雲の上で星を見よう!池袋の「プラネタリウム満天」で最高にロマンチックなデートを

プラネタリウムといえば、定番のデートスポットですよね。すでに行ったことがあるという人や、星に詳しくないのであまり盛り上がらなかった、なんて人も多いのではないでしょうか。ところが、池袋にある「プラネタリウム満天」には、思わず恋人を連れて行きたくなる素敵な工夫があるんです!(掲載の情報は2017年10月記事公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

定番のプラネタリウムデート

定番のデートスポットのプラネタリウム。都会でも満天の星空を見ることができて、まったりデートにはぴったりですよね。しかし、シートに座って数十分間星を見る、というだけでは物足りない!という方も多いのではないでしょうか。

雲や芝の上で寝っ転がって星が見られるんです!

池袋のサンシャインシティにある「プラネタリウム満天」ではなんと、雲のようにふわふわのベッドのようなシートの上に寝っ転がって、プラネタリウムを楽しむことができます。こんなに斬新でフォトジェニックなシート、見たことないですよね!
雲シートの他にも、芝生のようにふさふさの緑のシートに寝っ転がれる、芝シートもあります。どちらもひとつのシートに大人2人まで利用可能なので、恋人やお友達と、まるでお家のようなリラックス感を味わえる、贅沢なシートになっています。

シートもクッションもふわふわ!

雲シートにも芝シートにも、とってもふわふわで触り心地のいいクッションがたくさん用意されています。ふわふわなクッションに囲まれて、綺麗な星空を見れば、心も体もリラックスできること間違いなしです。

こだわりのプラネタリウム作品で癒されよう

また、プラネタリウム作品自体も星座や天体についてよくわかる迫力満天の作品から、ストーリーに沿ってお話が進む、ファンタジーな作品まで、バラエティ豊かにそろっています。中でもおすすめなのが、「ヒーリングプラネタリウム」という、プラネタリウムとアロマが融合した新感覚のプラネタリウムです。癒し効果抜群なので、ぜひ雲シートと合わせて利用してみてください。
上映作品は期間によって異なり、何度行っても飽きることがないので、何度も訪れて色々なシートを比べてみるのもいいですね。また、俳優さんや歌手の方がナレーションを務めている作品もあるので、眼だけでなく、耳でも楽しめるようになっています。

プチ贅沢なプラネタリウムを体験しよう!

人気の雲シートは予約でいっぱいになっていることがほとんどなので必ず事前に公式ホームページから予約して訪れてみてくださいね。

料金案内

【プラネタリウム】
雲シート…3800円/1シート
芝シート…3500円/1シート
一般シート(大人)…1500円/人
一般シート(子供)…900円/人

【ヒーリングプラネタリウム】
雲シート…4200円/1シート
芝シート…3900円/1シート
一般シート(一律)…1700円/人

※大人=中学生以上
 子供=4歳以上
※雲シート、芝シートはシートごとの料金なので、ひとつのシートを1名でご利用の際   も、2名でご利用の際も、お値段は変わりません。

詳細情報

4.47 65119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最高にロマンチックなデートに!

いかがでしたでしょうか。プラネタリウムの常識を覆す、魅力的な工夫が盛りだくさんでしたね。きっと恋人もびっくりすること間違いなしです。たまには、贅沢なロマンチックデートをしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する