• はてぶ
  • あとで
愛媛観光の新名所!海に近すぎる"下灘駅"は実際に行ってみたら圧巻の絶景だった

"道後温泉"や"みかん"で知られる愛媛県。四国カルストや松山城など、数々の観光名所がありますが、インスタジェニックなスポットが話題の今、新名所として名乗りをあげたのが「下灘駅」です。そこで今回は、海に近すぎる駅として知られる下灘駅に実際に行ってみたので、その魅力をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

"愛媛観光"といえば?

みなさんは、"愛媛観光"というと何を思い浮かべますか?松山城や道後温泉、四国カルストなどのスポットを思い浮かべる方や、みかんや鯛めしなどのグルメを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
しかし最近になって、インスタジェニックなことで話題となり、愛媛観光の新名所として名乗りをあげたのが「下灘駅」です。そこで今回は、海に近すぎる駅として知られる下灘駅に実際に行ってみたので、その魅力をご紹介します。

新名所の"下灘駅"

電車から降りた瞬間、海が目の前に広がる下灘駅。松山市の中心部から電車で約1時間ほどで到着します。春夏秋冬変わらず青の絶景を私たちに見せてくれる下灘駅。夕日が沈む時間帯にはオレンジに染まり、とても幻想的になります。
実際に行ってみて痛感したのですが、この路線は本数が非常に少なく、帰りの電車まで時間がかなり余ってしまいました。可能であれば、駐車場は少ないですが車で訪れるのがおすすめです。

土日限定でコーヒースタンドも

また、土日祝日限定で「下灘珈琲」という珈琲スタンドが下灘駅の近くに店を構えます。コーヒーだけでなく、レモネードやジンジャエール、みかんジュースなども販売しているので、子供連れでも利用できますよ。
ドリンクを持って、背景に瀬戸内海の青い海を写せば、非常にフォトジェニック。また、こちらのお店は食事は提供していないので、電車で訪れる方は待ち時間の間に食べるお弁当などを持参すると良いかもしれません。

詳細情報

下灘珈琲

愛媛県伊予市双海町大久保甲39-1

3.11 579
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

"伊予灘ものがたり"で贅沢に観光も

また、車で訪れて駐車場の心配もせず、電車で訪れて長い間待つ必要もない方法があります。それは、「伊予灘ものがたり」で訪れることです。こちらは、1日4便運行している観光列車です。
松山から大洲・八幡浜を往復する列車で、途中下灘駅で下車して写真撮影をすることができます。伊予灘の穏やかな海の流れを眺めながら、愛媛ならではの美味しい食事を堪能することができる人気の列車です。人気なので、必ず予約をして訪れてください。

"下灘駅"でフォトジェニックな写真を撮ろう!

いかがでしたか。実際に訪れてみて、下灘駅は現実を忘れさせてくれるような"青の広がり"を感じられるスポットでした。愛媛県を訪れる機会があれば、ぜひ訪れてみてください♪
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

下灘駅

愛媛県伊予市双海町大久保 下灘駅

3.22 531834
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

dondon_mikyanみかん&うどん&すだち&かつおを心から愛しています。

このまとめ記事に関して報告する