健康な体を維持しよう!東京都内の体に優しい料理が食べられるお店8選

仕事などが忙しく「最近体に良いもの食べられてないな」とか「食事が偏りがちだな」と思う方も多いかもしれません。そこで今回は、東京都内で体に優しい料理を食べることのできるお店を8つご紹介します。体に優しい料理を食べて健康を維持しましょう。(※記載されている情報は2017年10月現在のものです。訪れる際は事前に調べておくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①FICO&POMUM JUICE 青山店(渋谷区)

まず1つ目にご紹介する、東京都内で体に優しい料理を食べることのできるお店は、「FICO&POMUM(フィコアンドポムム) JUICE 青山店」です。ここは、「ヘルシーファストフード」をコンセプトにした本格的なスムージーの専門店です。

アサイーソイ

フィコ&ポムム(イチジクとリンゴ)とサーモンクリームチーズサンド

素材の味を存分に生かしたスムージーは、リッチ・ヘルシー・フルーツフルで美味しく栄養を補給することができます。また、ヘルシーなサンドメニューもあるため朝食やランチのご利用にもおすすめです。

詳細情報

②VEGE STAND(新宿区)

2つ目にご紹介する、東京都内で体に優しい料理を食べることのできるお店は、「VEGE STAND」です。ここは有機野菜を中心に、農家直送の新鮮な野菜を使ったサラダやスムージー、ホットドックなどを楽しむことができます。

ベジスタンドオリジナル

サラダはアンチエイジングやデトックスなどをテーマに合わせたものが8種類あり、目的に応じて選ぶことができます。ボリューム満点のサラダで美味しく、健康な体を手に入れてみてはいかがですか?

詳細情報

③ももがゆ屋(千代田区)

3つ目にご紹介する、東京都内で体に優しい料理を食べることのできるお店は、「ももがゆ屋」です。ここは今までになかったようなお粥専門店で、白を基調にしたオシャレな店内でヘルシーなお粥をいただくことができます。

ザーサイと蒸し鶏のお粥

梅と揚げジャコのお粥

ここには、「ザーサイと蒸し鶏のお粥」や「梅と揚げシャコのお粥」、「トマトとチーズのお粥」などいろんな種類のお粥があり、追加でトッピングも楽しめるため自分好みのお粥を楽しむことができます。

詳細情報

④農家の台所 新宿三丁目店(新宿区)

4つ目にご紹介する、東京都内で体に優しい料理を食べることのできるお店は、「農家の台所 新宿三丁目店」です。ここは、普段食べる野菜とは全く異なる有機野菜のサラダバーを楽しむことができるお店です。
また、ここではサラダバーがついたコースメニューも充実しており、コースメニューでは新鮮な野菜を一層楽しむことができます。こだわり抜かれた新鮮な野菜を食べて、健康な体を手に入れてみてはいかがですか?

詳細情報

農家の台所 新宿三丁目店

東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館4階

3.14 8133
野菜を思う存分楽しめる

新宿三丁目駅B2出口からすぐのところ 平日13時過ぎにもかかわらず並び、お客さんがひっきりなしに来店。 名前を書いてから並ぶ。 奥にはテーブル席やカウンター、入り口手前にもカウンター。 定食のみ、野菜食べ放題のみもできるが、おすすめのハッピーセット(定食+800円 サラダバー、季節の旬菜、デザート)を注文。 カジキマグロカツ定食を選択。 名物の野菜食べ放題。 15種類ほどの野菜があり、どれも新鮮! 普段食べないようなルッコラやアロエなども食べられる。 パプリカやトマトは噛んだ瞬間じゅわっと水分が出るほどのみずみずしさ! かぼちゃはきゅうりのような歯応えで不思議な感じだった。 生で初めてとうもろこしを食べたが、甘い! 野菜だけでこんなに感動したことはなかなかない! ドレッシングも豊富で、塩や味噌をある。 ひとつ気になったのが、素手で野菜を切り、補充しているのが気になった。 旬菜の茄子の煮浸しは茄子の大きさにびっくり!柔らかく味もしっかり染み込んで美味しい。 マグロカツはサクサクでボリュームもあり、これだけでもお腹いっぱいになる。 ご飯は生卵かけご飯としていただきました。 デザートに豆腐のガトーショコラは豆腐を感じさせないチョコが濃厚! 友達の味噌チーズケーキももらったが、少し塩っ気を感じたチーズケーキ。

野菜不足さん必見!

創業15年【野菜専門の老舗レストラン】 のべ100万人が 来店したんだそう。 目利きが選ぶ味の違う野菜たち☆ 全国の契約農家さんたち⁡ ⁡(生産者の顔がわかるよう、選挙ポスターのように掲示されてましたꉂ🤣𐤔)⁡ 直送された新鮮野菜を使った 世界一野菜が多い朝食、魅力的すぎる~~~❣️⁡ 10種野菜のサラダボール(トースト付き)が何と500円からリーズナブルにいただけるんですよ!⁡ 野菜が高騰してる中、すごくないですか?? 日頃の野菜不足を解消すべく 私は、 ▼20種類のリースサラダプレート(980円) をオーダー。 ①3種類のパン ②20種類のリースサラダ ③ひとくちスムージーorコーヒー     ちょっと贅沢なサラダにしたい場合はグレードアップ可能。 ➕オオヤマ鶏肉の自家製サラダチキン  1480円 ➕サワラのしっとり蒸し焼き 1580円 ➕季節の温野菜  1280円 鶏肉好きな私は、チキンサラダをオーダー❣️ 出てきた瞬間!わあー❣️綺麗✨と声がもれちゃいましたꉂ🤣𐤔 鮮やかなグリーン。色とりどりの野菜たち❣️野菜の専門店ならでは、日頃スーパーでお目見えすることが出来ない変わったお野菜がいただけるのも、こちらのお店ならでは! 真ん中には、チキンがドーンと❣️ チキンは、焼き目が香ばしく、ふっくらしていて美味しかった😋 野菜も素材の味がしっかりしており、とても甘く美味しかったです✨ なんと、モーニングのドリンクコーヒーは100円!! ここだけの話ですが、テイクアウトコーヒーも100円なんですってΣ(ơᗝơ֦*) 新宿三丁目駅B2出口から徒歩0分の好立地❣️高山ランド会館の4階にありました。駅近で、朝7時からOPENしているのも嬉しい♥️ ⁡⁡ ⁡モーニング時間帯はないけれど、⁡ ⁡サラダバーも気になりました❣️また、絶対食べに行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧ ⁡⁡ ⁡⁡ 新宿三丁目でモーニングをお探しの方!ぜひ、チェックしてくださいね

⑤やさい家めい 表参道店(渋谷区)

5つ目にご紹介する、東京都内で体に優しい料理を食べることのできるお店は、「やさい屋めい 表参道店」です。ここは「野菜を食べて体の中から元気になれるレストラン」をコンセプトにしており、新鮮な野菜本来の味を生かした美味しい野菜料理をいただくことができます。

野菜たっぷりカレー

農園バーニャカウダ

中でもここの名物「農園バーニャカウダ」は新鮮な野菜本来の味を楽しむにはぴったりの一品です。どんなシーンにも使える「やさい屋めい」でとびきり新鮮で美味しい野菜を味わってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する