20代女子が選ぶ!彼氏に連れて行って欲しい都内のおすすめデートスポット10選

大好きな彼女と色々なところに出かけたい!けど、どんなところに連れて行ったら喜んでくれるのか分からない。とお困りの男性陣!ここでは20代の筆者が選ぶ、彼氏に連れて行ってもらいたいデートスポットを10カ所ご紹介します。是非参考にして下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.コニカミノルタプラネタリウム“満天”

まず最初におすすめするデートスポットは、「コニカミノルタプラネタリウム“満天”」。池袋サンシャインシティ内にあり、漆黒の空に浮かび上がる星のリアルさを追求した最新鋭の装置で楽しめるプラネタリウムです。見ていると星空に吸い込まれそうな気分になりますよ。
このプラネタリウム最大の魅力は、“芝シート”と“雲シート”という特別シートが用意されていること。芝シートでは寝転んで見ることができ、ふわふわの座り心地の雲シートではまるで地上から浮いたような気分で星空を眺めることができます。二人の距離がぐっと縮まりますよ。
4.47 6587

2.サンシャイン水族館

2カ所目におすすめするのは、「サンシャイン水族館」。2017年7月にリニューアルオープンした屋外エリアでは、SNSでも話題になったビルの谷間を泳いでいるように見える、“天空のペンギン”を見ることが出来ます。他にも様々なお魚たちのフィーディングなどが楽しめます。
色とりどりの魚は、見ていて飽きないですよね。季節毎にイベントがあったり、夜間特別営業も行っている日もあるのが特徴。ライトアップされた水族館はお昼間とは違う雰囲気でロマンチック。しっとりとした空気の中デートを楽しめるので、是非HPをチェックしてみて下さいね。

3.VR PARK TOKYO

「VR PARK TOKYO」は、2016年12月にオープンしたばかりの最新VR施設。渋谷の繁華街の中にあるので、気軽に行くことができますよ。バーチャルリアリティの技術をフルに使ったアトラクションが楽しめるのが特徴で、まるでゲームの世界に入り込んだような気分を味わえます。
専用のマスクを装着して体験するアトラクションは、これまでにない臨場感とどきどき感。遊園地のアトラクションやゲームセンターのゲームとは違い、動き回って遊ぶことができるのでまだ緊張感のある2人でもリラックス出来ますよ。非日常空間で、盛り上がってみては?

4.表参道ヒルズ

おしゃれな場所で、おしゃれなものに囲まれると否応なくテンションが上がるのが女子の性。そんな女子のツボをがっつり押さえているのが、4つ目にご紹介する「表参道ヒルズ」です。美術館や映画館、展望台にホテルまで揃っているので1日中いても飽きずに楽しめますよ。
冬になると綺麗なイルミネーションも楽しめるので、2人のデートをより一層ロマンチックに彩ってくれます。インスタ映え抜群なスイーツやグルメがあるお店も沢山あるので、是非沢山写真に撮って2人の思い出をおしゃれな写真に残して下さいね。

5.新宿ピカデリー

デートの定番とも言える映画館デートに、ちょっとした特別感をプラスできるのが「新宿ピカデリー」の“プラチナルーム”。ゆったりとしたソファ席はプライベートルーム型なので、他のお客さんを気にすることなく映画を楽しめます。
専用のウェイティングルームではドリンクやデザートも楽しめて、とても贅沢な気分に浸れます。2人で3万円と少しお高めですが、記念日など特別な日に彼女を連れて行ってあげると喜んでくれる事間違いなし!シャンパン片手に優雅に映画鑑賞。良い思い出になりますよ。

6.GINZA SIX

お次におすすめするのは「GINZA SIX」。2017年4月にオープンした大型商業施設です。都内初や国内初のお店が数多く入っているので、とても新鮮な気持ちで見て回ることができますよ。見ているだけで楽しいので、彼女とウィンドウショッピングを楽しんでみては?
銀座という土地柄、中のお店は値段設定が高めのものも多数あります。そんな高価な物は買えない、というカップルでも大丈夫!カフェでお持ち帰りをしてGINZA SIXの屋上庭園で食べると、都会のど真ん中にいながら緑を感じられて癒されるのでおすすめです。

7.築地場外市場

7カ所目は、「築地場外市場」。おしゃれとはほど遠い場所ではありますが、それをカバーするだけの美味しいグルメが揃っているのでOK!上質な魚介をふんだんに使った新鮮な海鮮丼や出汁の旨味がぎゅっと詰まった玉子焼きなど、2人でシェアすれば楽しいですよ。
食べ歩きフードが数多くあるのが特徴。女子は色々な種類を少しずつ食べたいので、是非沢山買って分け合いながら楽しんで下さいね。朝食メニューも豊富なので、朝早くから行くのもおすすめです。活気溢れる場外で、丸一日満喫して下さい。

8.恵比寿ガーデンプレイス

クリスマスの時期になると、必ずと言っても良いほどテレビや雑誌で取り上げられる「恵比寿ガーデンプレイス」は、いつ行っても魅力的。イルミネーションで煌めく光景ももちろん美しいのですが、お昼間も落ち着いた雰囲気が漂っていてデートにはぴったりの場所です。
ここにデートに来たら外せないのが「恵比寿ガーデンプレイスタワー」。2017年8月にはタワー内にレストランもできたので、ネオン煌めく美しい東京の夜景を楽しみながら食事をすることができます。おいしい食事と美しい景色を同時に楽しめば、素敵なひとときになりますよ。

9.シンフォニー東京湾クルーズ

記念日にぴったりなのが、「シンフォニー東京湾クルーズ」。ランチ、アフタヌーン、サンセット、ディナーの4つの時間帯を選ぶことができるので、記念日毎に違う時間帯で行ってみるのもおすすめです。この船の航路はハート型なので、彼女の気分もあがりますよ。
もっと贅沢に楽しみたい!という方は貸し切りや個室のプランもあるのでそちらをチェックしてみて下さいね。東京湾から見る街並みは、いつもとは違う風景があって東京の魅力を再確認出来ますよ。まるで映画のワンシーンのような素敵なクルーズ、是非楽しんで下さい。
3.15 14400
豪華客船で非日常体験のプライスレスな時間を

📍東京湾シンフォニークルーズ🛳@日の出/東京 船上から楽しむ東京湾を愛でながら非日常の優雅な時間を奏でる東京ベイクルーズ シンフォニークラシカ、シンフォニーモデルナの2隻を運航するシンフォニークルーズは"クラシカ"は定員数約450名"モデルナ"は定員数約600名の豪華客船 ランチ、アフタヌーン、サンセット、ディナーと1日4便。レインボーブリッジと東京ゲートブリッジの2つの橋をくぐりハート型を描く航路で 東京観光名所であるお台場やスカイツリー、東京タワーやディズニーランド、羽田空港など、普段見慣れたはずの東京のシンボルが一挙に見えちゃうし プロポーズや記念日からデートや女子会など幅広く多種多様なプランがあるからいつもと違う"東京"を豪華客船で楽しめるの! ドレスコードがないから気軽に利用できるのも嬉しいし、ピアノの生演奏を聴きながら夜景とお食事を楽しめ、この日は食事をしながらディズニーランドの花火も見えたよ🎆 お食事の後の5階のデッキからの眺めも美しく圧巻の東京の夜景に包まれながら素敵なプライスレスな時間となりました。  この日は客船内を案内して頂けたからプライベートデッキ付き貴賓室の"エロイカルーム"も撮影できたけど、普段はプロポーズに使ったりするんだって!とってもロマンティックだったよ💗 皆も是非東京湾シンフォニークルーズ体験してみてね🛳 ■Today's menu ディナークルーズ(19:00~21:30) ラ・メールお二人で¥21,600 オードブル
スモークサーモンと
クリームチーズのリエット
メルバトーストを添えて 季節のスープ main
2種のお肉の盛り合わせ
季節のお野菜と新玉葱のピュレ
セージの香り 本日の自家製デザート
パン
コーヒー又は紅茶 🛳シンフォニーモデルナ就航30周年企画!東京湾パノラマ30マイルクルーズ&GW特別バイキング実施 5/1(日)は今年開業10周年を迎える東京スカイツリーとのコラボ企画「東京湾パノラマ30マイルクルーズ」を開催。ソラカラちゃんがシンフォニーに来てくれるよ!特別ステージやビンゴ大会など、楽しめるコンテンツも盛り沢山 詳細は公式HPで💁‍♀️🛳 https://www.symphony-cruise.co.jp/ @symphony_cruise #アンバサダー #シンフォニークルーズ #クルージングディナー#デート#観光 #東京湾クルーズ #恋人の聖地 #誕生日デート #お台場 #湾岸 #竹芝 #浜松町 #レインボーブリッジ #東京ゲートブリッジ #ゴールデンウィーク #船好きな人と繋がりたい #海好きな人と繋がりたい #シンフォニーモデルナ

10.国営昭和記念公園

最後におすすめするのは、「国営昭和記念公園」。東京ドーム約40個分にも及ぶ広大な敷地には、色とりどりの木や花が植えられています。季節によって見せる表情が全く違うので、何度行っても飽きることがありませんよ。まったりとしたデートに最適です。
夏にはプールがあったり、カフェやレストランがあったりと敷地内は充実していて、レンタサイクルもあるので体を動かすデートができるのもこの公園の魅力。2人の行きつけのデートスポットにすれば、これまでの思い出と共に楽しめるのでおすすめですよ。

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1424798
とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する