寄り道にも、夜ご飯にも、まさに万能!ゆったりくつろげる渋谷の夜カフェまとめ

友人とご飯に行ってその帰りにまだ話し足りないな、オシャレな雰囲気の中でデートを楽しみたいなって思うことも多々ありますよね。そんな時にオススメなのが夜カフェなんです。そんな万能な夜カフェを渋谷にスポットをあててご紹介していきます。(メニューなどの情報は2017年10月現在のものです。訪れる際は事前にお調べしておくことをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 宇陀川カフェ suite(スイート)

まず最初にご紹介する渋谷にあってまったりくつろげる夜もオススメなカフェは、「宇田川カフェSuite(スイート)」です。こちらは神泉駅から歩いて7分ほどのところにあるカフェで、渋谷駅からも徒歩圏内になっています。
こちらは夜カフェの元祖とも呼ばれており、大変人気のカフェとなっています。12時にクローズとなっていてご飯を食べ終えた後、まだ話したいなあとなった時に終電を無くさない程度にくつろげるのでいいですよね。
メニューとしてはコーヒーや紅茶はもちろん、中国茶なども取り揃えており、バラエティが豊富な印象です。また、お酒も種類豊富に取り扱っているので、来た人それぞれの気分に合わせて注文ができますね。

詳細情報

【2】KAWARA CAFE&DINING(カワラ カフェアンドダイニング)

2番目にご紹介する渋谷にあってまったりくつろげる夜もオススメなカフェは、「KAWARA CAFE&DINING(カワラカフェアンドダイニング)です。こちらは渋谷駅ハチ公前から歩いて3分ほどのところにあります。
こちらのオススメポイントはカフェなのにすこし和風なテイストを取り込んでいることです。スイーツなんかには和なものがとても多く食後にきてスイーツを食べに来るなんてのもいいかもしれませんね。24時までやっています。
食後にだけでなく夜ご飯にもとってもオススメなお店なんです。120席もある広い店内に加えて個室なんかもありますから、女子会や大切な人とのデートなんかにもオススメなお店です。何よりオシャレな空間なのがいいですよね。

詳細情報

tabelogで見る

kawara CAFE&DINING 渋谷文化村通り

東京都渋谷区宇田川町28-3いちご渋谷文化村通りビル7階

3.29 124
【渋谷文化村】カフェ飯を渋谷で食べよ♪

気になった方は「渋谷 瓦カフェ」で検索🔍💻 ボリューム満点のカフェごはんならココッ! 今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️渋谷のど真ん中!隠れ家カジュアルダイニング。 ☕️kawara CAFE&DINING 渋谷文化村通り店☕️ 📞03-6455-1870📞 ⏰ 日・月・祝  11:45~22:00【LO21:00】 火~土・祝前 11:45~22:30【LO21:30】⏰ 😴不定休😴 🏠 東京都渋谷区宇田川町28-3 いちご渋谷文化村通りビル 7F🏠 🚶‍♂️渋谷駅ハチ公口から徒歩3分🚶‍♂️ 私の住んでいるアパートのオーナー様とご一緒にランチ。このお店もオーナー様にご紹介いただきました。 ◉【鷄フィレカツのタルタルチキン南蛮定食】¥1050 渋谷でほっこりできる、おばんざい。綺麗に盛り付けられた小鉢。 真ん中にはライトアップされた光り輝くタルタルチキン南蛮だ♪ごはんが瞬く間に無くなる一品だね! 心強いのはランチタイムはごはん、味噌汁はおかわり自由❤︎ ポテサラもボリューミィだし鷄フィレカツも食感が外サックリ!中ふんわり羽衣みたいで美味かった〜‼︎ ベビーユーザーのオーナー様、ご紹介いただきありがとうございました〜隠れ家的なカフェだから、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね!(笑) 渋谷にこんなお店があったなんて!知らないのはもったいない‼︎近所にあればイイのにな〜‼︎ 【店舗情報】 夜景が観える、カジュアルダイニングカフェ。 渋谷ハチ公口3分◆夜景が望めるゆったり空間◎カップルシート・ソファー席あり 扉を開けると開放的な窓からは渋谷の街が一望♪
カジュアルなデザイナーズ空間が広がります♪
ソファー席やカップルシートは早めのご予約がおすすめです!

リラックスした雰囲気でデートや飲み会、夜カフェにも♪
記念日には特製のデザートプレートをご用意♪

※酒類の提供条件や各種感染対策については東京都の要請に従う形で対応致します。

【3】 FLAMINGO(フラミンゴ)

3番目にご紹介する渋谷にあるまったりくつろげる夜もオススメなカフェは、「FLAMINGO(フラミンゴ)」です。こちらは渋谷駅から徒歩10分ほどのところにあるランチから朝5時までやっているカフェです。
店内はかわいらしいショッキングピンクで渋谷な雰囲気を前面に押し出しています。店内を写真に撮りに来るお客さんもいるほどにフォトジェニックなカフェとしても渋谷で有名になっています。
余談になりますが、こちらのお店で出しているキーマカレーはとても美味しいと評判なのでみなさんも渋谷でお時間ができましたら、夜だけでなくランチの時間帯なんかにも行ってみてください。

詳細情報

【4】 カフェ・ボヘミア(Cafe BOHEMIA)

4番目にご紹介する渋谷にあってまったりくつろげる夜もオススメなカフェは、「Cafe BOHEMIA(カフェ・ボヘミア)」です。こちらのお店は渋谷駅から歩いて10分ほどのところにあります。
こちらのお店は、月曜から土曜までは翌日5時まで、日曜と連休最終日は24時まで営業をおこなっていて、渋谷で終電を無くしてしまった人たちの強い味方となっています。日曜と連休最終日はさすがに家に帰りたくなりますからね。その日たち以外がその時間までの営業はすごいですよね。
店内はトルコランプが飾ってあったりと、異国感のある雰囲気が漂っています。ゆったりとくつろげるソファ席でお茶をするもよし、天気のいい日なんかにはテラス席でオシャレにご飯をいただくのもとてもいいですよね。

詳細情報

【5】Astral Lamp(アストラルランプ)

5番目にご紹介する渋谷にあってまったりくつろげる夜もオススメなカフェは、「Astral Lamp(アストラルランプ)」です。こちらは渋谷駅から歩いて8分ほどのところにある隠れ家的な夜カフェです。23時30分までやっています。
ランチも美味しくてとても有名なこちらのお店ですが、ケーキなどのスイーツがとても美味しいと評判なのでご飯を食べた帰りなんかに立ち寄るといいかもしれませんね。もちろんデートにもオススメのスポットです。
隠れ家というだけでも渋谷通な雰囲気のあるこちらのお店ですが、さらに店内の雰囲気も素晴らしいんです。ここに友人や恋人を連れて行けば、よくこんなにいいところ知ってたなとオシャレさん認定されること間違いなしです。

詳細情報

ASTRAL LAMP

東京都渋谷区宇田川町11-6 宇田川KKビル8・9階

3.66 322

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する