晴れだからこそいきたい。晴天が似合う東京都内のお出かけスポットまとめ

10月に入っていくらか台風の勢いも弱くなってきたのではないでしょうか。空の高さが高くなって綺麗な晴れの日がこれから比較的多くなると考えられます。そんな晴れの天気だからこそいきたいスポットが東京都内にもたくさんあったのでこれからご紹介してきます。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 東京スカイツリー / 押上

晴れだからこそいきたい東京都内のお出かけスポットの1つ目は、東京スカイツリーです。皆さんご存知のように押上駅から徒歩で3分のところにある日本で一番背の高い電波塔で、高さが634mもあります。
やっぱりせっかく上に登るならしっかりと晴れた日がいいですよね。今までに一度も展望台に登ったことがない人って意外と多いんですよね。晴れの日が多い秋がこのスカイツリーの展望台を登るいいタイミングかもしれませんね。
スカイツリーは夜のライトアップもとても綺麗ですよね。雨の日や雲の厚い日なんかはスカイツリーの先端が雲に突き刺さってしまって先端が見えないなんてこともあるんですよね。スカイツリーの全身を見ることができるのも晴れの日ならではなんですね。

詳細情報

東京スカイツリー

東京都墨田区押上1-1-2

3.16 2024316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】 上野動物園 / 上野

晴れだからこそいきたい東京都内のお出かけスポットの2つ目は、上野動物園です。上野駅から歩いてすぐのところにあるこちらの動物園は、日本に三箇所の動物園にしかいないジャイアントパンダがいます。
動物園は基本的に外を移動することになるので雨だと傘が必須になってきてしまいます。カメラなんかもできるだけ雨には濡らしたくないでしょうから、活躍する時間がそもそも少なくなってしまいます。
動物たちももちろん生き物ですから、その日の気分なんかもありますよね。晴れの日と雨の日だったらどちらが活発に動くかというのは私たち人間のことを考えればすぐに答えは出ますよね。晴れの日に行ったら元気な動物たちが待ってるかもしれませんよ。

詳細情報

【3】 新宿御苑 / 新宿

晴れだからこそいきたい東京都内のお出かけスポットの3つ目は、新宿御苑です。こちらは東京メトロ新宿御苑前駅下車後に目の前に出てくる日本を代表する庭園の一つです。広さはなんと東京ドーム12.5個分もあるそうです。
新宿御苑では春は桜、梅雨の時期には青々とした緑だけでなく、水に浮かぶハスの花が見えるなど季節によって見せる顔が変わってきます。雨の日の表情も綺麗なこの御苑ですが、青空の下の方がやはりゆっくりできますので、個人的にはオススメです。
特にこの季節は紅葉を見ることができます。真っ青のキャンバスの上に赤や黄色など鮮やかな紅葉たちが彩る写真なんて友達からのいいね大量獲得間違いなしですね。ぜひみなさんも晴れの日を狙って訪れてみてください。

詳細情報

【4】 浅草花やしき / 浅草

晴れだからこそいきたい東京都内のお出かけスポットの4つ目は、浅草花やしきです。こちらは浅草駅から歩いて10分ほどのところにある日本最古の遊園地です。そして日本一有名な遊園地の一つでもあります。
浅草花やしきも晴れの日が断然オススメです。雨が降っているとシートが濡れてしまう乗り物も多くありますし、天候によっては運行を停止しているものまであります。花やしきを全て満喫したいのであればぜひ晴れの日を狙ってみてください。
花やしきには大きな室内で雨宿りができるスポットがありません。ほとんどが屋外の乗り物になっているため、雨が降っている、降ってきたからと行ってもそれを避ける場所がないことも晴れの日をオススメする理由の一つです。

詳細情報

浅草花やしき

東京都台東区浅草2-28-1

3.88 47275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】 東京都庁舎展望室 / 新宿

晴れだからこそいきたい東京都内のお出かけスポットの5つ目は、東京都庁舎展望室です。こちらは新宿駅から徒歩5分ほどのところにある東京の中心、東京都庁です。その中に展望室がある形になっています。
200mを超える高さから臨む東京のビル街はまさに圧巻です。世界でも1位2位を争うビル街の新宿を真上から見下ろす体験をぜひしていただきたいです。綺麗に晴れた日には富士山も見ることができるそうですよ。
この展望室のいいところが入場料がかからないところにあります。また、スカイツリーや東京タワーなどどちらか一方に登ってしまうとどちらか一方を見ることができませんが、この都庁で貼れば東京を代表する新旧二つの電波塔を見ることができます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する