タイ料理の激戦区!錦糸町でおすすめのタイ料理店10選

皆さんは海外の料理は好きでしょうか。アジア料理やヨーロッパ料理など様々ありますよね。今回はタイ料理のご紹介ですが、錦糸町がタイ料理店の激戦区であることは知っていましたか?そこで今回は錦糸町でおすすめのタイ料理店をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:レストランタイランド/錦糸町

こちらの「レストランタイランド」は、本場のスパイスを使用した本格的なタイ料理を味わうことができるお店です。人気のあるパクチーにもこだわりがあり、様々な料理に使用されています。特におすすめなのは、リーズナブルなランチバイキング。スパイスを生かしたメニューが並びます。
メニューは、有頭エビが入ったトムヤムクンや鶏肉が柔らかくなるまで煮込まれたグリーンカレー、カオマンガイなど定番メニューから、タイの創作料理まで種類が豊富で楽しめますよ。店内はアットホームな雰囲気で、女子会やママ友でお子様連れで訪れるのにもおすすめです。

2選目:タイランドショップ/錦糸町

錦糸町駅から徒歩3分ほどの便利な場所にあるのが、こちらの「タイランドショップ」です。ここはタイ料理を味わうことができる食堂と、タイの食品を販売しているスーパーマーケットが一緒になっているお店です。そのため、日本にいる多くのタイ人も利用しています。
メニューも豊富で、ガパオやグリーンカレーなどの定番メニューや、脱皮したての柔らかい蟹を揚げた、「プーニムトートグローブ」やタイの春雨サラダや生ハムサラダなど、タイの現地の味を楽しむことができますよ。食事に訪れたついでに、タイならではの食材も一緒に購入できるの面白いですね。

3選目:ゲウチャイ 江東橋店/錦糸町

こちらは「タイセレクト」と言う認定証を持っているタイ料理店で、開放感のある明るい店内で本場のタイ料理を味わうことができます。「タイセレクト」とは、本場のタイ料理が味わえることが認められた印だそうです。それだけ現地と同じ味を味わえるレストランです。
ランチタイムは、セットメニューがあり、カレーセットやラーメンセットなど選ぶことができます。グリーンカレーやトムヤムビーフンなどが味わえます。また存分にタイ料理を満喫したいときはコース料理もおすすめです。7品〜9品と品数に合わせてチュットA、B、Cというようにコース料理も用意されています。

4選目:プアンタイ/錦糸町

こちらの「プアンタイ」は、JR錦糸町から徒歩7分ほどの場所にあり、月~土曜日は16時~翌3時まで営業しており様々なシーンで利用できるお店です。店内は家庭的な雰囲気で、メニューは冊子になっているほど多く、選ぶのが大変なほど豊富に用意されています、
メニューの冊子には写真があるので、見た目や直感で食べたいものを選んでいきましょう。ビールにもぴったりなエビのすり身揚げのトードマンクンやタイカレーはけっこう辛めの味付けです。それぞれの料理の辛さが、星3つで表してあるのも嬉しい気遣いですね。

プアンタイ

東京都墨田区江東橋4-7-9

3.19 02

5選目:タイ屋台 サバイチャイ/錦糸町

「タイ屋台 サバイチャイ」では、コストパフォーマンス抜群の美味しいタイ料理を味わうことができます。店内はアジアンな雑貨やテーブルが並べられ、本当にタイに訪れたような雰囲気。壁には料理の写真が飾られています。メニューは全て680円と破格のお値段です。
メニューはトムヤムクンやガパオ、パクチーのサラダなどの定番メニューからちょっとマニアックなメニューまで揃っています。どのメニューもリーズナブルな価格なので、初めて食べるメニューにも挑戦しやすいですね。お気に入りのタイ料理を発掘してはいかがでしょうか。

6選目:チャバートン/錦糸町

こちらの「チャバートン」は、錦糸町駅から徒歩3分ほどという便利な立地にあり、タイの家庭料理を味わうことができるお店です。お店はビルの2階にあり、少し入りにくさはありますが、店内は窓から光が入り明るく、活気のある店員さんが迎え入れてくれますよ。
ランチタイムのメニューがリーズナブルで、メイン料理をタイカレーやガパオ、トムヤムクンラーメンなどから選び、それにサラダとスープがセットでついています。1000円以下で食べられるのも嬉しいですね。メニュー表には、写真と料理の説明があるのでとても選びやすくなっています。

チャバートン

東京都墨田区江東橋4-26-16リービル2階

写真を投稿する
3.15 00

7選目:チャーンタイ/錦糸町

こちらの「チャーンタイ」では、ボリュームたっぷりの本格タイ料理を楽しむことができます。料理はもちろんですが設備も充実しており、2階のフロアにはカラオケも用意されており、宴会での利用もおすすめです。宴会にぴったりな飲み放題付きのコース料理もありますよ。
メニューもヘルシーで健康的なものが多く、ダイエット食材のバジルシードを使った料理も豊富に用意されています。ご飯ものや揚げ物、蒸し物、炒め物、サラダ、スープ、ラーメン、カレーなど料理の幅が広いので、食べたいものが見つかること間違いなしですよ。

チャーンタイ

東京都墨田区錦糸4-11-6 佐々木ビル1階 2階

3.04 01

8選目:オリエンタルCafeダイニング SAPANA 錦糸町店/錦糸町

JR錦糸町駅の中にあるこちらのお店は、日本人の口に合うようアレンジされたタイ料理やアジア料理を味わうことができるお店です。特におすすめのメニューは、スパイスをブレンドして作ったオリジナルカレー。辛さを選ぶことができるのでお子様や辛いもの好きも満足できますよ。
さらに女性に人気のメニューが「チーズナン」。ナンの中にとろとろのチーズが溢れんばかりに入っています。1度食べるとやみつきになる美味しさです。他にも自慢料理を丸ごと楽しめる「エベレストセット」やおつまみが豊富な「デリーセット」というセットメニューもありますよ。
tabelogで見る

オリエンタルCafeダイニング SAPANA 錦糸町店

東京都墨田区錦糸1-2-47 錦糸町ステーションビル

3.09 019

9選目:ウィパダー/錦糸町

こちらの「ウィパダー」は、タイセレクトにも選ばれているお店で、本場タイ料理をそのままに味わうことができます。ランチタイムやディナーも営業しており、学生さんや女性、サラリーマンにも人気のお店です。ランチセットはメインの料理にサラダとスープ、デザートが付いてお得ですよ。
メニューはタイ風焼きそばやタイ風ラーメン、油そばなどの麺類からお肉が添えられたボリュームたっぷりのサラダ、お酒にもぴったりな揚げ物などの美味しい料理が揃います。ビールはシンハーと言うタイのビールも用意されています。本場の味を味わってみてはいかがでいかがでしょうか。

ウィパダー

東京都墨田区太平2-4-4

写真を投稿する
3.11 00

10選目:チャイヨーキッチン/錦糸町

こちらの「チャイヨーキッチン」では、エスニックな雰囲気のおしゃれな店内で、美味しいタイ料理を味わうことができます。注文しやすいように、一品料理やセットメニュー、宴会用のコースなど様々な形式でメニューが用意されています。女子会や宴会などにもおすすめです。
新鮮な食材を使ったおすすめメニューは、蒸し鶏の炊き込みご飯のカッコカオマンガイやお酒にもぴったりな、川魚の唐揚げのプラーラードプリックなど。美味しく健康的なメニューが人気です。平日のランチセットは7種類の豊富に用意されているので、初めての方はランチから訪れてみてはいかがでしょうか。

チャイヨーキッチン

東京都墨田区太平3-14-2

3.03 01

錦糸町でタイを満喫しよう!

いかがだったでしょうか。あまりタイ料理を食べたことがないという方も多いと思いますが、これを機会にぜひ錦糸町でタイ料理を食べてみて下さい。それからタイ料理にはまってしまうかもしれませんね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する