子供と一緒にハロウィンを楽しもう!0歳からOKのスポット7選

この頃は大人が盛り上がるイベントになっているハロウィン。せっかくだから子供と一緒に楽しめたら最高ですよね。ここでは0歳からでも一緒に楽しめるスポットを7つご紹介します。是非ベビーやキッズと一緒に素敵な思い出を作って下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.吉祥寺ハロウィンフェスタ2017

まず最初におすすめするのは、「吉祥寺ハロウィンフェスタ2017」。2017年10月24日(火)、25(水)10:00~18:00に開催するイベントで、お菓子ラリーが出来るのがポイント。吉祥寺駅周辺のお店でお菓子が貰えるので、子供が喜んでくれますよ。
目玉は25日(水)に開催されるパレード。まだ歩くことのできない赤ちゃんでも、ベビーカーに乗ってパレードができる“ベビーカーパレード”がありますよ。予約が必要なので、是非HPをチェックしてみて下さいね。定員があるので、早めがおすすめです。

2.二子玉川HALLOWEEN PARTY2017

2つ目の子供と一緒にハロウィンが楽しめるスポットは、「二子玉川HALLOWEEN PARTY2017」。2017年10月28日15:00~16:00、29日13:00~14:00に開催されて、昨年に大好評だったイベントです。パレード後にお菓子の詰め合わせも貰えますよ。
「二子玉川ライズ ガレリア」からスタートし、「二子玉川ライズ 中央広場」でゴールするパレードは大盛り上がり。きっと子供にとって忘れられないハロウィンになりますよ。HP上で事前エントリーした中から抽選で決まるので、是非エントリーして下さいね。

3.Belle & Boo

せっかくのハロウィン、可愛い写真が撮りたいですよね!そんな時には「Belle&Booのハロウィン撮影会」がおすすめ。2017年10月20日〜10月31日まで開催していて、参加費無料でノスタルジックな可愛さのフォトバックシートで写真が撮れちゃいます。
“ハロウィンのフォトコンテスト”に参加した人はお菓子が貰えます。更にインスタに定められたハッシュタグを付けてエントリーして、グランプリを受賞すればお店から商品が貰えるだけでなくイギリス本国のインスタやフェイスブックで紹介される、なんて事も!

4.京王八王子ショッピングセンター

4つ目にご紹介する子供と一緒にハロウィンを楽しめるスポットは、「京王八王子ショッピングセンター」。ここでは、2017年10月22日(日)10:30〜16:00にお昼寝アートを楽しむことができます。参加費が1000円で予約も不要なので、是非気軽に立ち寄ってみて下さいね。

5.親子カフェ だっこファミリーパティオ

5つ目の子供と一緒にハロウィンが楽しめるスポットは、「親子カフェ だっこファミリーパティオ」。錦糸町駅から徒歩5分の場所にある、子供達が遊べるおもちゃが揃っているカフェです。美味しいスイーツもあるので、ママ達のちょっとした息抜きにもなりますよ。
ここでは2017年10月18日(水)の11:00〜11:40には“プレハロウィンパーティー”、25(水)11:00~13:00には“おひるねアート”が楽しめます。お昼寝アートだけではなく、手形や足形を使った工作もできるのでおすすめですよ。

6.豊洲文化センター

6軒目におすすめする子供と一緒にハロウィンが楽しめるスポットは、「豊洲文化センター」。2017年10月27日(金)13:00~15:00に、お昼寝アートを楽しむことができます。貸衣装込みで3000円ととてもリーズナブルなので、子供の成長の記念も兼ねて撮るのがおすすめ。とても人気のイベントなので、早めの予約が吉ですよ。

7.ららぽーと豊洲

最後におすすめするのは「ららぽーと豊洲」で行われる“ハロウィンキッズ仮装コンテスト2017”。シーサイドデッキメインステージにて、2017年10月29日(日)に行われる仮装コンテストです。思いっきり気合いを入れて、仮装してみて下さいね。
参加費は無料!ただ予約が必要なのでHPをチェックして、予約をして下さいね。定員に達し次第受付終了になってしまうので、要注意です。インタビューなどもあるので、親子で練習するのも良い思い出になりますよ。

アーバンドック ららぽーと豊洲

東京都江東区豊洲2-4-9

3.60 25219

今年のハロウィンは子供と素敵な思い出作り!

いかがでしたか?子供が嬉しそうにしていると、こちらまで幸せな気持ちになりますよね。是非楽しい思い出を沢山作って、笑顔でハッピーにハロウィンを満喫して下さい。後から思い返しても素敵なひとときになりますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する