美しいからこの美味しさ。東京都内のビジュアル系サンドウィッチ7選

食欲の秋になりましたね。普段食べないものも食べたくなるこの季節、忘れてはいけないのが見た目のおしゃれさ。フォトジェニックという言葉が流行っていますが、みなさんもうフォトジェニのものは見つけましたか?今回は見た目も味も素晴らしいビジュアルサンドウィッチをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】POTASTA/千駄ヶ谷

1つ目にご紹介するのは、千駄ヶ谷にある「POTASTA」です。萌断ブームの火付け役になったともいえるこちらのお店では、ボリュームたっぷりの野菜やフルーツをふんだんに使った大満足のサンドウィッチが食べられます。
コンセプトは、「野菜本来の美味しさを伝える」だそうです。口に収まり切れないほどのサイズのパンにフレッシュな野菜たちが入っていて、食べただけで健康になれた気分。

詳細情報

【閉店】POTASTA千駄ヶ谷店

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-6 マーシュストーン原宿ビル 1階

3.80 231
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】VIRON/渋谷

2つ目にご紹介するのは、渋谷にある「VIRON」です。ここはフランスVIRON社の最高級小麦粉を使ってパンを作っており、現地の味を完全再現。そこに手作りのパテや生ハム、香りがクセになるチーズなどが入ってクセになる味わいに。
サンドウィッチはバケットサンドなど16種類も用意。その日の気分で色んな味にチャレンジしたいですよね。コッパという豚方肉の塩漬けが入ったサンドがおすすめ。まさに本場の味!

詳細情報

VIRON 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル

3.59 28305
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2階は1階のパン百名店のバケットが食べ放題ランチあり! エシレバターがたっぷりのもちもちクレープ!

1階はパン百名店。 2階はビストロ百名店。 通る度にいつも気になっていたので、グルメな友人たちをお誘いしてランチのお席の予約をしちゃいました。 ボードに書いてあるランチは詳細はなく... ですが、口コミに「パン百名店のバケット食べ放題!」とあったのでそれはもう気になって(〃艸〃) 席に着くと、ほぼ満席。 お肉のランチは 牛肉の赤ワイン煮とポークソテーとのこと、4人で行きましたが私を含む3人、即「牛肉の赤ワイン煮で!!」と(笑) 数が少なかったようでここで終了、出遅れたもう1人は本日のお魚に。 お魚も赤身と白身の2カットあって、ソースも美味しそうでした! 前菜に、フランス露地栽培のホワイトアスパラがあるのを聞き、1つとって4人でシェア。 私は本日のスープも頼んでしまいました。 スープは具の方が多いかな?なほどのお野菜たっぷりのブイヨンスープ。 ホワイトアスパラはオランデーズソースたっぷりでアスパラの甘みとソースの酸味のバランスが最高。 牛肉の赤ワイン煮はほろほろで、言うまでもなく美味しかったです。 パンのおかわりもすぐに持ってきてくださって、お皿のソースも綺麗に頂いちゃいました。 ご馳走様でした。 先月、2階でバケット食べ放題の幸せランチをしたVIRONさんで念願のクレープを! いつもは通りに面した窓のところから販売しているけれど、今は店内。 パンの列、クレープの列が特に別れておらずとりあえず1列に並ぶ。最後尾はお店の外。 並ぶこと15分ほど、私の番が来た♡ オーダーは『Citron』(エシレバター、レモン果汁のクレープ)。 オーダーしたら店内奥の赤い椅子に座ってクレープが出来上がるのを待つ。 引換券が渡される訳でもないけれど、スタッフさんは的確にオーダーした人のところに様々なクレープをお届け。 ここのはクリームもりもりではない、生地のもちもちも楽しみながら良質なエシレバターの風味を存分に味わうクレープ。 レモン果汁もキツ過ぎず、甘いクレープもほんのり爽やかな後味。 とにかくバターの風味が最高すぎる!! 店内に食べるところはないけれど、店の前の植え込みはちょうど人が座れる高さでみんなそこに座って食べてる。 ゴミ箱も店横にちゃんとあるのが素敵。 美味しかった、ご馳走様でした♡

【3】Bon Viant~sandwich~/渋谷

3つ目にご紹介するのは、渋谷にある「Bon Viant~sandwich~」です。ここではパティシエが監修するヘルシーな絶品サンドウィッチを堪能できます。スーパーフードを多く盛り込んだメニューは、女性にも嬉しいですね。
チーズやアボカド、ゆで卵にプリプリの海老など、誰もが大好きな素材をぎゅっとまとめたメニューが人気。イートインスペースもあるので、フォトジェニックにこだわるあなた、ゆっくり撮影と食事ができますよ!

詳細情報

Bon Viant~sandwich~

BCサロン2F

写真を投稿する
3.00 02

【4】AGRO@FORESTRY NATURAL BAKERY CAFE/三越前

4つ目にご紹介するのは、三越前にある「AGRO@FORESTRY NATURAL BAKERY CAFE」です。このお店はとことん自然食品にこだわっているそうです。北海道産の小麦や天然酵母など、女性に嬉しい素材がそろっています。
サンドウィッチだけではなく、高感度女子の大好きな「コールドプレスジュース」も大人気。平日は朝7時からオープンしているため、会社に行く途中にテイクアウトして朝活してもいいですね。

詳細情報

【5】&Sandwich/渋谷

5つ目にご紹介するのは、渋谷にある「&Sandwich」です。小さなころからサンドウィッチ屋さんになることが夢だったという店主が作るサンドウィッチには、色とりどりの野菜がたっぷり。食欲をそそります。
「やさいのサンドウィッチ」にはなんと16種類の野菜が入っているそうです。これ一つで一日分の栄養を取れたような気になってしまいますね。イートインもあるので、ゆっくりランチにぴったり。

詳細情報

&sandwich.

東京都渋谷区宇田川町37-18トツネビル1階

3.10 05

【6】FARO/代々木

6つ目にご紹介するのは、代々木にある「FARO」です。ここは知る人ぞ知る隠れ家カフェ。看板メニューの厚切りサンド目当てに多くの人が訪れます。とってもフレッシュで美味しそう。
全部で6種類あるサンドウィッチ。人気メニューの「GENOVA」はコールスロー、きのこのジェノベーゼ、パプリカやレタス、チェダーチーズなどとにかく盛りだくさん。新鮮なシャキシャキ野菜にチーズが絡みます。

詳細情報

eparkGourmetで見る

FARO

東京都渋谷区代々木1-37-4 長谷川ビル1階

3.49 479
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】Mr.FARMER/表参道

最後にご紹介するのは、表参道に本店を構える「Mr.FARMER」です。セレブの街表参道に、自然派素材をたっぷり使ったサンドウィッチ店が誕生。美的意識の高い地域では言わずもがな大人気。
サンドウィッチだけではなく、ラップも人気。たっぷりの野菜やお肉の入ったラップは一口食べれば幸せがあふれ出します。美味しいだけではなくフォトジェニックで、インスタ女子には嬉しい限り。

詳細情報

Mr.FARMER 表参道本店

東京都渋谷区神宮前4-5-12 セピア原宿ビル1階

3.21 19155
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

断層の数だけ、美味しさがある!

いかがでしたか。今回は東京都内のビジュアルサンドウィッチ7選をご紹介しました。最近はフォトジェニックという言葉が流行っているので、SNS映えするフードを探していた方も多いのでは?ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する