おしゃれな餃子を食べよう!新宿駅近のユニークな創作餃子がおいしいお店7選

餃子といえばみんなが大好きな定番の食べ物ですが、フォトジェニックや写真映えが大流行しているこの時代、餃子にも新しい風が吹いているんです!そこで今回は、アクセス抜群の新宿駅周辺で、おしゃれにアレンジされた創作餃子がおいしいお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①一口餃子酒場BLG / 西口

まずはじめにご紹介する、ユニークな創作餃子がおいしいお店は「一口餃子酒場BLG」です。新宿駅西口から徒歩約5分のところにあるこちらのお店では、イタリア風や和風にアレンジされた創作餃子が食べられます。お洒落なメニューが盛りだくさんで、女性にとってもおすすめの餃子屋さんです。
しそ餃子や、soy meat餃子、ミックスチーズ餃子、ねぎ塩明太マヨ餃子、ゆで餃子、ごまだれ餃子、パクチー餃子など、食欲をそそる美味しそうな餃子がたくさんありますよ。他にもトマトとクリームチーズのおつまみなど、お酒がおいしくなるメニューも豊富なのが魅力です。

詳細情報

②新宿 駆け込み餃子 / 東口

2つ目にご紹介する、ユニークな創作餃子がおいしいお店は「新宿 駆け込み餃子」です。新宿駅東口から徒歩約5分のところにあるこちらのお店では、“焼き・揚げ・炊き”のこだわり創作餃子が食べられます。外国人観光客もよく訪れる、人気の餃子店です。
具材にはニンニクとニラを一切使用していないので、食後のにおいも気にならないのが嬉しいですよね。また、皮は小籠包の皮をアレンジして使用しているそうで、餃子とは思えないモチモチ食感が楽しめます。スープの旨味がたっぷりしみ込んだ「炊き餃子」が特におすすめです。

詳細情報

新宿駆け込み餃子歌舞伎町店

東京都新宿区歌舞伎町1-12-2 第58東京ビル1・2階

3.68 16139
24時間365日!餃子が食べたくなったら...

他の他投稿はココから ▷▶▷ @yui_gram_102 本日は🈁⬇️ 📍 新宿駆け込み餃子歌舞伎町店 新宿駆け込み餃子の餃子は、中からジュワ〜っと 肉汁が飛び出てくる肉汁たっぷりの餃子が大人気。 肉汁にビックリしないように、あと火傷しないようにね。 餃子は、大きなレンゲに乗せていただきます🙏🏻 肉汁は吸うようにして食べるとより餃子そのものを 美味しくいただくことができますよ。 あともうひとつ注目な餃子が! 新宿江戸五輪餃子っていうんだけど 5色の餃子がワンプレートに。 それぞれ味が異なるんだけど、どれも好みの味で どれが1番なんて選べないなぁ…🤔💭 あと他のオススメメニューは、極上ユッケ丼! ユッケ丼はセルフで作るんだけど、ユッケの量が多いので 1杯目は、丼ぶりとしていただき、 2杯目も丼ぶりで食べるのもいいし ユッケそのまま頂くのも最高だよ。 〜いただいたメニュー〜 新宿江戸五輪餃子 餃子 極上ユッケ丼 生ビール 🥃🎵🫧 ゚*。,。*゚*。🥃🎵🫧 ゚*。,。 📍 新宿駆け込み餃子歌舞伎町店 @kakekomi_gyoza 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目12−2 営業時間:24時間営業 🥃🎵🫧 ゚*。,。*゚*。🥃🎵🫧 ゚*。, #新宿駆け込み餃子 #新宿グルメ #新宿餃子 #新宿居酒屋 #新宿ランチ #新宿ディナー #歌舞伎町グルメ #歌舞伎町餃子 #歌舞伎町居酒屋 #歌舞伎町ランチ #歌舞伎町ディナー #餃子 #居酒屋 #新宿 #歌舞伎町 #肉汁餃子 #東京グルメ #24時間営業 #インスタグルメ

ゴジラからの駆け込み!餃子!!

【新宿駆け込み餃子】歌舞伎町店 365日24時間営業。 お店は新宿東宝ビルのすぐ近く!!🦖 今あの目印の巨大ゴジラ様が、 ゴジラ🆚スーパーマリオになっていて写真撮ってる人達が沢山居たから撮ってみました🫡 その後にすぐ『駆け込み餃子』へ駆け込み🏃‍♀️💨笑 店内は、BGMも雰囲気も江戸っ子感🏮🎌🎶ノリノリ 外国人さんウケがとても良さそうで、新宿観光客の人達が気になって続々と入店 餃子と馬刺しの種類がかなり豊富⭕️ 他にもおでんや🍢ヤンニョムチキンまであったり、お酒も🍺🤗 今回頂いたのは ✔︎江戸五輪餃子 (黄/ウコン•赤/唐辛子・緑/ほうれん草•白/プレーン•黒/イカスミ) ✔︎肉汁駆け込み餃子 ✔︎旨辛チリソース水餃子 ✔︎馬刺し ✔︎ユッケ丼 ✔︎烏龍茶 カラフルの餃子って面白い🙋‍♀️ 餃子はどれも具がしっかり入っていて、それでも旨安🥟 何より私的には、馬刺しとユッケ丼がおすすめ✨ 一皿につき卵黄が2つもついてくるし、 馬肉美味しい😊 馬刺しのタレも美味しかったし、ユッケ丼に自分でご飯にのせて食べれて、ユッケ丼定食に😆🍚 歌舞伎町久しぶりに上陸したけれど お昼のランチにしたよ😌 それにしても 365日24時間営業のお店って繁華街の歌舞伎町ならでは!!だし なかなか無いから繁華街で遊んで小腹空いた人も、観光客の人も、まだ飲みたりない食べたりなかった人も、歌舞伎町民も、歌舞伎町で働く人も働く前も後でもサクッと駆け込んで食べるのにもまさに便利そう😛 どんな人達でも便利に入りやすい まさに駆け込み餃子🥟!!

③馬馬虎虎 (マーマーフーフー) / 東口

3つ目にご紹介する、ユニークな創作餃子がおいしいお店は「馬馬虎虎」です。新宿駅東口から徒歩約1分のルミネエストにあるこちらのお店では、アワビや黒豚、フカヒレ、海老カニ帆立などの贅沢な具材を使った羽根つき餃子が食べられます。
羽根つき餃子のほかにもおすすめなのが、「土鍋スープ水餃子」です。スープは、ゴマをたっぷり使ったマイルドな辛さの坦々スープと、濃厚で優しい旨味の豆乳スープ、麻辣スープの中から選べます。寒い今の季節にぴったりのあったか餃子です。

詳細情報

④博多餃子舎603 / 西口

4つ目にご紹介する、ユニークな創作餃子がおいしいお店は「博多餃子舎603」です。新宿駅西口から徒歩約5分のところにあるこちらのお店では、福岡県産の豚肉を使った絶品手作りひとくち餃子が食べられます。
定番の博多ひとくち餃子のほかにも、豚足美肌餃子、キムチ餃子、竹の子餃子、しそチーズ餃子、島カレー餃子、軟骨餃子などなど、時期や店舗によってメニューは少し異なりますが、種類豊富な変わり種の餃子が人気です。餃子以外にも、馬刺しなどのメニューもあるので、ぜひ一度訪れたいお店です。

詳細情報

⑤トラ五郎 / 西口

5つ目にご紹介する、ユニークな創作餃子がおいしいお店は「トラ五郎」です。新宿駅西口から徒歩約3分のところにあるこちらのお店では、チーズとパクチー、野菜とチーズなど、チーズを使った焼き餃子が食べられます。
焼き餃子のほかにも、ネギとポン酢の水餃子や、タルタルソースで食べるとんかつ風の揚げ餃子、コラーゲンたっぷりのコーチンスープに餃子をあわせた濃厚白湯炊き餃子など、味が気になるユニークな餃子が盛りだくさんのお店です。

詳細情報

⑥餃子専科 Lee / 東口

6つ目にご紹介する、ユニークな創作餃子がおいしいお店は「餃子専科 Lee」です。新宿駅東口から徒歩約10分、東新宿駅から徒歩約5分のところにあるこちらのお店では、大きくてボリューム満点の餃子が食べられます。
ボリューム満点の特製餃子のほかにも、イモバター餃子や、えび餃子、しそチーズ餃子、牛スジ餃子などの、ユニークな創作餃子が楽しめます。餃子以外の中華料理も豊富なお店なので、中華が食べたくなったらおすすめですよ。

詳細情報

餃子専科Lee 新宿本店

東京都新宿区歌舞伎町2-20-19

3.57 421
餃子種類豊富すぎ! コスパ最高ランチ

もっと知りたい方👉 インスタ垢 @rio_tokyo.gourmet ー-----------------ー---- 店舗情報 🏠餃子専科Dinig Lee 📍東京都新宿区新宿3-21-2 ナナエビル 2F 🚃JR私鉄各線 新宿駅 徒歩5分 西武線 西武新宿駅 徒歩4分 営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:30 定休日 なし 💴ランチ〜1000 ディナー2000〜3000 投稿時の価格です 変動はご了承ください メニュー ランチ(お新香・サラダ・スープ付き)  焼肉丼  麻婆丼  石焼ビビンバ  餃子定食  オムライス  辣辛い紅いチャーハン  特別オムライス 唐揚げ  豚キムチチャーハン 唐揚げ  唐揚げ定食(ご飯大盛り無料)  日替わり定食(ご飯大盛り無料) 餃子  にんにく  トマト  ニラ  しそ  アスパラ  ポテト  しいたけ  キムチ  ベーコン  エビ  ツナ  いわし  しそいわし  チーズ  チーズトマト  もち  もちチーズ  もちキムチ  ポテトマヨ  コーンマヨ  エビマヨ  ツナマヨ  あんこもち  りんご  チョコバナナ 水餃子 熱々餃子鍋 四川風揚げ餃子 石焼ビビンバ チャーハン(各種) タンメン スーラーメン 焼きうどん 杏仁豆腐 などなど 今では当たり前な変わり種餃子たち このお店は1997年ごろにはテレビで変わり種餃子(トマトやチーズ)を特集される、先駆け的お店 全てオリジナルの餃子たちは、どれを食べても美味しい ランチは1000円未満で食べられるのも嬉しい ボリュームはバッチリで、ご飯の大盛りも無料なメニューもあるから◎ 中華屋さんでよくあるオムライスはいつもなんでかな?と思うけど、常連?ぽいおじさんが頼んでたから、美味しいのかも😍 私は餃子食べたかったので餃子定食 焼きたてアツアツ チャーハンもできたてアツアツ とっても美味しかったです … #餃子専科 #東京ランチ #東京グルメ #東京カフェ #新宿グルメ #新宿ランチ #新宿居酒屋 #餃子スタグラム #餃子パーティ #餃子定食 #コスパランチ #コスパグルメ #種類豊富 #大盛り無料 #餃子大好き #元祖 …

⑦餃子専科 Dining Lee / 東口

6つ目にご紹介する、ユニークな創作餃子がおいしいお店は「餃子専科 Dining Lee」です。新宿駅東口から徒歩約5分のところにあるこちらのお店は先ほど6つ目にご紹介した「餃子専科 Lee」の姉妹店で、なんと、約30種類の創作餃子が食べられます。
トマト餃子や、アスパラ餃子、ポテト餃子、シイタケ餃子、ベーコン餃子、ツナ餃子、しそいわし餃子、もちチーズ餃子、などなど好奇心をそそられるユニークなメニューがたくさんあります。また、あんこもち餃子、りんご餃子といったデザート餃子もあるので、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。

詳細情報

餃子専科DiningLee

東京都新宿区新宿3-21-2NANAEビル2階

3.23 225
315円! ビールと餃子

新宿東口から新宿通りを渡った、いわゆるアルタ裏エリアのお店。 本当は、3Fの麻婆豆腐のお店にトライするつもりで階段を上がったが、満席。そのまま、階段を降りた2Fのこのお店にも麻婆豆腐があったので、入ってみた次第。 入ってから、このお店が一品315円の餃子を中心とした中華居酒屋だとわかったのよ。 まずは、ビールと餃子でしょう。お店の標準餃子は、活気餃子で3個315円…なんとも微妙な価格設定だ。その他、変わり餃子があって、紫蘇いわし餃子やチーズトマト餃子をいただく。 一品は、お目当ての麻婆豆腐。辛くしてください!をコール。そして、定番の豆苗炒め。こちらは315円なら納得のお得価格。 飲み物もチュウハイ、ウーロンハイ、紹興酒となんでも315円。紹興酒を温めてもらって、グラス一杯315円はお得。 そして、なんといっても驚きなのは、お食事メニューでした。 野菜麺なんて、どうせハーフ以下の適当なものがでてくるんだろうなんて、思った私を叱ってください。立派な一人前でしかもきちんと食えます。 どうせ、ハーフと思って、頼んでしまった、ピリ辛炒飯なんて、これ…1.5人前はありますよ、爆! これは、よいお店を見つけてしまいましたねぇ~ 新宿東口から新宿通りを渡った、いわゆるアルタ裏エリアのお店。 本当は、3Fの麻婆豆腐のお店にトライするつもりで階段を上がったが、満席。そのまま、階段を降りた2Fのこのお店にも麻婆豆腐があったので、入ってみた次第。 入ってから、このお店が一品315円の餃子を中心とした中華居酒屋だとわかったのよ。 まずは、ビールと餃子でしょう。お店の標準餃子は、活気餃子で3個315円…なんとも微妙な価格設定だ。その他、変わり餃子があって、紫蘇いわし餃子やチーズトマト餃子をいただく。 一品は、お目当ての麻婆豆腐。辛くしてください!をコール。そして、定番の豆苗炒め。こちらは315円なら納得のお得価格。 飲み物もチュウハイ、ウーロンハイ、紹興酒となんでも315円。紹興酒を温めてもらって、グラス一杯315円はお得。 そして、なんといっても驚きなのは、お食事メニューでした。 野菜麺なんて、どうせハーフ以下の適当なものがでてくるんだろうなんて、思った私を叱ってください。立派な一人前でしかもきちんと食えます。 どうせ、ハーフと思って、頼んでしまった、ピリ辛炒飯なんて、これ…1.5人前はありますよ、爆! これは、よいお店を見つけてしまいましたねぇ~

お腹をすかせていこう!

いかかでしたでしょうか。聞いたこともないようなアレンジの創作餃子もたくさんあったのではないでしょうか。どんな味か、ドキドキワクワクするのも、創作餃子の魅力のひとつです。ぜひ、お気に入りの創作餃子を見つけてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 好きなんですよね『GYOZA』。焼餃子も水餃子も揚げ餃子も。ランチでもお酒のお…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する