジュースなどの豊富なドリンクメニューの他、作りたての揚げパンも購入できます。きな粉、レモンシュガー、シナモンの3種類があります。おしゃれな包み紙で提供されるのも、テイクアウトならではのうれしさですね。

詳細情報

⑥粉と卵(コナトタマゴ)

最後に紹介するのは、「粉と卵(コナトタマゴ)」です。自由が丘駅からは約10分と少し歩きますが、こだわりの素材を使用したお菓子が購入できる、人気のケーキ店さんです。定番のケーキや焼き菓子が並んでいます。
1番人気の商品が、「スイートポテト」です。注文を受けてから1つずつ、キャラメリゼした表面を焼き上げるため、カリッとした食感に仕上がっています。小ぶりなサイズなので、散策途中のおやつとしても最適です。

詳細情報

粉と卵

東京都世田谷区奥沢5-2-5

3.29 233

テイクアウトで気軽に楽しもう!

いかがでしたか?おしゃれタウン自由が丘で、テイクアウトができるお店をご紹介しました。自由が丘には一休みできるベンチや散策スポットもたくさんあります。お気に入りをテイクアウトして、気軽に楽しんでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する