実際に行ったからこそ勧める!スペイン・バルセロナ観光にピッタリの絶品グルメ店7選

世界屈指の観光都市で、日本だけでなく世界中からたくさんの観光客が訪れるスペイン・バルセロナ。アートやスポーツなど、数々の魅力がある都市ですが、一番の魅力は"グルメ"ではないでしょうか。そこで今回は、実際に行ったからこそおすすめの、スペイン・バルセロナの絶品料理店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ▷ El Cangrejo Loco(エル・カングレホ・ロコ)

1つ目にご紹介する実際に行ったからこそおすすめの、スペイン・バルセロナの絶品料理店は、「El Cangrejo Loco(エル・カングレホ・ロコ)」です。バルセロネータの埠頭にあるこちらのお店では、絶品のパエリアを頂くことができます。
地中海の美しい景色を眺めながら食べる食事は、いつもの2倍美味しく感じますよ。パエリアは2人前から注文することができます。柔らかすぎず硬すぎずちょうど良いお米と、魚介の旨味がダイレクトに伝わる味付けは絶品。絶対に訪れて欲しいおすすめ店です。

詳細情報

El Cangrejo Loco

Moll de Gregal, 18-19, 08005 Barcelona, Spain

- 05

② ▷ Les Quinze nits(ラス・キンザ・ニッツ)

2つ目にご紹介する実際に行ったからこそおすすめの、スペイン・バルセロナの絶品料理店は、「Les Quinze nits(ラス・キンザ・ニッツ)」です。バルセロナの観光スポットであるレイアール広場に面しているこちらのお店。
絶対に食べていただきたい一品は、「イカスミのパエリア」です。真っ黒な見た目からは想像できないほどの美味しさ。付いてくるアリオリソースと一緒に食べると、深いコクを感じることができます。店内で食事もできますが、テラス席が明るく開放的でおすすめです。

詳細情報

Les Quinze Nits

Plaça Reial, 6, 08002 Barcelona, Spain

3.17 351
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ▷ Cerveceria Catalana(セルベセリア・カタラナ)

3つ目にご紹介する実際に行ったからこそおすすめの、スペイン・バルセロナの絶品料理店は、「Cerveceria Catalana(セルベセリア・カタラナ)」です。グラシア通りから少し入ったところにあるこちらのお店。カサ・ミラやカサ・バトリョからのアクセスが良いので、観光がてら利用することができます。
おすすめは、パンの上にグリルした牛のヒレ肉が乗ったメニュー。しっかり赤身肉の旨味を感じられるおすすめの逸品です。メニュー名が読めなくても、写真を見せれば注文できるので、スペイン語・英語が読めない方もこれを見せれば注文できますよ!

詳細情報

④ ▷ Bardeni(バルデニ)

4つ目にご紹介する実際に行ったからこそおすすめの、スペイン・バルセロナの絶品料理店は、「Bardeni(バルデニ)」です。サグラダファミリア大聖堂から徒歩3分ほどの場所にあるこちらのお店は、日本語メニューもあります。
お肉を使った料理が絶品のお店で、店員さんのおすすめも肉料理。日本人の舌にもよく合う絶品料理です。個人的におすすめなのがフォアグラ。表面がキャラメリゼされたフォアグラを、りんごとバケットと共に頂くのですが、忘れられないほどの美味しさでした。

詳細情報

Bardeni

Carrer de València, 454, 08013 Barcelona, Spain

3.21 025

⑤ ▷ Bubó(ブボ)

5つ目にご紹介する実際に行ったからこそおすすめの、スペイン・バルセロナの絶品料理店は、「Bubó(ブボ)」です。こちらは、日本にも上陸したことで話題のスペインチョコレートのスイーツ店。
もちろんおすすめは、世界一に輝いたチョコレートケーキ「シャビーナ(Xabina)」です。オリーブオイルやシナモン、バニラと、普通のチョコレートケーキでは味わえない素材のコラボレーションを楽しむことができます。

詳細情報

Bubó

Carrer de les Caputxes, 10, 08003 Barcelona, Spain

3.26 241
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ▷ Embat(エンバット)

6つ目にご紹介する実際に行ったからこそおすすめの、スペイン・バルセロナの絶品料理店は、「Embat(エンバット)」です。サグラダファミリアや、カサ・ミラから徒歩10分程度で行けるこちらのお店。
地元の方にも大人気のビストロで、ランチ時にはたくさんの人々で賑わいます。見た目も芸術的でボリューミーにも関わらず、ランチだと2〜30ユーロで食事を楽しむことができるので、非常におすすめです!

詳細情報

Embat

Mallorca 304, Cd Satelite, 37400 León, Gto., Mexico

写真を投稿する
3.01 03

⑦ ▷ Norai Raval(ノライ・ラバル)

7つ目にご紹介する実際に行ったからこそおすすめの、スペイン・バルセロナの絶品料理店は、「Norai Raval(ノライ・ラバル)」です。こちらは、コロンブスの塔から徒歩2.3分の場所にある「海洋博物館」の中にあるお店。
博物館の中だけあって、高い天井が開放的なのが特徴です。テラス席も人気です。ランチは週替わりになっており、前菜・メイン・デザートを1つずつ選ぶことができます。個人的にはメインは魚がおすすめです。

詳細情報

Norai Raval

Av. de les Drassanes, 1, 08001 Barcelona, Spain

写真を投稿する
3.00 03

バルセロナのグルメを妥協しない!

※画像はイメージです。

いかがでしたか。実際に行ったからこそ勧める、スペイン・バルセロナ観光にピッタリの絶品グルメ店をご紹介しました。ミシュランの星が付くレストランに行けば、もっとおしゃれで美味しいものが食べられるかもしれませんが、毎食は訪れられませんよね。この記事を参考に、バルセロナでの食事を妥協せず楽しんでください♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

korea_master韓国への愛がとまりません。

このまとめ記事に関して報告する